とみやの日記. 驚愕の汚さ
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2013-03-01(Fri)

驚愕の汚さ

本日午後からと予報の雪は見事に外れ、朝9時頃から
もうガッツリ降り出した雪・ユキ・ゆき・・・・・・

しかも仕事が終わって外に出て見てビックリ

PM2.5入り汚染雪-差し替え 

↑ 写真青っぽくて酷かったので、彩度手直ししました。3/3

右の削り取った雪の色と、新雪で積った雪の色が全く違う

茶色く染まった雪が降っていたんです。
PM2.5やら黄砂やらまみれの雪 


*** ついでに、雨が降った後に撮った昨日の写真追加 ***

PM2.5入り汚染雪-3/2 PM2.5入り汚染雪-3/2-2 PM2.5入り汚染雪-3/2-3

↑ 雨が降った後でもまだ汚い どれだけ汚いんだ

明日・明後日は猛吹雪になるらしいので、楽しいひな祭り とは
言えない北海道の様です

明日も仕事の私、皆様は良い週末にして下さい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

3月だね。

北海道にまでこんなに飛んできているの!?
こうして見れてしまうと、本当に怖いね・・・・・・・・。
まったく中国本土、汚水も深刻だしいい加減にして欲しいわ。
喘息のほうは大丈夫??

リサイクルショップ、ここに入るのは勇気がいるかも(笑)
それでは私も今度、ちょっと有名なリサイクルショップの写真を撮ってまいります。

凄いでしょ

本当に外出てビックリだったわ。
なんとなく外が淀んで見えていたんだけれど、天気が悪いせいじゃ
なかったんだよ。 まだ雪や雨に付着している間は良いけれど、
コレから溶けて、ホコリと一緒に舞い上がって来ると大変(>_<)

明日からは強風なので、ガッチリマスク掛けて歩きます。

 ゴミ屋敷  怪し過ぎるでしょ(~_~;)
でも怖いモノ見たさは有るよね。wwwww
えっ? そっちにも有名なリサイクルショップ有るの?楽しみだわ

茶色い雪?!!

ギャー!!
何これーーーー。
茶色く染まった雪ーーーーーー!!!
ととと、とみやさん娘ちゃん、大丈夫かい。
アレルギー症状出てない?
もう、北海道まで行ってるんだ。
とにかく、ヤバイ時は外出ちゃイカンよ。
洗濯物とか、大変だよ。

No title

ぎゃ、この雪は恐いですわ。
こちらでは、花粉症の季節がやって来て、
マスク者増えてましたが。

ひな祭りは、まーーーーーったりしてください。
ああ、出来損ないのパンとかで良かったら送るのに。
そのパンを笑いつつ、ダラダラして欲しいw

まーーーーったりしてくださいね!!

台風並みの

***** 鶴子へ *****

喘息は出ていないけれど、目がゴロゴロするし、鼻水はエンドレスで
出て来るし、ケホケホと咳は出るし・・・・・(ーー;)
完全に大気汚染のせいだと思います。

昨日は台風並みの強風で、流石に歩いて帰ると危険と判断され、
仕事場の人が送ってくれました(苦笑)
でも、雪は予想より少なかったと思うなぁ~。

鶴子も無理に出歩かないでね。 見えないだけで結構な汚染だよ。


***** 雨月さんへ *****

北海道は黄砂も汚染物質の流れ込みが、ずっと「少ない」予報
だったのに、実際はこんなに汚れているのが見える形になって、
降って来てしまいました(>_<) という事は・・・・・・・
他の「やや多い」や「多い」と言う地域の所は、目に見えないだけで、
もし北海道の様に見える形の雪が降った時、醤油色の雪が
降るんじゃなかろうかと・・・・・・・。
そして、目に見えないだけで、肺に付着してしまった部分は、
そんな色に染まって汚染されているのか?!と思うとゾッとしましたv-40

あははははは、そんな笑いませんよぉ~。
むしろ歓迎させて頂きます。 手作りの優しいお品e-420

昨日は流石に天候が悪くて、体調も悪く、仕事から帰って来て
寝てましたわ。 

今日は予想に反して、朝早くから天候回復してくれたので、
まったり楽〇のスパーセール物色してますwwwwww

雨月さんも、楽しいまったりひな祭りにして下さ~いe-463



ネットのニュースで読んで、

豪雪で死者まで出てしまったとか・・・・・。
札幌市内の写真も載っていたけれど、そちらは大丈夫?
頑張らないで、無理しないでね。
今年の日本の冬は記録的な積雪。
本当にムリしないで暖かくしていてね。

大変だったね。

家とか、どうも無い?大丈夫?
昨日のニュース見て、驚いたよ。
千歳?千歳が!!!!?

亡くなられた方が8名・・・・。

落ち着かない天気が続いてるので、警戒に警戒
お願いします。
アレルギー出てくると、体だるくなるよね。
栄養とって、暖かくして寝てね。
おやすみ~。

遅くなってゴメン

みの姐さん&鶴子へ

お返事遅くなってスミマセンe-466

そうなのよ、可哀想な事に犠牲者が出てしまうくらい、今回の
暴風雪は酷かった(>_<)
私の所も酷く吹き荒れたり、風だけだったりで、コロコロ一瞬で
別世界になっちゃって怖かった。 飛行場は特に吹きっ晒し地帯だから、
ホワイトアウト現象で、1メートル先も見えない位の時が有ったみたい。
住宅街も風の入口側は、雪が吹き飛ばされて、全然積雪に
ならなかったけれど、吹き溜まりは1メートル以上の雪山が
いくつも出来ていて、大変な事になっていたわe-330

昨日今日降った雪は白に戻っているけれど、週末には又
大気汚染が流れ込んで来るとか・・・・・・e-286 気を付けて
出掛ける様にするね、有難う。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



