とみやの日記. つかの間の休息
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-08-01(Wed)

つかの間の休息

アメリカドクトカゲ ←アメリカドクトカゲ

爬虫類は苦手です でも、時々描きたくなります。
良く見ると 目がつぶらで愛嬌の有る顔だったりしますよね。(´`;)
実際目の前に現れたら、いつもの2倍の速さで逃げますが・・・・

本日は、忙しくなる前の休日です。
でも振込みとか行ってこなくちゃです・・・・(-_-;)
台風が叉来てますね、皆様お気を付け下さい。
本当に暑い日が続いていて、大変だと思いますが、
北海道は叉 寒い日が続いています。
この異常気象はいつまで続くのでしょう?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この色合い、このレイアウト、いいですね~♪
ちょっといつものとみやさんぽくない?
そんな新鮮な感じがしました(*^_^*)
爬虫類は、絵を描くのも、本物も苦手です(描こうともしてませんし・笑)。
北海道、寒いですか?
8月に入って、真夏のど真ん中なのに・・・・・。
もう台風とかで、これ以上被害が出ないことを、祈ってます。
お仕事がお休みの日って、結構忙しくなっちゃいますよね。
とみやさん、探したんだけど見つからなくて・・・・・。
咳に効くあったかいドリンク、前に教えてもらいましたよね。
失礼かと思うんですが、もう一度教えて下さいませんか?

みのじさんへ
いつもと違って見えますか、嬉しいです。(^^♪

寒い日が続いたと思ったら、今日はモワっと蒸し暑い;
本当にヘンな気温に体がおかしくなります(-_-;)

咳に効く飲み物ですね。
前にお知らせしたのはレンコンだったけれど、入手が
難しいみたいなので、別なもので、カリン叉は金柑の
ハチミツ漬けをお湯叉は紅茶で割ったものをオススメします。
マヌカハニーと言う普通のハチミツよりもドロッとした
濃いハチミツも効きますよ。(小さなスプーンに1杯を
そのまま舐めるだけでOKです。)
お大事にして下さい。

こんばんは~。
アメリカドクトカゲ言葉では言い表せない魅力がありますね~。
とみやさんの描く爬虫類は何気にかわいい光線発してて好きです。
私は爬虫類両生類大好きです、だからとみやさん爬虫類魅大~♪
本当暑いですね、今現在風も強くなってきました。
とみやさんもお体いたわって夏過ごしておくれやす~。
みのじさんお大事に~。

とみやさん、ありがとうぅぅぅぅぅぅ!!
カリンか金柑を蜂蜜に漬けるのね♪
お湯か紅茶で割って飲むのね♪
ありがとう!!さっそくカリンと金柑探してくるよ~。
(辞書、辞書!!)
マヌカハニー、マヌカハニーね。
今日おばあちゃんのおつかいでお買い物に行く日だから、スーパーで探してみるよ~。
モンつるさん、いつも優しいお心使い、本当にありがとうぅぅぅぅぅ~!!ウルウル

モンつるさんへ
魅惑のお品に見えたなら光栄です(笑)
そうですか、モンちゃんは爬虫類両生類大好きですか。
確かに、顔とか鳥ぽい子も中には居ますね(^△^;
体調の心配も有難うございます。
モンつるさんも一人我慢大会は程々に(爆笑)

みのじさんへ
ごめんなさい~~っっ m(_ _;)m 咳だけかと思ってたら、
風邪だったんですネェ~(>_<)ノ
マヌカハニー日本ではあまり取り扱ってないし、高い
のですが、そちらでは有りましたか?
ニュージーランドが本場だそうです。
天然の抗生物質と言われるほど殺菌作用が強いので、
常備しておくと、「ちょっと風邪気味でおかしいな」
と思った時、一口舐めておくだけで楽になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



