とみやの日記. 暑過ぎるぅ~
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-07-30(Mon)

暑過ぎるぅ~

アカツメクサの四つ葉 糠漬け

↑左 アカツメクサの四つ葉
 
自転車置き場で止めたら足元に有りました。   

右 糠漬け

最近お野菜を頂く事が多く、食べきれない状態になってるので、
糠漬けにしております。


ココの所ずっと暑い日が続いていて、体が動きません(-_-;)

仕事から帰って来ると直ぐシャワー浴びるんですが、
なんせ家の中の方が外より暑いと言う状態で、水分補給も
体を冷やすのも追い付きません・・・・・

土曜の夜からは、夜になっても気温がなかなか下がらずに
とても寝苦しいです。 北海道らしくないジメジメ湿度

家で寝ていても頭痛がするし、首を冷やすクールタオルも
水分が飛んで、氷が直ぐ溶けてしまい、ただ首を温める物に
なってしまう罠・・・・・。

皆さんの所も見逃げ状態になってます。 すみません
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

生存確認!!

とみちゃん、よかった~。
もう寝込んじゃっているかと心配してたよ~。
NHKのニュースで猛暑で大変だって流れている。
水分と塩分、スポーツドリンク飲んで、あんまり動かないで体休めて!!

漬物おいしそう~。
私もとみちゃんからいただいた漬物の素、いろんな野菜が出回るまで待ってるんだ。
今日はフレークのカレーだぞ。

無理しないでよ!!

了解

暑いよね~~。
冷凍した保冷剤をタオルでくるんで氷枕に出来ないかな。
循環器系が弱い人は冷やしすぎるとマズイので気をつけてください。
私はクールタオルダメだわ~。
栄養補給とダルダル頑張って、なんかおかしいと思ったらすぐ、救急車呼んでね。マジで。

アカツメクサの四葉、よく見つけたね。
アカツメクサは花のミツおいしいんだよね。
それ以上にお漬物は美味しそう、麦茶のお茶請けしたら、最高だろうな。

マズイと思ったら、救急車頼む。


No title

お漬け物とお茶と酢の物を!!ドクダミ茶も!!

とにかく涼しくと除湿ですよ~
無理しちゃ駄目ですよ。
無理は絶対にアキマセン。身体が暑さに慣れるまでは、禁物です。

美味しかったよ~。

おととい、フレークカレールーでカレー作ったら、すごく評判良かったよ。
バーモント(私はつい最近までバーモンだと思っていた!!)の秀樹、ピンチーーーー!!
それと昨日は鮭を塩麹に漬けて焼いた。これも美味しかった~。
ありがとうね、ご馳走様♪♪

我が家も息子のPC占領時間が伸び始め、しかも学校の課題・宿題と言われれば文句もあんまり言えず・・・・・・・・。
私も自分専用が欲しい。
背後に息子の視線を感じつつ「あと5分!!」と言いながら、コメの返事を打つのも終わりにしたい今日この頃・・・・・。

まさか、別荘にいるんじゃないよね??

今日から8月、まだまだこれから暑い日が続くから、とみやさんをはじめ、日本の皆さん、気をつけて!!

グデグデしてます

皆様ご心配頂き有難うございます。
お言葉に甘えて静養させて頂いておりますe-466
お返事やら訪問が滞ってしまって申し訳ありませんv-435


みのじ姐さんへ

半分寝込んでました・・・・e-263(苦笑)

毎日何処かで熱中症の患者さんが出ています。 お気の毒・・・・・。

北海道は特に、エアコン付けていない家が多いので、
家の中で熱中症になる人多いですv-406
私も今回は本当に参ってます(>_<;) 寝ても寝ても体が怠くて
眠気が取れないし、軽い熱中症みたいな状態が続いてウンザリしています。

パソコンの発する熱のせいか、PC使うと具合悪くなるので
ココ何日かPCから遠ざかっていました、すみませんv-436

姉の所に避難したら、もっと暑いから別荘不可e-464

カレー口に合って良かったです(^^)


鶴子へ

クールマットとか、柔らかいジェルタイプの保冷材は直ぐ熱くなってダメなのv-406

きっと代謝が悪くて、汗をかきにくくなっているから体の熱が籠るんだねe-263

今は凍るタイプの冷却スプレーを使っているよ。

そっか、鶴子はクールタオルダメなのか・・・・。
散歩の時に気を付けるんだよ。

アカツメクサの花の蜜、小学生の頃良く吸ってたわwwwww アカシヤも美味しい


雨月さんへ

糠漬けで塩分と乳酸菌を補給しています(笑)
丁度 水分補給も進むので助かってます(^^)

除湿機掛けると湿度は下がるんですが、気温が上がると言う・・・・・。
エアコンみたいに冷やしながら除湿出来たら良いのにv-406

今日は雨だから涼しいと思ったのは朝だけでしたe-263残念
気温こそ27℃位だったんですが、湿度が高すぎて気持ち悪い日でした(-_-;)

夜になってやっと涼しくなり、今日は過ごしやすいです。

そちらはもっと暑い日が続いているのですものね。
どうか倒れない様にお気を付けて下さい。e-459


ちゃっぴーさんへ

拍手コメ有難うございました。 こちらでお返事させて頂きます。

ジメジメ北海道…← 温室とかビニールハウスに居るような
息苦しいと言うかまとわりつく様な湿度にすっかりヤラレテおりますe-263

四つ 葉の効力有る様に願いたいです(苦笑)

そちらも連日の高温ですから、十分お体に気を付けて下さいe-459
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



