とみやの日記. やる気が出ない
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-06-28(Thu)

やる気が出ない

この所やっと夏らしくなった北海道ですが、なんせ毎日寒かったので
体がすっかり寒冷地仕様になっておりまして、暑くて何もする気が起きず、
うだうだ脳みそ解けそうになってます・・・・・(-_-;)

小さい子のプール遊びに乱入したくなるこの頃、もう少し体が
暑さになれるか、涼しくなったら まともな更新が出来ると思います

訪問&拍手を下さる皆様 いつもすみません。 感謝m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

北海道は、

湿気がない、涼しくて過ごしやすい夏。という勝手なイメージがある。
タスマニアが北海道の気候に似ているから、日本の農作物や養殖業が盛んなんだよ。
夏は過ごしやすいけど、冬の気温と天気が・・・・。

すっごい前にタスマニア旅行に行った時、
羊100頭付きの土地が桁違いで安かった記憶がある。
しかもあこがれのオーシャンビュー(崖っぷち)!!
夏はタスマニア・冬はケアンズ。なんて生活できたら凄いな。
いや、4月~9月日本、10月~3月シド二がベスト(笑)。

とみちゃんの記事に缶ケーない話だけど、なんかそんな昔話思い出した金曜の朝。

無理はダメだぞ。

徐々に。

職場で1人暑がりで浮いている雨月です。
更年期なのかと、真剣に悩んでいます(が、違うらしい)。
…デブい?

暑さの始まりかけは、本当にしんどかった!!
すっごく分かります!!無理はせずにぼーーーーーーーーーーーーーー

っと、してください。ですよ!!!
頭のてっぺんを冷やすと良いらしいです。
みのじさん、別荘生活ですよ、その生活は~(笑)

異常気象

なのでしょうね。これは。
梅雨に入って西の方では大変な豪雨でも
関東地方はカラッとして涼しいぐらいの気候です。

台風は二つ来ましたがそれ以外は空梅雨なんじゃないかと
真夏の水不足を案ずるほどです。

で、北海道は冬からいきなり夏なんですね(-_-;)
体がついていけなくてもしょうがないですよね。

週末ぐらいからこちらは夏らしくなりそうな予報ですが
あまりに例年と違う気がします。

こんな時に無理は禁物ですよね。
お大事にしてください。

No title

天気予報とか見てると、北海道も25度超えしてますものね。
いきなり暑くなれば、そりゃぁ身体もついていきませんよ~。
慣れるまではごろごろうだうだしてください。
あ、今の時期にしっかり汗をかいておくと、夏本番の熱中症対策になるそうです。
水分と栄養はたっぷり取ってくださいね~。^^

本日も晴天

皆様お気遣い有難うございます。
のんびり体を慣らして行こうと思います。


みのじさんへ

「湿気がない、涼しくて過ごしやすい夏」←北海道の夏は
本来そうなんですが、ここ何年かは避暑に来た人達が
「北海道なのに涼しくないe-262」と怒る位
蒸し暑い事が多くなって来ています。

そうか、タスマニアと北海道が気候似てるんだね。
タスマニアと言えばタスマニアデビルしか浮かんで来ないは(^_^;)


雨月さんへ

私も寒がりの暑がりなので、時々更年期なのかと思いますが、
体質ですよねヾ(;´A```アセアセ

クールネックは使っているんですけれど、
冷えピタも用意した方が良いですかね~(^Д^;)


ちゃっぴーさんへ

異常気象←正にその通りですよ!!
大雨被害の所は本当に御気の毒な事です。

ちゃっぴーさんも無理しないで下さいね。


翼さんへ

そうなんですよ、一気に30度とかになっている所も有って、
私の住む所より大変だろうと思います。

新陳代謝が悪いので、汗もあまりかかないんですよね(^_^;)

普段の運動不足が情けないですe-263

翼さんもこれから忙しいので体調に気を付けて下さいね。



プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



