とみやの日記. 残暑お見舞い
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-08-23(Thu)

残暑お見舞い

2012年残暑見舞い

遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。

毎日ウンザリする程暑い今年の日本の夏。 
北海道も異常な湿度とスコールの様な雨・・・・・どうしちゃったんだ日本(>_<;)

まだまだ暑くて熱中症も食中毒も怖いですね。 皆様お気を付け下さい。

さてさて、久しぶりのイラストがいい加減なラクガキで申し訳ないので、
珍しい写真も載せておきます。

四葉と五つ葉の群生1 四葉と五つ葉の群生2 

四葉と五つ葉の群生3 四葉と五つ葉の群生

四葉・五つ葉群生 一つの株です。 良く見ると六つ葉や七つ葉も有るんです。
珍しいけれど 有りがたみが半減されてスミマセン

あっ、こちらの写真はお持ち帰り自由です(笑)

訪問&拍手 有難うございました

 



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

四葉・五つ葉群生

有り難味、半減以下ですなぁ、こんなにあると(笑)。
クローバー畑を見ると、無性にウサギちゃんたちを放したくなる。
お前ら、好きなだけ喰ってよろしい。

残暑見舞いイラスト、遠慮なく持ち帰らせていただきますよー。
もう、まったく可愛い白熊、たまらないわ~。
私はさっぱりイラストから遠ざかってるね。最後はゴボウ娘だったか??

日本は台風接近中だと、夕べの世界の天気予報で見た。
変な天気が続いてるね・・・・・。

うさんぽ

姐さんおはよう。

半減以下でしょwwwww 多過ぎだよお前らって感じ(笑)
もうクローバーネタは終了します。飽きたwwwwwww

この辺ウサギ飼っている人いるけれど、兎散歩している人居ないなぁ~。
排気ガスだらけの草食べて具合悪くされると困るから、この辺じゃ
散歩させないのかもしれない(-_-;)残念・・・・・

ははははは、こんなラクガキ持って帰ってどうする?
白熊と言えば、今や全国展開 某白熊ア〇ス(笑)

姐さんのお絵描きタイムはまだまだ先だよe-440
頑張って試験終わらせておくれe-463

次から次へと台風が来るよ(>_<;) 今年の水害も酷いから
もう大雨はいらないよぉ~e-263

しろくま~

昨日生協で白くまバー頼みましたyo!
おいしそうだね!(⌒┐⌒) じゅる

北海道の雨の具合はいかがですか?
こちらは雨がほとんど降りません。雑草が枯れるほど土が乾いてます(-_-;)
私のドライアイもカラッカラです(T_T)←涙は出ませんが。

なんとかもう少しバランスよく…ってお願いしたいです。

クローバー
喜ばそうと思ってせっかく頑張って増やしたのになにさ
って思ってたり?
多すぎ多すぎヾ(~O~;)

乾燥注意

ちゃっぴーさんへ

そちらは乾燥し過ぎる位カラカラですか(>_<)
北海道は雨と晴れが交互に来たり、朝や夕方だけ降るとか、
雨が多くて、とにかく毎日湿度が90%以上有って気持ち悪い
ジメジメ状態です(T_T)/~~~ 体にカビやキノコが生えそうe-263

クローバーは不思議な事に、コンクリートから生えているのにこの状態です。
普通栄養の良い所に葉数の多いものが有るのですが、コンクリートの下は
栄養豊富なのでしょうか(??)

私も白熊バー好きですe-483

No title

もうね、日本は温帯じゃなくて熱帯ですよ。
くそ暑いうえに湿度も高くて、妖怪溶解しそうだ・・・ぐったり。

でも、残暑お見舞いイラストでちょっと復活~っ!
何とも夏らしいイラストですね☆
白くまとアイスと水色の涼しさ&ビビッドなオレンジが夏っぽくて元気が出ます♪
そういや、うちは先日「白くまロールケーキ」なるものを食べました。
白くまのイメージで、中の練乳クリームにパイナップルやら桃やら小豆やらが入ってました。
味は別に・・・普通?(笑)

それにしても、このクローバーたちの頑張りっぷりはすごいですね~。

熱帯地方

翼さんへ

そうですね、もう温帯じゃなくて熱帯ですよね(>_<) 今日もクソ暑過ぎv-40

ロールケーキは普通のフルーツケーキでしたかwwwww
そんなものですよね(^_^;) まあ練乳と小豆が加わっただけだしwwwww

クローバー普通に通学路に生えてるんですが、チビッ子共に
荒らされていないのがとても不思議なんです(・・?
まあ、こんな所でこんな葉数の株が有るなんて、私も3日前まで
知らなかったんですけれど・・・・(^ロ^;) 灯台下暗し
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



