とみやの日記. 猛吹雪再び
--------(--)


web拍手 by FC2
2013-03-09(Sat)

猛吹雪再び

昨日の真夜中から、猛烈に吹雪いていた北海道。

今朝仕事に出て行く前も、一瞬晴れて又直ぐ前が見えない位の吹雪に

猛吹雪の朝 ← 除雪後1時間も経たない内に吹き溜まりが30㎝位に

猛吹雪の午後 ← 仕事帰りに又もや30㎝位降り積もっていた

ココは先週よりも今日の方が酷い状態。

娘のバイト先のコンビニ前では、3台の玉突き事故が
発生した直後で、各自 車から降りて、携帯で連絡を
入れたりしている現場に遭遇 

仕事に行く時、丁度ホワイトアウト現象が起きていて、まさに
私も娘も、巻き込まれていてもおかしく無かった状態 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ
(娘のバイト終了と私の出勤時間がほぼ一緒なので、
コンビニ前の交差点で良く入れ違いになるんです。)

仕事場に付くと、会社の車も既に3台故障(雪山に突っ込んだり、
吹き溜まりにハマったり)したとの事で、救助に向かう所でした (((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日は20度を超える気温の所が多かった様ですが、北海道は梅も桜も
まだまだ無縁の話

夜から又吹雪くそうなので、明日は家の中に籠ってますわ~

*** 3/10 文章の内容が分かり辛い所があったので、一部手直ししました。***

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

危険

あばぶ、あぶ、危ねぇ!!!
とみやさんも娘ちゃんも無事で良かった。

うんうんうんうん。
お家に籠って、寝たり食べたり、食事したり転寝したりしてね。
保湿、保温最大にしてね。

鶴子へ

本当に、この日も娘と信号ですれ違って、「玉突き事故起こってる
から、気を付けて帰りなさい」って、言った位よ(^_^;)

本当に発生した直後で、まだ警察来てなかったから、もう少し
早く家や仕事場出ていたら、2人で巻き込まれていたは・・・・。

今朝は雷と暴風雪が酷かった、今は晴れたり吹雪いたり。
明日の朝まで吹雪くらしいです(-_-;) 気を付けるわね。

すごい雪だね・・・・・。

そうそう、昨日は暑かったところもあったみたいだから北海道も少しはあたたくなって来たかな?
とか雪が溶け始めたら道がどろどろだなぁ。
とか夜になったら道が凍って危ないな。
とかいろいろ思っていたけど、そっちは寒波大暴れだったみたいだね・・・・・。

交通事故に巻き込まれなくてよかったね。
自分がどんなに気をつけていても相手が突っ込んできたらどうしようもないもんね。
へぇ~、娘ちゃんもバイト頑張ってるね!!
信号ですれ違う母娘、ふふふ、なんか可愛いね。

みーちゃんへ

お返事遅れてスミマセンe-459

今日と明日は又雪の予報なんだけれど、昨日から昼間の気温が高くて、
道路に大きな水溜りが出来てるし、ワダチでヌカルミが出来てるし、最悪v-406

玉突きの有った交差点は良く事故が起こる所だから気を付けて
いるのだけれど、この前みたいに、一瞬で視界が無くなっちゃう時は
どうしようも無いわ~(>_<) まぁ、見えない時は動かない事だよね。

信号ですれ違う母娘の会話は「お疲れ」「行ってらっしゃい」
「行って来ます」が定番wwwww
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



