とみやの日記. ダイヤモンドダスト
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2013-01-17(Thu)

ダイヤモンドダスト

本当に毎朝-20度の日々が続いております。寒い、寒過ぎる・・・・(T△T)

部屋の中に居るのに足が冷たいし、寒くて目が覚めるし
今朝は寒過ぎて、ダイヤモンドダストが粉雪が降っているかと
思うくらい、凄い  空気の凍り付き  現象が起こっておりました。

娘の通う豪雪地帯は、去年以上の積雪194cmとなり、バスが全面運休しています。
自衛隊災害派遣出動要請が出されました・・・・・。

日本列島寒波が続き、今年は節分が過ぎても寒さが続くとか・・・・・。

普段雪の降らない所に雪が降ると、大変な事態になりますので、
皆様 事故やお怪我にお気を付け下さい。
インフルエンザも猛威を振るいそうですね、暖かくして予防して下さい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ユーミンの世界。

ダイアモンドダストを正面から全身で浴びたいっ!!
194cmの雪に身を委ねたい!!
私は朝9時からのシャワーのお仕事、もう滝のように流れ落ちる汗の中、本気で北海道をイメージしていたよ。
山火事、10代の4人(12歳もいた)が放火で逮捕されたよ。
寒いのも、暑いのも、やっぱり嫌だね~。

とみちゃんも温かくして、娘ちゃんも転んで雪に埋もれないように、気をつけて!!

想像が・・・

空気が凍り、積雪194cmに自衛隊災害派遣出動要請って、孤立してる地域があるのか。
娘ちゃん大学に行けなそうだね。
首都圏大雪とか、レベルが違う。
くれぐれも埋まらないでね。
電気毛布は血流が悪くなるらしいから、湯たんぽを足元に入れて寝ておくれ。
しもやけとか出来てないかい?

春、ハリーハリー

放射冷却

***** みのじさんへ *****

ははははは、そうだよね。 
昨日も大分オーストラリアは暑かったみたいだし。

ビックリしたよ、あんなに雪が降っているみたいなダイアモンドダスト
初めて見たわe-451 朝から随分陽射しが強かったし、
ココは元々風の強い所だからなんだろうな・・・・・・・。

「山火事、10代の4人(12歳もいた)が放火で逮捕」
↑ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! なんたるバカ共!!!!
子どものイタズラじゃ済まされないぞe-262

姐さんも熱射病&熱中症に気を付けてねぇ~e-463


***** 鶴子へ *****

今日は-21℃だったけれど、昨日の方が寒く感じたよ。
いつもは朝6時を過ぎるとだんだん気温が上がるんだけれど、
昨日は放射冷却が強くて、朝9時頃まで、ずっと-20度だったからe-263

しかも今日は石狩地方大雪で、更に積雪記録を伸ばしているよe-330

娘は最近、駅から4人でタクシーに乗合して学校に行ってるよ(-_-;)
除排雪が終わらないと、バスが動かないから、暫くは大変だはi-195

はははははは、寒くて寝る時にモコモコ靴下履いて寝てるよ。
足の小指がかゆいから「しもやけ」になったかなぁ~?

本当に早く春になって欲しいー(>ロ<)ノ
 

No title

足、マッサージしてまげてください〜
血行をちーーーとでもよくしてくださいませ〜

皆様お大事に!!
寒くても動けませんが暑くても動いちゃだめですからね…

雨月さんへ

ご心配頂き恐縮でございますe-466 アリガタヤe-459

靴下の裏に足用のカイロを貼り、その上に靴下カバーを履いてるんですが、
寒過ぎると、利用時間が短くなるんですよ(~_~;)

お腹と背中にカイロも貼っているんですけれどねぇ~、寒い時は寒いです(苦笑)

暑過ぎるのも寒過ぎるのも困りものですよね。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



