とみやの日記. 暑い・・・・・
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-06-26(Tue)

暑い・・・・・

北海道以外の皆さんには、「そんな気温で暑いって言ってんじゃねぇ~」って、
怒られそうなんですが、昨日今日と久しぶりに晴天の北海道・・・・・。

今まで17度位で20度まで無かったのに、日中の気温が24度位になってる
もので、暑くて体がクタクタしております・・・・・(T_T)

そこで お昼(って言っても1時過ぎ・・・・・)ご飯は、頂いていた蕎麦 を
食べる事にしました。

信濃そば 1 信濃そば 2

大根おろしタップリのおろし蕎麦♪ 七味とネギを入れて、添付のつゆで頂きました。
ナスは天ぷらにする元気はなかったので、油で焼いただけです(^_^;)

思った以上に夏大根の辛みが強かったのですが、辛いの好きな私。 問題無く、
「辛~い、でも旨~い」と言いながら完食。

のど越し良く、つゆの味がとても美味しゅうございました(*^O^*)ゲフ・・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お腹すいた~。

いよいよ夏らしくなってきた北海道v-218
あっさりツルツルとこれまた美味しそうな具ものっかってるしv-9
今日の午後、温かいそうめんを食べようと思っていたのに、一心にパン粉をつけていたら逃してしまった。
お腹空いたなぁ。隣に住んでいたら今すぐ駆け込むのに。
え?もうないって?そ、そ、そうだよな。
一気に暑くなったから、ここでまた体調を崩さないかと心配だ。

とうとう冬らしくなってきたシドニ。寒いぞぉ。

カツ

大量のカツ作りで食べ逃したのかい?
フフ、後日の楽しみに取っておきましょう(^^)

メンドクサイ時は茹でただけのザル蕎麦で終わるんだけれどねぇ~
体調悪いから、出来るだけお野菜タップリ摂りたかったのよ。

美味しかったわ~、ご馳走様e-266
久しぶりに美味しいお蕎麦を頂けました♪

姐さんも足と風邪に注意してねぇ~。

暑くて寒い

千葉では昼は25℃越えで暑くても朝夕は肌寒い日が続いています。
まるで避暑地のよう…そんないいもんじゃあない?(^_^;)

でもなんか調子が狂っちゃいます。
週末からはムシムシのいつものニッポン(北海道を除く)の梅雨になりそうですけどね。

ほんとに体調管理には気を付けないとですね。

それにしても美味しそうなお蕎麦ですな(⌒┐⌒) じゅる

避暑地

ちゃっぴーさんへ

北海道も朝夕は涼しくなりますが、今日は18:00を過ぎても
窓全開な程暑いです・・・・・(-_-;)

そちらは梅雨に入ると寒いですよね。

揚げ玉を加えるとより美味しかったと思いますが、
カロリーは抑えられたので良しとしますv-218

これ以上無い、幸せメニューだわね。
野菜タップリがそそるわ。

涼しげなお皿から、盛り付け、テーブルクロスの柄、
そばちょこまで、理想の食卓だわ。
見てるだけで女子力UPする。

体調お大事に、お蕎麦で乗り越えて。

今日も暑い

鶴子へ

昨日も暑かったよ(-_-;) 27℃位まで気温が上がって
熱中症になりそうだった・・・・・。

暑いとついつい冷たい麺モノで終わらせちゃうから、
栄養とか偏っちゃうよね(>_<) お野菜タップリ摂って気を付けるわ。

そうか、鶴子の乙女心がクスぐられましたか良かった(^O^)/
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



