とみやの日記. 寒い寒い1週間
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2013-01-13(Sun)

寒い寒い1週間

先週1週間 私の住んでいる所は、毎日の様に早朝-20度近い気温が続き、
昼間は-6度とか-8度とか・・・・・1日で10度近い温度差で体が
怠くてグデグデしておりました

今日は久しぶりに-4度の温かい朝。 もう体の感覚がおかしいです(苦笑)

寒過ぎて出来なかった玄関の模様替えをしました。

玄関 改装前 玄関 改装前 正面

↑ 小さな飾り小物がゴチャゴチャしています。

スッキリさせたくて、ガラスのケーキスタンドを探していましたが、
どうしても下の皿サイズが27㎝とか、30㎝とか、大き過ぎて
丁度良いサイズが見つけられなかったんです

泣く泣くネットで見つけた小さな20㎝サイズ
ガラスではないけれど、可愛いオレンジの木製スタンド。

玄関 改装後 ケーキスタンドアップ

↑ やっとスッキリ片付きました


***** 暫く 訪問と拍手のお礼をしておりませんでした、
大変失礼致しました 拍手・ご訪問して下さった皆様
本当に有難うございます *****


以前 ちゃっぴーさんより頂いていた入浴剤の中身は  サル  でした

テルマエ入浴剤 入浴剤 中身サル


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ザ、女

かわいい、かわいいわ、とみやさん
もう本当、女のかわいさがビシバシで
良いわ~。

なんか恥ずかしいものもありますが、
そうか、細かいものはケーキスタンドに飾れば
落ち着くのね。

憧れの、英国のアフタヌーンティーセット~~。

北海道の寒さ、ニュースで聞く見るたびに、とみやさんが浮かんだ、長い入浴にたっぷりの睡眠、あたたかい食事頑張って、それ以外は手ぬいて良いよ。

サルでた~!

こちらのサル騒動がとんと音沙汰なくなっていたと思ったら
なんと!そちらへ出ましたか!?(@ ̄□ ̄@;)!!

木製のケーキスタンド素敵ですね~
木製だと和風な感じでも合いますよね(^_^)

関東の太平洋側は寒波の影響がそれほどでなくて申し訳ないぐらいです。
我が家の暖房器具はほぼコタツのみで
うんと寒い日は居間にいて吐く息が白くなるんですけど
今年はまだ息が白い日は1日もないんです。
北国の寒さが想像できなくて申し訳なく思いながら
春よ早くきてーv-81
と祈っております。

寒中お見舞い申し上げます

えー、お寒うございますです。
北海道の寒さのニュースにふるえます、
お身体は、大丈夫ですか???

乙女な玄関です。
スンバらしいです。

ぬくい栗とか芋とか入ったスープでも飲んで、
蛇さん同様、冬眠してください。
寒中見舞いの蛇が可愛いです。

No title

寒い日が続いているね、体のほうも冷え切っていると思うけど、その後の調子はどう??
息をするだけで鼻毛がパリパリ凍りそうだね・・・・・。
-4度で温かく感じる感覚、なんとなく分かる。
こっちはその反対でちょっとの高温でもまだまだ。って思う感覚と一緒だね。

本当だ、素敵になったね~♪♪
こういう小物を使わせたら、とみやさんが一番。
そうそう、乙女の仕事v-343って感じ。
そう思うと、私って男の仕事だわ(笑)

あんまり無理しないでね。

おはようございます

*****鶴子へ*****

おばちゃんですが、可愛いもの好きは変わらない(笑)

本当は足(台座)のついたオシャレなのが欲しかったv-406
大きさが合わなかったり、バカみたいに高かったりで諦めたわe-444

今朝の気温は-15℃e-286 昨日はなんだったんだろう??


*****ちゃっぴーさんへ*****

あははははは、凄いですよ。海渡って北海道に出ました。
お陰様で、スベスベで良い香りで体が温まりました~e-266 有難うございます。

ケーキスタンドはオシャレだけれど、高くていけませんね(^_^;)
近所のお店じゃ全然売って無かったです(苦笑)

コタツで過ごせる冬が心底羨ましい・・・・・。


*****雨月さんへ*****

去年の3月から節電協力にトイレのヒーターを切り、今年は
カセットガスの簡易ストーブを使っていたのですが、流石に
-20度になってしまうと、家の中もかなりの寒さの為、カセットガスが
凍って使えなくなる事が判明e-286 
我慢の限界とヒートショックで死なない様に、トイレの電気ヒーターを
復活させるハメになりました(TロT)

毎朝起きるのが辛いです。


*****みのじさんへ*****

ふふ、自分の息で鼻毛も睫毛も凍りつく寒さだよ。
昨日の温かさが嘘の様に今日は又寒いしね・・・・(-_-;)

ははははは、姐さん男仕事って、ちゃんと良き母仕事ですわe-420

再検査の予約そろそろ入れなくちゃ・・・・。

事後報告ですが、

今回の記事の一部を参考にさせていただきました。
アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

私が片付けた後って、色気も何にもないわ。
そうだよ、きちんと検査はしておかないと。だよ。
また寒くなったみたいだね、温かくしないと。だよ。

ブッ!!

アリガトーヨーヨー(爆死)

なるほど

姐さん、事後報告なんて何らかしら???と思ったら、入浴剤だったのね(笑)
良いな牛乳瓶wwwwwww

[アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎ ]← 鶴子が爆笑してくれて良かったね。

お久しぶりです

お久しぶりです~^^
年末からずっと寒いですね・・・
私のところは、流石に日中氷点下なことはないですが、
実家にいたころより寒くて寒くて・・・
なによりも水の冷たさがこたえます。
我が家ではこの年末、まともに大掃除できなくて、
私もすっきりさせたい小物たちがいっぱい。
なんとかした~い。

お久しぶりです

コザボタンさんへ

うわぁ~コザさんだ!!e-451
子育てでお忙しい中来て頂いて、コメントまで下さって有難うございますe-466

本当に今年は寒過ぎて参っています(>_<) 水仕事辛いですよねぇ~。

まだまだお子様が小さいので、お部屋の片付けも思う様に
ならないでしょうが、夜しっかり寝てくれる様になると、お昼寝を
してくれる様になりますから、それまでの辛抱です(^_^;)

今の内に小物を飾れる棚とか、入れ物を探しておくと良いかもしれません。

暫く寒い日が続きそうなので、皆様お体に気を付けてe-463
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



