とみやの日記. 寸足らず・・・・
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2012-11-17(Sat)

寸足らず・・・・

さてさて、棚裏に何か有るのか、ハタマタGの付く虫が出るのかwwwww
昨日の続きです。

食器棚裏 ←Gも怪しげな何かも出ては来ませんでした。

しかし、ホコリの様に見える棚裏のケパケパ・・・・
実は掃除の時に使っているハンディーモップの繊維が、木のザラついたササクレ
の所にくっ付いてしまって、ちっとも掃除にならず、汚しになっていたと言う罠
掃除機で吸い取っても、木のトゲに絡まり、なかなか取れませんでした

裏側掃除が終わって左へ移動する時、中間の天板を掴んでずらしたのですが、
我が家の食器棚、上下に分かれるタイプで、いつも裏側に留め金で固定して
有るのですが、去年の大掃除の時、留め忘れていたんですね・・・・(-_-;)

上部だけがズルンと1/3程動いちゃって、あわや大惨事になる所でした。
どきどきどき (((○ロ○;)))ノシ ばくばくばく
お陰様でケガも無く、棚が破損する事も無かったのですが、私の寿命が
縮まったと思います・・・・・・(^^;)

電気スイッチ 布テープ 電気スイッチ リメイク

ついでに台所の電気スイッチカバーを、布テープでちょっとリメイク。

いよいよ食器棚の棚シートを張り替えになった時、

寸足らずシート ← た・・・足りない |||l_| ̄|○l|||

最初から足りないのは予想出来たので、100均の和柄日本手ぬぐいも
使い、互い違いにする予定だったのに・・・・・。
まさかの半分でシートは無くなり、和柄手ぬぐいも3枚のみ

食器棚入れ替え後 ←何ともバランスの悪い配置

本当は下3段を手ぬぐいにしたかったのですが、薄ピンクの棚だけは
移動不可の板で、しかももう両面テープで貼っちゃっていたと言う・・・・(T△T)

何とも、最後までついていない事づくめの大掃除でした。

今現在サンタさんは、塩と水晶さざれの中に埋められ、お清め中。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【寸足らず・・・・】

さてさて、棚裏に何か有るのか、ハタマタGの付く虫が出るのかwwwww昨日の続きです。 ←Gも怪しげな何か

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やればやるほど、

はまっていく。という連鎖・・・・・・・・・。
でも良かったわ、とみやさん無事に生きて動いていて。
あれの下敷きになって運悪く頭とか足とか打ち所悪かったら第三次 大惨事 になっていた。
寿命は半年くらい縮まっても、また伸びるよ♪

ありがとう。参考になったわ。
私もキッチンの引き出しに敷いている滑り止めのを替えようと思っていたところなの。
ちょっと多めに買って来るね。足りなくなったら困るモンね(笑)。
しかし3人家族ってこんなに食器が揃っているものなのか??

大仕事の後だ、とにかく休め!!

No title

サンタさんのために、乾燥ホワイトセージを送りたいですよ。

棚が可愛くなりましたね!!
こーゆー、細かい仕事が乙女だな〜って思うんです。
電気スイッチとかも。

お疲れ様でしたので、寝てください!!

休め~~。

なんか色々かわいくなってる。

棚シート私的には全然OK,めっちゃカワイク見えるよ。

食器棚綺麗に整頓されてるなぁ、ウチは人様には

とても見せられねぇ。


怪我がなくてホント良かった。

大変、体が疲労してるだろうし、食べて寝ておくれ。


田舎のさが

皆様 お労りのお言葉有難うございます。
お言葉に甘えて、昨日はゆっくり寝てました~(笑)

みのじさんへ

お陰様で生きとるよぉ~。なんとかwwwww
でも昨日からすっかり雪景色になっちゃって、寒いので、
血の巡りが悪いは、心臓の動きが鈍いわで、浮腫みが引きませんわ~。

そうそう、食器棚大掃除する時は、シートは多めに準備しないと(苦笑)

北海道の田舎に暮らしていたから、しょっちゅう大人数でお茶会やら
食事会していたので、無駄に食器は多いよwwwwww
コレでもかなり割って減った方なんだげね(~_~;)フフフ


雨月さんへ

乾燥ホワイトセージ←嬉しいですね。リースにさせてもらいます(^^)

和柄、最近娘と一緒にブームなんで、本当は枕カバーにする予定
だっんですが、急遽 棚シート代わりにされちゃいましたwwww

スイッチカバー本当はもっとチャームやボタンでデコりたかったんですが、
上から被せるカバーが手元に無くて、とりあえず直ぐ剥がせる
シールで我慢しました。



鶴子へ

片付けて直ぐで、散らかってたら悲しいよwwwwww

鶴子も和柄好き? そう言えば何色好きか聞いた事なかったね。今度教えて。

私も昨日の揉み返しでまだダルイんだけれど、鶴子はもう平気かしら?
施術後は体の毒素を出しやすくする為に水分摂るんだよ。
あと、お風呂にゆっくりつかると、揉み返しが楽になるからね。

無事ですか!?

