とみやの日記. 差し入れ
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-07-25(Wed)

差し入れ

ねじりコンニャク ←ねじりコンニャク

娘がまだ学校に上がる前、良く一緒に作っていた「ねじりコンニャク」
「手が冷たくなるからもう良いよ」と言っても「全部作る」と言っていたあの頃・・・・。
今じゃ「えーっっっ今忙しいからヤダぁ~」と言って、喰う専門の人(-_-;)

そんな娘、寮暮らしをしている友達が、まともなご飯食べてないと聞き、
「何か差し入れ持って行ってあげる」って約束して来たと言うので、
「ふーん、好きなの作って持って行きな」と言ったら、「えっ?私作るの??」
って、当たり前の様に言いました・・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと? お主自分で作る気無いんかい

何故「差し入れしてあげる」なんて人様に言えたんだお前は( ̄ェ ̄;) エッ?

と思いつつも、親元を離れて食事をちゃんと取れていないその子の為に
私が差し入れの品用意しました・・・・(-_-;)

鮭&切り干し大根 卵焼き&手羽元の煮物

↑左 冷凍状態で済みません 焼き魚の鮭と切り干し大根の炒め物
 右 手羽元と卵の煮物 卵焼き(しらすと小エビ・ニラ・長ネギ入り)

何故こんな子に育ったのだろう・・・・←お前の育て方が悪いんじゃっ!!・・・・・てね


訪問&拍手有難うございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ははははは~!

コケたわwwwwwwwww。
娘ちゃんさ、とみちゃんの手料理をそのお友だちに食べさせてあげたかったんじゃないの?
そんだけ大好きな味で美味しいんだよ~。
(不味かったら差し入れてあげよう。だなんて微塵にも思わんだろう)

娘ちゃんに彼氏ができて、
彼氏が体育会系で「彼氏のクラブに差し入れしたい。」とか言って、手羽3kgコース行くかもなv-81
3kgで足りればいいが・・・・・。
右手首のトレーニングしておけ。

白いご飯とおはしを持って、娘ちゃんが持って行ってしまう前にお宅にお邪魔したかったわ。
これだとご飯何杯でもいけそうだわ~。

よそ様のお子様のわがままには超寛大なわたくし。

No title

娘ちゃんっっ!! 一言足りないわ!!
「お母さんのご飯、美味しいから持って行ってあげたい」って言わなきゃ。
でも、そこは、自分で作らなアキマセンよ(笑)

こんな美味しそうなの貰ったら、一気に食べてしまうな~
後悔するけど、止まらないと思いますよ、きっと。

笑うしかない

みの姐さんへ

フフ、笑っちゃうでしょ。 私なんか呆れるしかなかったわ(爆笑)

イヤイヤ奴はそんな可愛い思考持ち合わせて無いよ。

お菓子なら自分で作るクセに、本当料理しないから困るは・・・・(-_-;)

ガチムチ系は無いなwwwwww
家の子可愛い系が好きだからwwwwwww

若い子ってコンビニとかファーストフードでも、食べるの洋食系でしょ、
差し入れるなら和食だなと思って、ガッチリお袋の料理にしてみました(笑)

雨月さんへ

もうね、言ったわ良いけれどその先どうするか全く考えて
なかったみたいで、「まあ何か有る物詰めてきゃイイヤ」と思っていたみたい(-△-;)

自分がアレルギーで食事に困るんだから、もっと他人にも気を使えよe-262
って、母はお怒りになりましたのよ(-゛-メ) ヒクヒク

みのじ姐さんや雨月さんのお料理を見て、同じ様に手羽煮だったり、
卵焼きだったりする時が有りますよね。

でも関西方面と中部地方では味付けにかなりの差が
有るんだろうな( ´艸`) 食べ比べてみたいわぁ~と、いつも思っています。

差し入れした子の口に合う味なら良いのですが・・・・。ちょっとドキドキ

そうそう 切り干し大根を作る時に、すっかり気分が「ちくわ」投入に
なっていたのに、さつま揚げしかなかった罠・・・・・v-406
頭の中で鳴り響く「ちくわ~♪×3」が虚しかったe-263

おふくろの味

娘さん優しいですね~(^_^)
親元を離れているお友達にお母さんの手料理、
まさしくおふくろの味を食べさせてあげたかったんでしょうね(/_;)うるり

私も結婚までほとんど料理をしていなかったので耳が痛いです(^_^;)
そんな私の母も8人兄弟の7番目で家事手伝いなんてしたことなくて結婚まで料理経験なかったそうです。
何とかなっちゃうもんですね~<(; ^ ー^) ←それじゃだめじゃんv-217

駅弁と言えば

そうだよね~、関東・関西・中部・北海道・東北、みーんな味が違うんだもんねー。
長野でも南信・中信・北信でかなり食文化が違うし、それぞれの誇りがあるからおやき戦争が大変な事になってる(笑)。
北海道もでかいから、いろんな味が楽しめるだろうね~。

とみちゃんのブログ仲間で四国・中国・北陸がいない??いたらごめんね。(九州は関西もかねて雨月さんということで~)

なんか無性に駅弁食べたくなったわ。
私の一番のお勧め、直江津(新潟)の「鱈飯」。峠の釜飯より絶品。
おいっ、駅弁語らせるなよ。

暑いよぉ~

ちゃっぴーさんへ

そうですか、ちゃっぴーさんも結婚までちゃんと料理しなかった派ですか(笑)
それでも出来る様になるなら大丈夫なのかなぁ~wwwwwwww



駅弁マニアの姐さんへ

ははははは、何処かでもこのHN見たのは気のせいか?(爆笑)

北海道は移住者だらけの所だから、色んな味が有るけれど、
全体的には味が濃くてショッパイかな?

駅弁は何が美味しいだろう・・・・でも噂だとカニとイクラ・ウニが入った欲張り弁当なる物が美味しいらしいよ。

プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



