とみやの日記. クッション完成
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2012-06-19(Tue)

クッション完成

体調の悪さと娘のレポート作りが重なって、全く更新出来ませんでした。
見に来て下さった皆様 申し訳有りませんでした

さて、随分日が経ってしまいましたがクッションカバー作りの続きです。

浴衣布 クッション裏地

表面はこの前作ったので、今回は裏面用の生地作りに、眠り続けて黄色いシミが
ポツポツ出始めた浴衣用の布を、綺麗な部分だけ使いました(^_^;) 危ない危ない

リボン型取り レースリボン

表面の生地の残りでこの様に切り抜き、レースと組み合わせます。
さてさて何処に使われるでしょうか?!

クッション完成 表側 クッション完成 裏側

表布・裏布と謎のリボンを縫い合わせて、無事完成

クッションスポンジを入れただけでは物足りなかったので、
少し綿も入れてみました(しかしコレが後々後悔に繋がる羽目に・・・・・( ̄□||||)

クッション使用状態 前方 クッション使用状態 後方

左・・・・使用状態正面から見た所 右・・・・使用状態背後から見た所

謎のリボンはクッションを固定させる為・・・・・と言うか ほぼ飾りです(~△~;)


続いて 背もたれ用クッション&カバー

表布は6/6に切り抜いた時の片割れに、細いレースを縫い付けただけなので省略(゚▽゚;)

クッション裏地 背面用 クッション裏地 背面用被せ面

裏布は茶色のチェック柄に、背もたれカバー部分になる所を浴衣布で作りました。
浴衣布の所は幅が足りなかったので、縫い合わせ部分にレースを縫い付けて
誤魔化して カバーして有ります(~_~;)

背面用クッション完成 表 背面用クッション完成 裏

縫い付けて 背面クッション&カバーの出来上がり・・・・・・

細いレースの縫い付けが歪んでいるなんて気にしちゃいけません ┐('~`;)┌フッ・・・・

背面用クッション取り付け 裏 クッション取り付け 全体

右・・・・背面クッション取り付け状態 背後
左・・・・クッション取り付け状態全体

良く見ると、座面の綿を入れたクッションが厚みが出たせいで、
取り付けるとパッツンパッツンになってしまっています (TwT。)なんてこった・・・・

まぁどおせ、座っているうちにヘタレてくるさ・・・・と、いい加減な私。

訪問&拍手有難うございました。








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【クッション完成】

体調の悪さと娘のレポート作りが重なって、全く更新出来ませんでした。見に来て下さった皆様 申し訳有りませんでしたさて、随分日が経ってしまいましたがクッションカバー作りの続きです。 表面はこの前作ったので、今回は裏面用の生地作りに、眠り続けて黄色いシミがポ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごいよ~♪

うわっっ、かわいすぎだv-343 v-343
背もたれまで作ったとは恐れ入ったv-424
これは可愛いね、この椅子に座っていつまでもグルグル回っていたい~。
型紙なしで作っちゃうんだもん、すごいなぁ~。

夏だぁ~

姐さんへ

褒めて頂き恐縮ですは。
色々失敗している部分も有るんだけれど、そこは
自宅用と言う事で、見ないふりをする私(~_~;)


布だけは夏らしさ満載の浴衣生地なんだけどねぇ~。
今日も寒かったよぉ~(>_<) 明日は台風の影響で雨だよぉ。
暫く又寒いんだわぁ~e-330

いつまでもグルグル回っていたら目が回るよ。
食べたものリバースするから止めなさいe-464

台風

こんな時期に台風だなんて、どうなっちゃっているんだ?
もうすぐ7月だというのに。。。。。。。。。
暖かくして、無理しないで、体調崩さないようにしてねv-422

シドニは今日も暖かそうだよ。最高気温17℃だって。

背面!!

背面までとは恐れ入りました!!
凄いわ、
ツレさんのズボンのファスナーを取り外してつけ直そうと苦心している私からみたら、キラキラっっですわっっっ!!!
可愛い、可愛い!!

京都の暑さを分けてあげたいです。29度ですから、既に。

綺麗です~

凝ったデザインですね~
それにとっても乙女チック

v-81惚れてまうやろ~!

台風一過の今日はすんごく暑くなりそう…30度越えかも…
早くもクーラーの出番ですよ(-_-;)

感謝

姐さんへ  

お気遣い有難うございます。
今朝は12℃位で、雨も強かったけれど、仕事が終わった時は
雨も止んでいて、蒸しっとした感じでした。

本当に気温差が恨めしいです(>_<) 気を付けます。


雨月さんへ

フフ、実は背もたれ用のクッションも作ってました。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです(^^)

ファスナーの付け直しなんて高度なテクニックですよ。
頑張って直してあげて下さい。


ちゃっぴーさんへ

凝ってるなんて恐縮ですよ。

レースとかリボンとか乙女らしい物が好きなもので(笑)

台風が去った後の蒸し暑さは体に悪いですねe-286
熱中症にお気を付け下さい。

ねぇねぇ、

雨月さんととみやさんたら、リンクしちゃったらいいのに~v-360

リ━━(・∀・)人(・∀・)━━ンク

姐さんたら・・・・

何て恐れ多い事おっしゃる・・・・・(|||`□´|||;;)

私の所なんて更新も不定期・内容も定まらん所だから、
リンクなんてご迷惑掛けれません(>_<)
良いのです、ヒッソリと遊びにお伺い出来れば。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。