とみやの日記. こんな所で
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-05-25(Fri)

こんな所で

黒百合

黒百合
小雨降る中、買い物に行き見つけて、思わず
「あっっ!!」と声を上げました。ここに住む前は、
自生の黒百合が咲き、蛍が舞う 超ど級の田舎に
住んでおりましたので、凄く懐かしく感じました
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に黒いんだね~。
名前は知ってたけど、見るのは初めてだ~。
(小学校の同級生の親が経営していた喫茶店?が、「バー黒百合」だった)
どんどん自然がなくなっていますね。
頑張って咲いているこの黒百合、ガンバレ~♪

みのじさん
そうそう、黒っぽい紫なんですよぉ~。
北海道では、希少種(R)として指定されている花です。
きっと誰かが植えたモノだと思いますが、
元気に育って、増えて欲しいなぁ~。

こんにちは!
黒百合なんて~ヽ(^o^)丿はじめて見ました。希少種なんですか?本当に元気に増えて欲しいもんですね。ドロボウさんに見つからぬ様に!

oimo様
初めて見れましたか、それは良かったです(^^♪
キバナクロユリと言う、もっと黄色っぽい種類も有ります。
北海道以外でも、石川県等 標高の高い所で
見られるそうですよ。
お花屋さんでも、栽培されたものが売られています。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



