とみやの日記. TOP画像変更
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-08-13(Mon)

TOP画像変更

モモ・秋バージョン完成 ←モモ・秋バージョン完成

壁紙は叉今度・・・・

今より良い家に住みたい・高級な車が欲しい・
新しい電化製品が欲しい・お金が欲しい・美味しいものを食べたい
人はアレもコレもと欲を言っていると、キリが有りませんね。
欲では心は満たされませんが、小さな幸せを「有難い」と
考えられるようになると、謙虚さで心が幸せになります。

今の職場は本当に良い人が多いです。
辞めて行く人も多いのですが、お話を聞かせてもらうと、
皆さん 自分の次の目標に向かって歩き出す為、
辞められると知りました。 幾つになっても目標を持ち続ける。
素敵な事ですよね、だから誰も悪くは言いません。
むしろ、暖かく送り出してくれます。
自分もいつか、次の目標に向かって歩き出せますように。。。。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に物欲というは、キリがありませんね。
まったくとみやさんのおっしゃる通りで、家族が健康でケラケラ笑っていられる日々に幸せ感じたり、喧嘩したり愚痴を言える相手がいるのも、幸せなんだろうな~。って思います。
私も頑張ろう(*^_^*)

モンツキカエルウオ、なんかいいなぁ~。
とみやさんの最近の、南国のお魚系すっごくいい♪

北海道でも、そんなに暑いんですか?
それじゃ、夏バテしちゃいますよね。
お仕事も無理なさらず、家の事も無理なさらず、手抜きで夏を乗り切って下さい(*^_^*)

欲は良くも悪くもキリがなく、
でも、自分の成長につなげられる欲なら
いくらあってもいいものですよね。
そして、夢もいくつになっても持ち続けたいもの。
ステキな職場環境なようで、よかったですね。
自分も頑張らなきゃ!とういう気持ちになれますね。

みのじさんへ
そうそう、当たり前だけれど ささやかな幸せの
積み重ねが とても大事なんだと思います。

南国のお魚褒めて頂き光栄です。
でもアノお方のクオリティーの高い絵には、
どうしても叶いません(当たり前;) 
なので、お戻りになるまでの期間限定落書きです(笑)

4日間連続30℃超えの北海道、今日やっと26℃に
なりました。 家の中が暑くて死にそうでした(T_T)

コザボタンさんへ
「自分の成長につなげられる欲」コレは
いくら有っても構いませんよね。(^^♪
本当に有難い事に、職場環境は良です。
他の部門の方達も皆さん親切なので助かっています。
日々「もっと頑張らなきゃ!」と、思わされています。



プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



