とみやの日記. 折りたたみ傘入れ完成
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-07-23(Mon)

折りたたみ傘入れ完成

吸水タオルを使って作っていた「折りたたみ傘入れ」の続きです。

シュシュ布 シュシュ布 表返し

↑収納の時止め具となるシュシュを作っています。 
右は布をひっくり返す道具で、シュシュ布を表返しにしている所です。

ココから作るのに夢中で、途中経過の写真は全く撮っていませんでした(-_-;)
いきなり完成状態ですみません 

折りたたみ傘入れ 横面 折りたたみ傘入れ 正面

↑ 横から見た状態と正面から見た所

折りたたみ傘入れ 開き外側 折りたたみ傘入れ 開き内側

↑ チャックを開いた状態の側面と中の様子
(歪んでいるのは気にしちゃいけません・・・・)

折りたたみ傘入れ くるくる収納1 折りたたみ傘入れ くるくる収納2

↑ カバン収納時のクルクルまとめた様子 (撮影設定忘れの為見辛い画像ですみません)


最近この吸水タオル地の「折りたたみ傘入れ」流行っていて、
中のタオル面でカバンや荷物を拭いてから、傘が仕舞えるし、
ベショ濡れのハンカチをしまう苦労をしなくて良い事に感動し、
欲しくて買おうとしたのですが、カバーのクセに傘と同じ値段で、
貧乏性な私は「作った方が安いじゃん」と、鼻息を荒げたのでした。

タオルの毛足に糸が絡まり、今回は歪みましたが、次はちゃんと作れそうです(^_^;)

訪問&拍手有難うございました



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あの~

二つばかり発注したいのですが…

と思わずお願いしたくなります~
一つ何役?の優れものですね~
収納も素晴らしいです!

おぉぉぉっ、

傘入れと聞いていたので、上からすぽんと入れるだけのものかと思っていたら、
ファスナー付だよ~(*´∀`p〃qパチパチパチ
ほら、さっそく注文が来たよ、お母さん。
ちゃちゃちゃと作っちゃうのが、いつもながら感動だ。

こういうものが流行るというのもさすが日本。
傘なんかささないからね、こっちの人。

エレガント

すごいな。
なんでこんなん作れるの?
ファスナー着いてるよ。
シュシュがめっちゃ、かわいい。

宣伝かけたら、注文沢山来そうだよ。
オリジナリティ、溢れてるし、
手作り小物で稼げそうだよ、マジで。


宜しいのですか??

ちゃっぴーさんへ

2つですね、賜りました。 その代り期限無しでお願いします(笑)

お礼はダブてしまっているニャンコ先生でokです wwwww


みのじさんへ

小雨位じゃ差さないと聞いた事は有るけれど、結構降っても差さないのかな?

まさかの注文来ましたね(笑)
さをり織り品とトレードして頂くのも良いですね(^^)フフ


鶴子へ

そんなに褒めても何も出ないよ(^_^;)
シュシュはもう少し布を長くするともっとクシュクシュで可愛かったと思うのe-263

フフ、宣伝掛けられるほど大量生産できないわe-330

わ~い!

ニャンコ先生に加えて息子グッズ各種も付けちゃいます~(^_^)/

期限おまかせで!どうでせうか?

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ちゃっぴーさんへ

壮君グッズまで付けて頂けるんですかe-451おぉぉぉぉぉ

こちらこそ喜んでお受けしますよ♪

女性向け2つで宜しいのですか?

(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

できれば男女各1つずつお願いします(^人^)

お時間空いてご体調がよろしいときによろしくお願いしますm(__)m

o(^-^)oワクワク

承知しました。

男女各1つずつですね、承知しました。
男の人向けに作るのは初めてなのでワクワクします(^^)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



