とみやの日記. 長い1日
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-12-15(Sat)

長い1日

沢山の方に、腕のご心配をして頂き感謝致します。
コメントの返信が出来ないままで、本当にすみません。 

10日の月曜日に病院へ行って、腕と健康検診を受けて帰って来ると、
入院中の姉(長女)の病院から電話が有り、危篤だと連絡を受けました。

私が駆け付けた時には、息を引き取ったばかりで、まだ体は暖かく、
本当に少しの差で、看取ってあげる事が出来ませんでした・・・・・。

呼吸困難を起こしているとの連絡だったので、もっと苦しそうかと
思ったのですが、眠る様に安らかな顔をしておりました。

安置室で姉の頭を撫でながら、「もう苦しくないし、痛くもないし良かったね、
長かったね。 父さんと母さんは迎えに来てるかい?」と話しかけると、
いつもの「うーん」と言う返事が聞こえて来ました。
それからは何も聞こえず、感じる事も無かったので、ちゃんと両親が迎えに
来てくれたみたいです。

8日から高熱が出ていたそうです。 今思えば、私が腕をケガしたのも8日。
今は1年で一番忙しい時期。 休みを貰えても良くて1~2日だったと思われます。

虫の知らせと言うヤツだったんですね・・・・・・。
お陰様で、納骨までしっかりと済ませてあげられました。

あとはゆっくり腕を治したいと思います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こにたびはお悔やみ申し上げます。

とみやさん駆けつけた時は、魂も心もすぐ側にいたんだね。
きっと看取れてたよ。
お姉さん、頑張ったよね、お父さん、お母さんに
頑張ったね、って誉めてもらってるね。

気持ちの整理とか大変だろうけど、
ゆっくり腕を治してください。

返事はいりません。




No title

お姉さまのご冥福を心よりお祈りしています。

言葉が見つかりませんが
ご自身の心と体をゆっくり休ませてあげてくださいね。

ご冥福をお祈りします。

とみやさんのお姉さまのご冥福を心からお祈りします。

お姉さんはとみやさんが来るのをご両親と一緒に待っていたのね。
とみやさんが一番お姉さんの側にいてあげてたんだもの。
お姉さんが天国でご両親と仲良く過ごされているでしょうね。きっと笑顔で手を振っていると思う。

とみやさん、いろいろ大変だったでしょうが、しばらくは腕も含めてお体を休めて、無理されずにゆっくりとしてくださいね。

No title

お姉さまのご冥福をお祈り申し上げます。

私はまだ近しい人を亡くしたことがないので、とみやさんの御心は想像がつかないのです・・・
どうか今は無理をせず、ゆっくりとお休みになってください。
でも、とみやさんのお話では、お姉さまはご両親と一緒に安らかに旅立たれたようで、よかったなと思います。

No title

お姉様のご冥福を心より申し上げます。

今は休んでください。
待っていて、安心してゆかれたのでしょう。
ゆっくりしてくださいね。

有難うございます

鶴子・ちゃっぴーさん・姐さん・翼さん・雨月さんへ

お悔やみと、私への労りのお言葉 いつも感謝致しておりますe-466

11歳で事故に遭い、植物状態から奇跡的に命を取り留めた姉でしたので、
発作が起こる度に「次に大きな発作が来たら命は無いかも・・・・」と
言われながら、52歳まで生きられたので、大往生だったと思います。

亡くなった姉のおかげで健診も出来たし、思わぬ休養も出来ているので、
姉からの最後のプレゼントだったと感謝しています。

気持ちは不思議と落ち着いていて、今は留守の間酷い事になっていた
家の中を必死に片付けています(苦笑)
あっ、片手作業なので無理はしていませんよ(^_^;)

のんびりやっているので、皆さんの所は見逃げ状態になっていますが
お許し下さいv-435 落ち着いたら又コメ入れさせて頂きますe-466
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



