とみやの日記. 寒くてブルブル
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-10-20(Sat)

寒くてブルブル

昨日から寒くてストーブを点けたり消したりしています。
北海道の山では初雪が降りました。 
秋が1か月くらいしかなくて、いきなり冬が来そうです(-_-;)

紅葉の無い秋 ← 全く紅葉していない公園の木々
↑ コレ本日の写真なんです。 いつもならイチョウやナナカマドが
色付く頃なんですが、ほとんど緑色なんですよ 秋らしくありません。

でも作物は順調で、頂いたカボチャが沢山有るので

かぼちゃのマッシュ パンプキンケーキ

茹でて潰したあと、裏ごししてパウンドケーキにしてみたんです。

ハイ、焼いている時は順調に見えたんですが、この後
レンジから出して冷めたら、見事にしぼみました

料理とお菓子作りは皆さんの専門です、雑貨で頑張ろう・・・・(- -;)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メルヘン

灰色リスが飛び出してきそうな公園並木だねぇ。
千葉ろはものが違う。
パウンド三つーーーーー!!!
色がたまらんよ。
茹でて裏ごししてケーキにさすが、乙女です。
北海道在住の動物呼んでお茶会だね♪

内臓冷えないように、体調維持の為ならなんでも
やっておくれ。

No title

北海道はもう冬がすぐそこまで来てるんですね。
あたたかくして、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
こちらもここ数日で一気に冷え込んできて、朝夕は寒いです。

あら!かぼちゃパウンド美味しそう~!
しぼんだって味は変わらないんだから(だよね?)問題ないですよ。
今月はハロウィンだから、季節にぴったりですね。
うちは昨日、自家製芋の粉でクレープ作りました。なかなかおいしかったです~。(と書くと私が作ったみたいだけど、作ったのは全部母です。笑)

No title

雪?! 雪ですか?!
流石、北海道、早いです、寒さが早いです。

野菜を入れたケーキは、凹むんですよ、
でも、美味しいから、美味しそう!!!

そういえば、ハロウィンですね、もうすぐ〜

雨風注意

鶴子へ

この辺何にも無い田舎だからねぇ~、公園と山が繋がっている所も多いよ~。

いやいや、鶴子のコロッケに比べたら楽勝wwwww
温かいモノ食べて、ゆっくりお風呂に浸かっています(^^)


翼さんへ

一気に冬へと向かっている北海道です。
今日もフリースのジャケットで出掛けようとしたら、寒過ぎて
引き換えし、ストールを羽織って出ました(-_-;)
翼さんも風邪引かない様にお気を付けて下さいね。

しぼんだって味は変わらない ← だったらよかったんですが、
中身が生焼けじゃないのに、モッチリと言うかネットリと言うか・・・・・
とても宜しくない食感でしたv-40

「自家製芋の粉」← 凄い!! そんなものまで作るんですかe-451
流石お料理上手なお母様 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
イエイエ、きっと今回もちゃんと 切ったり潰したり粉にしたり、
お手伝いしたであろう翼さんの姿が浮かびますよ(^^)


雨月さんへ

そうなのです、まだ平地には降っていませんが、標高の高い山では
白い帽子を被ってしまいました・・・・・(>_<)

「野菜を入れたケーキは、凹む」← 本当ですか?
タダの入れ過ぎとか混ぜ過ぎとかだと思いましたe-451

フフ、ハロウィン 彼氏様は何かサプライズの新作を出してくれるか
楽しみですね。(私が楽しみなんですがwwwwww)

寝かせるのよ!!

おぉ本当だ、リスが出てきそうな、メルヘンな並木だね♪♪
やっぱり長野の並木とは違っておしゃれだわ。
じゃぁ何、紅葉もそこそこに冬突入しそうなのかい?
内臓暖めて、体温36度以上キープ!!

日本のホクホクした味のあるかぼちゃパウンド、1本こっそり盗みに行きたかった~。
焼きあがったら、
横になって寝てもらうんですよ~e-261
うまそううまそう♪♪
んん?
中はモッチリネットリ??
私のあのかるかんの食感を思い出してしまったぞ・・・・・。

かるかんもどき

姐さんへ

あら、長野って針葉樹が多いの? 
やっと、チラホラ紅葉している木も見る様になりましたが、
まだまだ緑も多いし、いつもより花も多く残っています。
今日やっと雪虫を1匹見ました。

パウンドさん、姐さんに習って寝てもらっていたんですけれどねぇ~e-263
やっぱり混ぜ過ぎか、カボチャの分量が多かったか(-_-;)ウーン

ああ そうそうe-278  姐さんのかるかん的な食感だと思う

プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



