とみやの日記. 今週も雪
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2013-02-25(Mon)

今週も雪

今週も又雪から始まった北海道 今朝の積雪 すっかり1車線の道

今朝起きると10センチ以上積った雪が・・・・・・。
私の所の町内は2月に入ってから排雪作業をしたにも関わらず、
もう、道の両サイドには1メートルを超える雪の壁が出来、
2車線の道が完全に1車線になっています。
車も人も雪山で見えません。 スッゴク危ないです

こんな状態の道を、今日は歯医者に行って来ました、まだ借歯です(T_T)
しかも、夕飯食べていたら取れました・・・・・

まぁでも、悪い事ばかりじゃ無く嬉しい事も。

スミレの蕾 2/25 フウセンカズラの芽

↑ 右 スミレの蕾が増えて来ました。 
  左 フウセンカズラの芽 これは昨年植えていたモノの種を
ダメ元で撒いてみたら出て来てくれたので、嬉しさ倍増。
だって、植えてから3か月以上経っても芽が出ていなかったから、
もう諦めていたのですもの   \(*T▽T*)/ワーイ♪万歳 

さぁ 今週も頑張ろう。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雪の壁

雪国の人には迷惑以外の何者でもないでしょうが、
この光景は懐かしい。
だけど、除雪がまったく追いついていない状態みたなので、歩行者も危ないね。
気をつけて!!

ちょっと春の気配感じてきたかな?
もうすぐ3月、娘ちゃんの卒業式と入学式を思い出すよ。
今週も始まっちゃったね、がんばろ。

ただいま

みの姐さんへ

只今 歯医者から戻りましたわ。 
全く、仕事早く終わってもこんな調子でバタバタして嫌になるv-406

流石に今日はお天気だったから、市街地の除排雪をやっていたよ。
でも、又後半辺り大雪予想なんですが・・・・・・・(^ロ^;)

家の中の植物達は少し春の訪れを感じさせてくれています。
が・・・今年は3月に入ってもまだ気温の低い日が続きそう(>_<)

姐さん、ウーパーの眼力は跳ね返せたかい?

No title

ぐわぁぁ、雪がすごいです。
これは、もう、想像出来ないくらい大変なんだろうなと、思うんです。

でも、緑っこ達は元気ですね。
あんまり水やりしてなくて、枯れるウチの子達。
でも、アイビーだけ元気。

どうにもこうにも働き過ぎですよ。
ああ、どこかで休んで欲しい。
一日ぼわーっと、お花の下でぼわーっと。

あっ、もらった玉葱で、ナポリタンでした。
美味しかったし、キレイな玉葱でしたよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯医者。

歯医者さんはどうだった?
まだ通わないといけないのかな?
早く治療も終わって、北海道にも春が来たらいいのにね。

ムリしないよ~。

銀世界とか

ごめん、私も滋賀県思い出して懐かしくなった。

銀世界とか、そんな美しいもんじゃないんだろな。
歯医者終った?一個一個少しずつだけど、解決してるね。

そうよ、どこもかしこも働きすぎだよ。
春まで後二ヶ月くらいかな、ここまでよく頑張ったよ。
無理しないでね、暖かくして暖かいもの食べてね。


グチャグチャ

***** 雨月さんへ *****

雪捨て場が有る所は良いのですが、住宅密集地は酷いです。
3㍍くらい雪山が出来てしまってますv-406

ふふ、元気な緑しか載せてませんwwwwww
年末の留守にしている間、瀕死状態にされた子が2鉢e-263
今パヤパヤと持ち直して来ています・・・・・・(-_-;)

今週は比較的仕事は暇そうなんですが、病院やら所用で
出掛けなければならない事が多くなってます(~_~;)

あっ、玉ねぎ中無事でしたか良かった~。 
ふふ ナポリタンに利用して下さったんですね、有難うございます(^^)


***** 姐さんへ *****

歯医者はまだ終わりません。 
借歯の状態で痛みが出てしまったので、歯の中に薬を入れて様子を見ています。

昨日今日と気温が高くて、雪道がグチャグチャのワダチになって
歩きにくくてかないませんv-406
必要以上に出て歩かない様にしているし、バスも使っているよ~。


***** 鶴子へ *****

そうかね、鶴子も昔の故郷を思い出したかい。
今年は新潟や秋田や青森も、酷い豪雪で可哀想だよ。
いい加減雪要らないんだけれどなぁ~(T△T)

歯医者は借歯で痛みが出なければ、来週被せモノなんだけれど、
他にも多分虫歯が有ると思うから、もう暫く歯医者通いだわ~。

今年は暖かくなったと思ったら、又直ぐ強い寒気が入って来るから
春は何時になるだろうねぇ~(ーー;)ウーーーン
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