北海道大荒れで大変なことに!!

停電も広範囲とか
とみやさんのところ大丈夫?

爆弾低気圧が早く去ってくれることを祈ります。
被害が広がりませんように。

生きてます

ちゃっぴーさんへ

ご心配有難うございます。 何とか生きてます(苦笑)

先週から仕事がMAXに忙しくなって来た所に、昨日の大雪で、
体中がギシギシしていて、思う様に動けませんv-406
帰って来るとグッタリして寝込んでいる為、もう暫く留守にしそうですv-435

No title

良かった、とみやさんのとこは停電してないのね。

ギシギシしてるのか、辛そうだよ。

自分の体の事だけ、考えて養生しておくれ。

コメ返信イリマセン。

マイナス気温!!

びっくりした、ちゃっぴーさんのコメ見てYahooで天気を見たら、とみちゃんトコがマイナス気温だった!!

とにかく低気温に負けないで、低体温にならないように気をつけて、もう無理しないよ~。
ギシギシ言わせてまで酷使しないよ~。
側にいればな、この私の熱い手でギシギシ言ってるとみちゃんの手を包んで熱くしてあげたい。
肩を揉みほぐしてあげたいわ。

私にもコメ返いらないよ。
そんなことしていないで、風呂入って寝てろ。

No title

どんどこ寒くなってるね。

湯船にユッタ~リ浸かって、暖かいもの食べて

睡眠大目にとっておくれ。

それ以外は我慢してほっとこう。

NO返事

そうか12月だもんな。

そんなに日本はどんどこ寒くなってるのかい?
とみおもそうだけど、鶴米だってお散歩行ったりするのが大変だろう。
冬は空気が冷たい上に乾燥しているから、二人とも気管支に気をつけて。

こっちは昨日と今日、40度越えた。
エアコンも効かない最上階(と言ってもたかがか4階建てだが)。
明日から25度に下がるらしい。

返事いらない。
低体温対策しるよ。

12になっちゃった・・・・

鶴米様&みの姐様へ

お言葉に甘えてNO返事で過ごさせて頂きました。
今日やっと整体に行って来たわ(~_~;)

この前の大雪が、まだ雨交じりの湿った重たい雪で、雪かき作業に
1時間体を酷使したのが祟りました(>_<;)ノ

夕方 仕事から帰って来て、ちょっと体を休めるつもりが、
目覚めたらAM3:00なんて事も有ったりと、メチャクチャな
生活リズムになって、体調不良悪化してましたv-406

今日もコレから揉み返しで苦しむと思うので、更新はしません。

皆様も師走のお忙しい時期です、体調にお気を付けてお過ごし下さいe-466

No title

ひぃーー!!!
そんな事になってたんですかい。
PC開かなくて良いから、そんな事に体力使わないでー。
辛い事とか聞いて欲しい事以外、PC打たなくて良いよ。
一秒も逃さず休息に使っておくれ。


姐さん心配ありがとう、昨晩は死んでたけど、サイバーヘルスのお陰か私は元気よ。

凄いことだよ。

ここまで寝てろ、寝てろ。って言われるブログもないぞっ!!

返事いらないから、朝まできっちり寝てろ。
鶴米も大仕事終えたから、ゆっくり休め。二人で寝てろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝れないよ(苦笑)

おはよう、鶴子&姐さん

あらゆる所で「風呂入って寝れ」を連呼される私wwwww

有難くネットは保留させて頂いていますe-466
今月一杯は、忙しい日が続きますv-406

それにしてもココ数日の悪天候と昨日の地震には参りますわ(-_-;)

家の所は酷いって言っても、停電も断水もしなかったし、
昨日の地震でケガも被害も無かったから安心して下さいe-463

おつかれです。

寝れないのか~、疲れすぎかな、無理に寝ようとしないで、お布団の中で目閉じてるだけでも、違うからあったかくして安静にしておくれ。
寝れなくて辛い時は、もうTVでも見ちゃえ、あったっくして。
爆弾低気圧に地震まとめて来たよね。
爆弾低気圧って言葉はとみやさんが作ったと思ってたよ。

一ヶ月忙しい了解しました。
すべてが落ち着くまで、PC内は心配しなくて良いですよ。

療養、療養第一。

鶴子へ

思わぬ休養が出来ました(苦笑)
明細は更新記事で・・・・・。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。