とみやの日記. 暑いの?寒いの?
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-05-28(Mon)

暑いの?寒いの?

2日間延期になった体育祭ですが、本日無事開催されました。
天気は見事に晴れ でも風が冷たくて、
日向に居ると暑いし、日陰は寒いし・上着を脱ぐと肌寒い(-_-;)
どうしろと・・・・ まあ、お子様達は元気に競技を
こなしておりました。 結果見ずに帰って来ちゃったけど;

ライラック  ←ライラック
  
 やっと日当たりの良い所で
 咲き始めました。


山ブキ  ←山ブキ

 ラワンブキよりは小さいですが、
 それでも120cmは軽く有ります。
 夕べは フキのお味噌汁
 フキの炒め物
 フキの漬物と、フキづくめ(^_^)
 春の味を満喫しました。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フキ、でかいですね~!120cm!!
これをモモ様が担ぐのは無理っぽいですね~(笑)。
体育祭って近頃は春に開催されるんですねえ。
秋ってイメージがあるなあ。

体育祭無事開催おめでとう~~パチパチパチワ~~~。
そうですよね、大切な青春の一ページを安々中止になんてさせられないですよ!!
フキでけぇ~、あくぬきご苦労様です。
お味噌汁おいしそう。
ヤマブキ色ってここから来たのかなぁ?

体育祭、開催できてよかったですね~^^
コザボタンは体育祭とかイベント大好きだったので、
延期とか中止とかになると凹んでました・・・
この時期、確かに暑いの?寒いの?ってなりますね。
ウチ、家の中が寒いんですよ。
で、寒いからと厚着すると、外に出たらあったかい・・・
慌てて着替えなおすこともしばしばです^^;
フキ、でっかいですね~
コザボタンより大きなフキありそうですね。

左端の光る物体、実は30cm定規です(笑)
判り易くしようと思ったら裏目に出ました(-x-;)
自分で「採ってきた」のでは無く、お店で売ってました(笑)
流石に行動範囲で採れるモノは、汚染が心配(>△<;)

M様へ
モモが担ぐと、間違いなく潰れます(爆笑)
北海道は春に運動会をする所が多いです。
多分、秋は農家の収穫期に当たるので、春なのかな?

モンつる様へ
ええ、中止にならなくて良かったです(´ー`;)
灰汁抜き楽しいよぉ~(笑) 茹でた時の鮮やかな緑に
変わる瞬間が好きです。 そして、皮をピーっと剥がす
時の快感(^^♪ 指が黒ずむのも お構いなしで
楽しんでます(爆笑)
〔ヤマブキ色〕どうなのでしょうね?
でも、植物由来の色名は多いから、そうなのかも。

コザボタン様
イベント大好きですか。 さすが大阪っ子(笑)
この時期 体温調整難しいですよねぇ~(>_<)
そうそう、家の中寒い(爆笑)

道東の帯広とかでわ、ラワンブキと言う、2m以上の
大きさになるフキが有りますよぉ~。




プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



