とみやの日記. ご無沙汰しております
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-12-09(Sun)

ご無沙汰しております

すっかりご無沙汰しております。

年末に向けて仕事が多忙になり、体力がすっかり衰えている私。
それとは別に この所の悪天候続きだったりで、すっかりボロボロ

しかもしかも・・・・・このクソ忙しい最中やってしまいました

昨日会社帰り、大雪になり始める前の雪がチラついて来た時です。
うっすらと凍った道にうっすらと被さった雪 
コレがとってもクセモノで、物凄く滑るんです。危ないんです

分かっているのに、気を付けていたのに・・・・・・ 
 やっちまいました 

内出血で張れた腕 ←肘が2か所有るみたい

「ヤバイ折れた・・・・」と思い救急病院へ行って来ました。
レントゲンを撮る時の技師さんも看護婦さんも先生も
「この腫れ方は、折れていそうだね」っと言っていたですが、予想に反して
骨は折れていませんでした・・・・・・(^_^;)

骨と骨の間を強打したらしく、内出血で腫れ上がっているとの事。
コレだけ腫れたら血抜きをするのかと思ったら、「感染症のリスクより、
時間は掛るけれど、湿布と薬で治しましょう」との事で、とりあえず
暫く仕事はNG 重いモノ持つと、出血が増えて腫れが酷くなる
可能性が高いので、それもNG・・・・・ トホホ

仕事も大掃除も出来ないので、この間にちゃんと全身検査をしてもらおうと
思っております。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

取り急ぎ。
仕事帰りなら、労災いけると思うので確認お願い
します。

声いならない叫びだよ。

うんうん、動くと高熱出るから、まず寝ておくれよ。
怒鳴ってでも、家族やの手を借りるんだよ、
使えるものはなんでも使え。
けが人、病人の義務。

NO返事

ごらぁ~!!

だからアレだけ風呂入って寝てろ!!と言っただろうがっ!!
もし出来るなら、とみやさんの今抱えている症状のひとつぐらいこっちで引き受けたいくらいだよ。

そうなんだよね、雪国で気をつけないといけないことだよね。
昼間ちょっと溶けた雪が夜間に凍って、その上にうっすら雪が積もる。
骨が折れていなかっただけもよかったのかもしれないが、もう寝ろ!!

返事いらん。訪問もいらん。寝てろ。
なんならレイキで養った遠隔ヒーリング、やってみようか?
いや、余計なことしてまたへんなの呼んだらこまるからここはじっとおとなしくして、とみおの回復を祈っているよ。
無理するな。
もう一回言う。寝てろ。

(TOT) ダー

ひ、ひどい!
あんまりだー!痛々しすぎるー
なんでとみやさんばかりこんな目に…

どうか安静にして養生して下さい。
一日も早いご回復を祈ってます。

No title

ぎゃあああああ、
寝て、休んで、もう人間ドックに入って、
寝て休んで、温かくしてむださい!!

返事はいらないですから、
早く、早く治ってっっっ!!!!!

お見舞い

こんにちは、今は病院かな。
北海道は相変わらず雪だのう。
千葉も明日から寒いらしいよ、
今日は右半身痺れてるよ、
ご飯食べれてるかい?

意味不明な文を置いてくけど、コメ返信いらないよ。
では、お大事にね。

お見舞い。

こんにちは、また来たよ。

どんどこ寒くなっていくね、
スーパーのスィーツがクリスマス使用になっていってて、ウキウキ買いそうなのを抑えてるよ。
とみやさんが、寂しかったら嫌だなと思って
日常でも書いてみたよ。

では~お大事にね。

No title

あややや・・・大変なことになってしまいましたね。
もうこうなったら腹くくって、がっつりばっちり休みましょう!
大掃除?そんなもんはあたたかくなってからやればいいのですよ。ちょっとやそっとの汚れで人は死にません!(笑)
我が家は寒いのが嫌だから、障子の張り替えも換気扇の掃除も春にやってますもん。
全部が良くなるまで、ちゃんと休んでくださいよぉ~。
とみやさんは普段がまめな人だから、何もしないっていうのがすごーく落ち着かないんでしょうけど、あったかい部屋でゆっくり読書でもして、身体をいたわってあげてくださいね。

ご無沙汰しております

皆様へ

返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
まとめてお返事させて頂きます。

まず、労災の件は出ないかもしれません。
真っ直ぐ帰らず、お店に寄ったりしているもので・・・・。
出なくても保険には入っているので大丈夫です。

冬用のブーツで滑ったので、今セラミックとかの滑りにくい靴探しています。

月曜日に健保の特定健診を受けました。 

まだ検査結果は出ていませんが、心臓の方は追加で、一日計測器を付けて
詳しく調べてもらう事にして貰いました。

腕の方は、全く打ちつけた覚えの無い肘がドス黒く変色し、痛みが出て
来たので、今日病院に行って来ますv-406

沢山ご心配のお言葉有難うございました。v-435
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



