とみやの日記. 待ち時間・・・・
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2013-02-12(Tue)

待ち時間・・・・

どうも私の体の中のミトコンドリアは、絶滅危惧種化している様なので、
本格的に運動と食生活改善しなくては・・・・(-_-;)

とりあえず昨日はお天気が良くて、片道3キロの道のりを歩いてお買い物へ。
帰りも歩いたので、往復6キロ歩きました。
プチ断食(1食抜き)空腹で運動すると良いとの事なので、昨日今日と昼抜き。

右目がゴロゴロ痛痒く、白目の所にブツブツが出来てしまったので、
会社の近く(徒歩2~3分)に昨年出来たばかりの眼科へ・・・・・。

「眼精疲労から来る目のただれ」と診断。目薬の処方箋だけ。

診察まで2時間半待たされ、診察5~6分(-_-;)

しかも眼圧検査とか視力検査したくせに、一切説明も結果も報告ナシ。

「もう絶対行かねぇ~っっっ」と思いました ヽ(`ε´*)ノブーブー!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いかねーな。

すごい、6キロも?
6キロは結構重いよ でなくて、距離あるよね。
運動不足は仕方がないよ、滑って転んじゃったら困るもん。
えぇ~、とみちゃんの食生活は健康的だと思うけど、改善の余地あるの??

うそだ、2時間半も待ったの?
大学病院なの?
それはとみちゃん、待ちすぎだわ。
なによ、会社の近所で砂嵐発生して、緊急事態だったのか?
患者さんが次から次から運ばれてきたとか?パニックだったの?
医療ヘリ飛んでいたか??
(今、懐かしの救命病棟24時見ているから)
目はちゃんと見ておいてもらわないとね。
他で見てもらったほうがいいよ。
江口洋介探せ!

個人病院よ

結構ストレス食いで、甘い物好きだからねぇ~、改善する事だらけよ(苦笑)

眼科はビルの中に入っている、こじんまりとした個人病院wwwww

連休明けだったせいも有るけれど、殆んどがコンタクトや老眼鏡の
処方箋貰いに来ている人だから、合わせるのに一人30分以上
掛っていて、本当に仕事ギリギリだったよ(-_-;)
(昨日は珍しくpm1:00から仕事だったから、午前中に行って来た)

今朝電話で「昨日凄く込んでいたので、た・ぶ・ん 先生説明忘れたと
思うので、眼圧と視力検査の結果 今電話で教えて下さい」って言ったら、
「あっ、ウチは検査の結果はお伝えしていないんですよ」って言われた。
「はっっ??!! 検査したし、検査料取られてますよね?何の為に
検査しているんですか!!??e-262e-262」って、文句言ってやったわi-180
口コミにも絶対行かない方が良いって書いてやる!!e-262プンスカ

今日はこれから歯医者行って来ます^^;

おかしいよね。

寒いのに、お昼抜いて6キロウォーキングはスゴイわ。
修行並みだと思うよ。
風邪引いたり、凍り道で滑ったりに気をつけてね。
いや
でも、昼抜きは並の根性じゃ出来ないよ。

なんだその眼科、電話で聞いても検査結果教えてくれないとか、患者の病状秘密にして何企んでるんだよ。
消費者センターに苦情報告しても良いレベルだよね。
私も目は怖いので、ちゃんとした眼科で診てもらった方が良いと思うよ。

歯医者おつかれ~~。

お遍路さんか・・・・・・。

とみちゃんいよいよ、そっちの道に向かったのか??

まじ、検査結果を教えない方針??
だったら検査するんじゃないよ。だったら検査の前に言っておくべきだわ~。料金まで取られて教えてくれないなんて、すごいなぁ。
「当院では検査はしますし料金も頂きますが、検査結果は、教えません。」
だーれもリピートなしだな。
そのうちなくなるよ、きっと・・・・・・・・。

お遍路さんか・・・・・・・。しもやけ気をつけてね。

空腹の運動に効果有り

***** 鶴子へ *****

うーん、今働いている会社も前のレジ仕事も、昼になったら休憩になる
仕事じゃないから、昼はいつも時間バラバラなのよ。 
だから別に食べなくても平気。

眼科は文句言ったらシブシブ、「今口頭で言うだけで良いんですね」
って、凄い不服そうに答えてたけれどね有り得ないよね。
<(`皿´)>もう2度と行かねぇ~e-262と改めて思った今日。

***** みーちゃんへ *****

そうそう、病院巡りwwwwwwwww
40過ぎると、次から次と体にボロが出るからイヤだわv-406

ふふ、しもやけ気を付けるわ^^;

No title

この前初めて行った眼科は丁寧でしたよ。
コンタクトの患者さんも沢山いて待ったけど、
精密検査の予約も入れてくれたので、変わって上げたいくらいです。

あっ、ちなみに駆け込みで行くと、
待ち時間2時間は想定無いですよ、日本は。
小さい頃行ってた皮膚科は3時間はザラでした。
本読み子だったので、平気ですけど。

ああ、断食は腸をキレイにするから良いらしいですが、
徐々にですよ〜

同じく、色々ボロが出る40代でした。

良い眼科

そうですか、雨月さんは眼科当たりだったんですね。
私思いっきりハズレを引きましたは・・・・・v-406

まぁ、診てもらった結果は、
「乱視のクセにメガネ掛けずに物見てるから、余計に目が疲れて、
炎症起こすんだよ。 とりあえず出す目薬点して、メガネ有るんなら掛けれや」
と言われた訳です。 ええ、目薬は効いてますけれどね、
老眼じゃなかったし、もう2度と行かねぇ~wwwwww

市立病院とかの総合病院なら2~3時間は許せるけれど、この辺の
小さな病院では異常(-_-;) 連休明けのせいなのか、私の様に
新しい所に興味が有って集まったのか謎????

似非断食ですから、1食しか抜きませんし、飲み物は飲みます(笑)
歩く事や、片足上げ(太腿をへそ位まで持ち上げて)1分を
左右交互に5セット位しかやりません。基本運動苦手なので(苦笑)
それでもミトコンドリアが増えるらしいですよ。

家の姉(次女)の名言、10歳の息子に言った言葉。
「T君は昨日出来なかった事(逆上がりや跳び箱)が今日
出来る様になるけれど、ママ達は昨日出来ていた事が
今日出来なくなるんだよ
」と言って聞かせていた時に、
私思わず納得しちゃいましたわ(~×~;)


プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



