とみやの日記. 多忙につき・・・・・・
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-09-17(Mon)

多忙につき・・・・・・

スミマセン、先週・今週と連休を挟んでいる為、物凄く仕事が忙しく、
9月も中なのに、バカみたいに暑い日が続いて、今までに無い
腕の痛みに苦しんでいます

今まで腱鞘炎で震えるとか、力が入らなくなる事は有っても、
痛みで腕が腫れて眠れないとか無かったんですが、指の
変形性関節炎も加わって、キーボード打ったり、野菜を刻む
ニャンコの手がツルと言うか、ビリビリ痺れると言うか・・・

手首から肘に掛けて湿布を貼ったりしているんですが、
とにかく痛くて寝れないので、痛み止め飲んでごまかして、
何とか1週間過ごし、昨日整体に行って、つい先ほどまで
揉み返しで寝込んでいました・・・・・・・

今月一杯 仕事が多忙の為、更新・訪問等が出来なくなる
かもしれません。 お許し下さい。


****個人連絡****

姐さんと鶴子へ

ご心配頂き申し訳有りません
流石に今回はギブアップで、病院にも行っているので
暫くパソコさんは見逃げで失礼させて頂きます。

齢は取りたく無いねぇ~ どんどん体が言う事を利かなくなるわ
これからクリスマスや正月の忙しさに耐えられるかとても不安(TロT)/~~~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆっくりしててくれ~。

とみやさんの生存確認とれたからひとまず安心だわ。
とみやさんのは娘ちゃんとPC共有で、訪問者リスト残らない設定だからもしかして別荘ですごしているのでは・・・。と心配してしまったよ。

お返事ありがとう。
そんなにひどい状態になっているなんて、それでも家事やったり仕事したり・・・・・。
もっと身体に優しい職場はないのか?
クリスマス・年末年始のことはまだ考えなくていいよ。

今きちんと治しておかないと、今後50、60になったらごまかしが効かなくなるぞ。キッチリと治しておけー。

お大事に~!!

そこまで具合がよくないのに…
責任感の強さに頭が下がります(/_;)

何にもできなくて歯がゆい思いですv-406
どうかくれぐれもご自愛くださいね。

はやく良くなりますようにv-421

ぎゃー!!

了解です、こっちまったく気を使わないでおくれ。

それって仕事して良いレベルなのかい?
どんどん酷くなってるような気がするけど、本当
無理しないでね。
勝手を言うと、仕事一揆に休んで、治療に専念して欲しい。

もしもの事があったら、ためらわず救急車呼んでおくれよ、朝でも昼も真夜中でも。

こっそろお手伝いに行きてー!!

No title

うわああ、なんて大変なことに!
今はとにかく、ご自分の身体を最優先にしてくださいー!
痛みで眠れないのは辛すぎる・・・T_T
手が痛いのに、コメントの返事とか要らないですから!ブログも放置していいですから!全部元気になった時のためにとっておきましょう。
どうぞお大事にしてください~>_<

No title

痛くて寝れないのは、辛過ぎます!!
駄目です、それはもう、入院の域ですよ。

それでも休めない体制でも、
少しでも治療と養生に時間を割いてください!!
お大事にです〜(涙)

遅くなりましたm(_ _;)m

みのじ姐さんへ

一時期 モップも掃除機すらも持てなかった状態から、今やっと普通に戻りました。 

ご心配頂きスミマセンv-436 
レジ仕事もお子様の遊び相手もパソコン入力も、やっぱり腱鞘炎に
なるからねぇ~(~_~;) どこでもきっと一緒だわe-263

本当に50・60になる頃は体動かなくなるかもだよe-350


ちゃっぴーさんへ

「責任感の強さ」←そんなカッコイイものじゃないのです(>_<;)
ウチの店 必要最低限ギリギリの人数しか居ないから、
多少の具合の悪さや職業病じゃ休めないんですよ・・・・・(^_^;)

でも流石に今回は早めに上がらせてもらって病院行ったり、手首に負担を
掛けにくい作業に変わってもらったりして、何とか落ち着きました。

お労りのお言葉感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ


鶴子へ

整形外科の先生曰く、「腱鞘炎は手を酷使しなければ治るから、あんまり無理
しない様にね」&「職業柄炎症起こさない方が難しいね」だそうだ(苦笑)
で、出される薬は痛み止めと湿布wwwwwww
救急車呼ぶ程の事態にはなってないから安心しておくれ~e-463 ご心配掛けましたe-466


翼さんへ

お言葉に甘えてチラ見&コメ無し&更新無しで過ごさせて頂きましたので、
大分回復致しました。 温かいお言葉感謝です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


雨月さんへ

お陰様で入院とか手術とかはしなくて済みましたが、長年この仕事をしている
先輩達は、やっぱり関節の軟骨とかすり減っていたり、骨が変形している
らしいですわ(~△~;)e-330 長期でやる仕事じゃ無いですねwwwww

ご心配と労りのお言葉有難うございました。



最後に、本当に皆様優しいお言葉の数々有難うございましたv-435
お陰様で又 細々ですが再開出来ると思います。

・・・・・・が、明日は整体に行って来るので、揉み返しで寝込んで無ければ・・・・・です。

連休中は揉み返しで寝込んでも大丈夫だった事と、状態が酷過ぎたせいで、
最近 先生が手加減一切してくれませんv-406

即効性のあるクリーム。

薬剤師に聞いて、それ送ったから塗ってみてね。
一日数回患部に塗って、2週間がメド。
うまく効いてくれると嬉しいが・・・・・。
とみちゃんの肌に合うかも分からなかったから、一番小さいのを送ってみたよ。
あと同じので長期戦対応のもあるから、もし効いたら遠慮なく言って。
試してみて。匂いは、想像通りだなきっと(笑)
そろそろ涼しくなってきたかなぁ。

無理して記事アップしたりしなくていいからさ、休めるときは休みなよぉ。
イタリアの菓子食って寝てろ。

とみやさん~~。

お久しぶりです~~恋しかったよ~、生存確認出来て嬉しいよ~~。
モップも持てないかったのか、手が使えない上に痛いなんて、ストレスすごかったろうに。

揉みかえしが無くてもなんでも、寝てくれ休んでくれ、頼む無理しないでおくれ。
手に負担かかるないらPC開けなくて良いよ。
返事イランよ。
台風の嵐に気をつけて
寝てください。

感謝(-人-)

ああ、姐さんってばそんな・・・・・お金もお気遣いもせんでくれ~e-330って、
もう手遅れなのか・・・・送った後なんだね(~~;)

いつもいつも、本当に有難うm(_ _"m)ペコリ
台風の影響でこちらには遅れて届くかな? 楽しみにしております♪


おっと、コメUPしたら鶴子からもコメが入ってた(笑)

入れ違いで(*_ _)人ゴメンナサイ

本当に心配掛けてます。生存に喜んで頂けて嬉しいわe-259

鶴子も色々頑張ってるみたいで嬉しいよ~e-415
そちらも今が台風の影響強いのかな? 気を付けて出かけるんだよ!! 
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



