とみやの日記. 消えた年金
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-06-27(Wed)

消えた年金

とうとう我が家にも年金未納問題が降りかかって来ました(-_-;)
嫌な予感はしてたんだよね・・・・・
私の方に不備は無かったのですが、相棒の方がネェ~。
未納期間分まとめて払ったりしている時期が有り、
約9年分近く未納扱いです
最悪 札幌の社会保険事務所まで出向かなきゃ
いけなくなるかも・・・ 何なんだよぉ~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なになに?
払っているのに、未納扱いって事よね。
9年分もぉ\(◎o◎)/!
だから実家の母が、年金手帳ちゃんと保管しておきなさい。って言ってたのかなぁ。
(私は年金受取りを放棄してるので、今は払ってないんですが)

みのじさんへ
ハイ、本人払った記憶が有りますが、何せ10年以上前の事で、
領収書がありません(TロT)
専門学校通ってたり、海外に旅に出たりと、働いていない
期間が有り、後でまとめて払っている分と、厚生年金から
国民年金に切り替わる何ヶ月か分が、昭和に払っているもの
「全て記録が無い」と言われました・・・・。
しかも、管轄している社会保険事務所がココには無く、
札幌まで行って相談しないとダメだと思うと・・・・。
||||(Φ□Φ)|||| 何故ですかぁ~~~??!!###
管理してなかったのは お前らじゃないかぁぁぁっっ!
この先長い戦いになりそうです(-_-;)

お宅も~(>_<)我が家のジジ様も今は貰ってるんだけど2ヶ所はナイ々・・で削除!金額が上限だから「イインジャないの!?」の一言で・・5年前の話・・私は貰ってるけど・・!社保・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と戦って!応援団になる・・

rooimo様
あらら、ご主人様もですか・・・・。
本当に呆れますよね(ーー;)何やってるの社保庁##!!
ハイ、頑張って戦わせます。相棒に(笑)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



