とみやの日記. グズグズ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2012-11-06(Tue)

グズグズ

お天気の悪い日が続いておりますね、皆様お元気でしょうか?
北海道は明日大雨らしいです

最近の北海道は、雨が降ると必ず雷祭りになるのでPC出来ません

でもココ数日更新出来なかったのは、娘さんが制作&レポートで
PC占拠していたからです(^_^;) 私元気ですよ・・・・。

お天気グズグズだけじゃ無く、私の制作意欲もグズグズで、
折角ちゃっぴーさんから頂いていた提灯に、やっと加工を始めた
ものの、ちっとも進みません・・・・

提灯 提灯 加工1 提灯 加工2

もっと簡単に出来ると思ていった 私がバカでした・・・・

ご覧の通り、切り抜いた所がガタガタのヘロヘロ
補強&見栄えを直す為に努力はしていますが、やる気が出ません。

il||li _| ̄|○ il||li ちゃっぴーさん ごめんなさい。
折角のご厚意が無駄にならない様に頑張ります。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

荒天

は寒冷渦(初耳)が迫ってくるせいですって?
台風みたいな寒冷低気圧の渦。
被害がないことを祈ってます。

提灯小がなにやら素晴らしい細工物に!?
出来上がるのを気長にお待ちしています~

こんなでかい提灯が!!

壮くんがいつも書いている丸い提灯を想像していたが、
こんなでかい提灯だとは思わず。
すごいね、これは製作意欲満々だね。
今日のお仕事、真ん中にぽっかり穴が開いているから、
私もダイソーに行ってみてこようかな。

私もよく「簡単に出来る」と思ってはドツボにはまってます。

あきらめないで!!
とみちゃん、みんなが応援しているわよっ!!

大切なこと

暴風雨・雷警報の日は、出歩かないよ。
え?仕事?
いいいい、そんなの何とでも言い訳して休んじまえ(笑)

もうかなり寒くなっているんだろうな。

No title

京都でだいぶ冷え込んで来たので、
(紅葉が見頃になりつつある、です、ああ、観光の波がw)
北海道の寒さ、きっと寒いんだわ、と。
ぬくぬく作戦で、行ってください。

切り口を,ケパらせられたら、いいんですがね。
でも、手作りって、歪みも可愛いですよ。
自分では、気になりますけど(笑)

大雨注意報

ちゃっぴーさんへ

今現在まで、雨は降っていますが、風が弱く、雷も鳴っていないので、
予想程酷くはないです(^_^;)(コレからでしょうか?)
雪に変わるのだけは止めて欲しいですi-182

最初ちぎり絵的に貼ろうかと思ったのですが、切り抜いた方が
明かりが漏れて使った時綺麗なので、くりぬいてみました。

気長に待っていて下さい(笑) 失敗したら例の件お願いしますv-421e-330


姐さんへ

そうそう、縦長なので加工して見ました。
ドツボにハマって身動き取れませんよ・・・・・(-_-;)


実際描いたり、切って見て解ったのですが、薄手の和紙なので、
凄く描き辛いし、切るのも難しくて、改めて壮君を尊敬しました。

雨から雪に変わる所も有るらしい(>_<) 寒いよぉ~


雨月さんへ

京都の風情ある紅葉も見に行きたいです(^^)

今が一番中途半端な時期で、コートや冬物ジャケットには
まだ早く、秋物コートじゃ寒くてストール羽織るとか、面倒な季節ですが、
首元を暖かくして、体温下げない様にしています。
ご心配有難うございますm(_ _)m

この提灯の紙、凄く薄い和紙なので、半紙みたいです(^_^;)
残念ながらケバ立ちしませんwwwwwww
フフ、手作り感だけは満載です。

ボンボリ

北海さんは雷鳴ってるんかい。
そうだよね、一瞬で万単位を破壊するんだもん
電源抜いたほうが良いよ。

提灯和を感じて良いわ、
切り抜きのデザインはTさん、花みたいで
綺麗。
これ、切り抜きのデザインで四季を表せるね。

今日は以上に暖かかったが明日から冬らしいよ
暖かくして風呂につかっておくれ。

ボンボリ

鶴子へ

ボンボリ=ひな祭り を連想するよね。
そうそう、私も四季をイメージしていたけれど、紅葉とか雪の結晶
切り抜くの無理だ・・・・・絵文字:v-40]と思って諦めた(苦笑)

昨日は暖かかったんだ、でも今日は冬なのか・・・・。
気温差激しくてイヤになるね。
お散歩は暖かくして、落ち葉で滑らない様に気を付けるんだよ~e-463

離島。

北海道は、離島。

Re: 離島。

北海道は今年、雪虫が大量発生中↓

https://www.youtube.com/watch?v=wHx30IRHCQQ&feature=related

これは、

すごいな。
雪虫ってはじめて見たよ。息するなよ。

1ミリ女さんへ

普通の量でも口や目や鼻に入って来る、とても厄介な雪虫。
それが今年は異常発生していて、まるでホコリが舞って
いるかのようで気持ち悪いよv-40

北海道は離島だから、いずれ日本から独立して、北海道国に
なれば良いと思うよ。

その方が他国での物産人気にあやかれると思う(笑)

パスポート必要か・・・。

離島は月曜日だな。

笑笑笑笑笑

ひそかに、漫才が行われてるよ。

雪無視初めて見た、綺麗。

本題、忘れてた。
とみやさんがトラコにくれたアクセサリー類なんだけど、気に入ってたkど今まで、正常な使い方されてなかったのね。
腕にはめたり、マッキーがトイレ中下の隙間から滑り込ませたり。

現時点で、本来の使用法でめっちゃ喜んでる。

とTELで言ってたよ。

離れ小島より

姐さんへ

無事に届きましたよ。 本当にいつも有難う。
まだビザ無し交流可wwwwwww


鶴子へ

姐さんが離島連呼するから独立宣言してみたよ(笑)

雪虫 単体 https://www.google.co.jp/search?aq=&hl=ja&rlz=1T4AURU_jaJP498JP499&q=%E9%9B%AA%E8%99%AB&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=TDqfUMTTHuLOmgWJrYGwBw&biw=1920&bih=923&sei=UzqfUM_PNuvsmAX2sICQAQ
ではホワホワしていて可愛いんだけれど、大量だと気持ち悪いのe-263

そうか、トラコがおとなしく髪飾りを使えるようになったかいe-454
一緒に成長を感じられて嬉しいわ~e-266
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。