とみやの日記. エアコン欲しい
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-08-17(Fri)

エアコン欲しい

8/13 拍手有難うございました。

北海道に住む私の家には、エアコンがございません。
ええ、本来 家の中とか日陰は涼しいのが当たり前の北海道。
しかしながら 連日の30℃超えには流石に参った(-_-;)
アパートの2階 家の中が暑過ぎる・・・・・。
35℃・・・・・瀕死・・・・・。
外より暑いって・・・・、そりゃ火災報知器誤作動するし、
カバンの中のガムも溶けますよ奥さん。。。。。

冷却剤とシャワーで何とか乗り越えましたが、
殺人的暑さに「エアコンが欲しい」と思いました。
コスモスもコオロギの鳴き声も、トンボの群れも無視して、
太陽は張り切り過ぎです。。。。。

40度超えた所も有りましたね。(もう日本の気温じゃない;)

北海道はやっと涼しくなってくれました。
皆さんの所も猛暑が早く納まります様に
やっと初給料の振込みがやってきました
自分で稼いだお金は有難味が増しますね(笑)
親のスネを齧るだけの若者が増えてる中、
バイトで働く高校生や大学生の子をとても偉いと
思うし、誇らしく思います。 頑張れ~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まったく、何があったんでしょうねこの暑さ、北海さんでエアコン必要ですね~。
!!ガムって溶けるんですか?姐さん?!!
コスモスのコオロギにトンボの群れか~通常の北海さんはそんな夢のようなトコなんだ~(妄想中)。
千葉は、光化学スモッグに絶えず工場の電子音&怒鳴り声よ~。
自分でお金稼ぐとありがたみが分かりますよね~頑張れ若者よ。

・・・・・、そんなに暑いんですか?
日本の夏は湿気が高そうだから、それだけ気温も上がっちゃうと、やってられなくなりますね・・・・・。
あ、モンつるさん、ガムって溶けるんだよ~(割り込んでごめんなさいね)!!
ジーンズの前ポケットに1個入れて、ヤンキー座り(又の名をうんこ座り)30分してみて~(爆笑)。

初お給料、おめでとう~~~♪♪♪
すっごく嬉しいよね~、自分で稼いだお金!!

きっとあの方は今ごろマグロ釣ってますね(爆笑)。
そんな期間限定と言わず、この調子でお魚バンバン描いて欲しいな~。

いつもいつも、度々すみません(^^;
教えていただいた「マヌカハニー」、薬局や健康食品店で手に入るんですが、200㌘で50ドルもするんです。
なので、まだ買っていないんですが(苦笑)。
お値段からしても、これは効きそうですね~♪

モンつるさんへ
本当に地球温暖化の影響ですよね。
まだまだ暑いそちらと比べると、今日の北海道は
寒い位の気温です。外20度ぐらい。
この気温差が体調の悪くなるのよね。。。。
みのじさんの説明通り(笑)、ガム溶けるのよぉ~(^^;
ネバネバと包み紙が貼り付いちゃうわよぉ~。

みのじさんへ
ガムの解説有難うございました。
>ヤンキー座り(又の名をうんこ座り)
↑っの例え爆笑 WWWWWWWWWWW

やっと北海道は涼しくなりました。
でも、他はまだまだ猛暑続きなんですよ(>_<;)

あえて 無謀な比較される真似は避けたいので、
期間限定に変更はございません(笑)
うんうん、たくましく頑張っていらっしゃるでしょうね。

「マヌカハニー」高いでしょ、ビックリでしょ。
品質のランクによっても、値段の差が有るらしいです。
舐めると、凄く濃くて、喉がピリピリする感じの時が
有ります。 「あぁ、効いてる×2」って感じ(笑)

みのじさんへ~~。
ほうほう、ジーンズのポケットに入れて30分うんこ座り(笑)ですね。
ありがとう、ジーンズは持ってないので、スカートでやってみますね、歯磨きガムで良いかしら~♪
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



