とみやの日記.
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-03-06(Wed)

無理だぁ~

まだ雪深い北海道ですが、ココ数日暖かく、道路がグチャグチャ。
国道は雪が解け、ホコリが舞い始めています(>_<)

こんなに雪が残っているのに、アレルギー症状が出るのは初めて。
毎日目がゴロゴロ・鼻水はズルズル・くしゃみに咳も出て
頭がボーっとした感じで、体が重怠い・・・・・

流石に耐えられなくなり、空気清浄器を購入しました
(ネットショッピングで購入したから、まだ届いていませんが

ちょっと体がダルイので、見逃げ状態続いていてスミマセン

皆様も季節の変わり目お気を付け下さい。
web拍手 by FC2
2013-03-01(Fri)

驚愕の汚さ

本日午後からと予報の雪は見事に外れ、朝9時頃から
もうガッツリ降り出した雪・ユキ・ゆき・・・・・・

しかも仕事が終わって外に出て見てビックリ

PM2.5入り汚染雪-差し替え 

↑ 写真青っぽくて酷かったので、彩度手直ししました。3/3

右の削り取った雪の色と、新雪で積った雪の色が全く違う

茶色く染まった雪が降っていたんです。
PM2.5やら黄砂やらまみれの雪 


*** ついでに、雨が降った後に撮った昨日の写真追加 ***

PM2.5入り汚染雪-3/2 PM2.5入り汚染雪-3/2-2 PM2.5入り汚染雪-3/2-3

↑ 雨が降った後でもまだ汚い どれだけ汚いんだ

明日・明後日は猛吹雪になるらしいので、楽しいひな祭り とは
言えない北海道の様です

明日も仕事の私、皆様は良い週末にして下さい。
web拍手 by FC2
2013-03-01(Fri)

3月になりました

早いですね、もう今日から3月です。
しかしながら北海道は、春の気配を微塵も感じさせない大雪予報。
今日の午後から吹雪初めて、明日明後日と猛吹雪らしいです

でもそんな鬱陶しいお天気を払ってくれる様な、素敵な贈り物が
届きました。

出産祝いのお返し

↑出産祝いのお返しにK様が送ってくれたお菓子の詰め合わせ。
天然素材だけを使った、優しいお品。 味も凄く優しい

本当にささやかなお祝いしか送らなかったのに、お気遣いさせてしまい
申し訳有りません  有難く頂きました 美味しかったぁ~♪

これからも息子ちゃんの可愛い成長楽しみにしております(*^_^*)

続きを読む

web拍手 by FC2
2013-02-25(Mon)

今週も雪

今週も又雪から始まった北海道 今朝の積雪 すっかり1車線の道

今朝起きると10センチ以上積った雪が・・・・・・。
私の所の町内は2月に入ってから排雪作業をしたにも関わらず、
もう、道の両サイドには1メートルを超える雪の壁が出来、
2車線の道が完全に1車線になっています。
車も人も雪山で見えません。 スッゴク危ないです

こんな状態の道を、今日は歯医者に行って来ました、まだ借歯です(T_T)
しかも、夕飯食べていたら取れました・・・・・

まぁでも、悪い事ばかりじゃ無く嬉しい事も。

スミレの蕾 2/25 フウセンカズラの芽

↑ 右 スミレの蕾が増えて来ました。 
  左 フウセンカズラの芽 これは昨年植えていたモノの種を
ダメ元で撒いてみたら出て来てくれたので、嬉しさ倍増。
だって、植えてから3か月以上経っても芽が出ていなかったから、
もう諦めていたのですもの   \(*T▽T*)/ワーイ♪万歳 

さぁ 今週も頑張ろう。


web拍手 by FC2
2013-02-24(Sun)

最近の日課

先週は予想外の仕事量に、お店にとっては嬉しい悲鳴でしたが、
天気が悪く大雪続きで、体調を崩してしまった人が出て、
忙しい上に人手が足りなく、社員にとっては悲惨な悲鳴の週でした

そして、新年早々から我が家に起こった水道の異変。
半日使っても茶色の濁った水が出て、サビ詰まりで湯沸かし器が
使えなくなったり、仕事から帰って来て水を使うとサビの塊が
ボロボロ出て来て、水道管の取り替え工事が必要になり、
21日にやっと工事を完了させてもらいました (-_-;)長かった・・・・

最近の私の寝る前の日課は、大気汚染粒子予測(動画)のチェック

私も娘も喘息持ちのアレルギー体質なんで、気を付けないと発作が
出てしまう 。゚゚(」。≧⊿≦)」<中国のノヾヵャ□才~ッ!!! 

どうか日本の皆さんも、お出かけの際はお気を付けて
web拍手 by FC2
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



