とみやの日記. 愚痴
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-10-16(Tue)

愚痴

すみません。 今日は思いっきり愚痴らせて下さい。 

仕事が忙しかった訳でも体調が悪かった訳でも無いのですが、
長らく何もしなさ過ぎて、アレもやらなきゃコレもやらなきゃ
とバタバタしています(>_<)

そのバタバタの中の1つに娘の携帯が瀕死(画面真っ黒)に
なる事態が有りまして、今やすっかり携帯世代。

大学の休講や講義の変更等は、全部携帯メールで連絡が入る事に
なっていて、バイトの連絡も携帯ナシではお話にならないもので、
娘が自分でショップに行って、iphoneに変え様としたらですね、
「二十歳以下のお客様は親権者様の同意が必要になります、
こちらの書類にサイン・および必要なコピーを添えて書類を
お持ちになるか、親権者様とご一緒にご来店下さい。」と言われたんですよ。

確かにね、犯罪に巻き込まれたりするこのご時世ですけれど、
中学校卒業したら社会人の子も居るわけでしょ、高校生になったら
自分でバイトして携帯代払っている子も居るわけだし、
親元から離れて暮らしている子だって居るわけですよ。

な・の・に 今直ぐ必要なものが手続き出来ないって不便だと
思いませんか?(`ε´)ぶーぶー

確かに修理に出して代替えの携帯使うって方法も有るけれど、
長く使っていると新しいのに変えたいと思うだろうし、
家みたいに 前にも同じ状態になって修理出しているから、
もう別なヤツに替えたいと思う人も居ると思うのよ。

しかも携帯代引き落としになっている口座は本人のものだし、
通帳も印鑑も保険証だって持たせているのに、結局は親が
行かなきゃならないなんて、全く不便だ!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ある程度の年齢行くと、
二十歳前でも,自己責任だと思うんですけどね〜

責任転嫁をしやすくですかね。


お、お、お疲れ様でした、お疲れ様でした!!!!!

凄いな!

とみやさん、おはよう。
20才という年齢の区切りは、高すぎるね。
規則も責任の所在もいいけど、柔軟性を持たせないとね。
とみやさんも本当にお疲れ~。

銀行かよ。

せめて18歳だよね。
中学、高校卒業で社会人になった方々には
致命傷だよね。
携帯だけで、宅電無い家だってあるし。
娘ちゃん、大丈夫だった?
情報漏れなかった?

とみさんお疲れでした~。

何か違いますよね。

雨月さんへ

責任転嫁なのか、ただ融通が利かないのか、どちらなんでしょう?

まぁ、日本人の精神年齢の低さは否めないですけれど(~_~;)

でも、新規で申し込む訳じゃないのだから、故障で交換するぐらい、
良いんじゃなかろうかと思いますよね?

思いっきり店員にグチグチ言ってしまったイヤな客は私です(苦笑)


みのじさんへ

20歳じゃなきゃいけないほど問題が多いのも事実なんだろうね。
親のクレジットで勝手にローン組んだり、犯罪組織に転売とか
問題も有るからさ、その辺は厳しくしても良いと思うのよ。

でもさ、明らかに本人確認や支払が本人だって確認出来るのに
手続きしないってどうなのよ??って、不思議でたまらない。


鶴子へ

そうなんだよ、今バイトする時も携帯が無いと「緊急の連絡が取れ
ないので、携帯を用意して下さい。」って言われる時代なんだよ。

それなのに、故障で今すぐ替えたくても替えられないって不便
極まるよねぇ~ (`^´)プンプン しかも大学生だよ。

義務教育終わったヤツに、わざわざ付き添わなきゃならないって、
情けない国だね・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

情報漏れは今携帯だけで無くて、ゲーム機や音楽プレーヤーでも
有るから怖いよねぇ~。 解って無いだけで実は漏えいしている
事も有るしね、気を付けなくちゃ。


皆さんご心配&労いのお言葉有難うございました。
個人的な愚痴にお付き合い下さり恐縮ですe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



