とみやの日記. バナナと炭酸水と酢
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-06-14(Thu)

バナナと炭酸水と酢

バナナ

↑私はこの位熟れたバナナが好きです。 

ちなみに我が家では、この茶色い点々が出た状態を「キリンちゃん」と呼んでいます

バナナや柿は人それぞれ硬さの好みが違うと思うんですが、
前の仕事場のお仲間様は、青いガリガリしたバナナが好きだと言って、
私の好きな「キリンちゃん状態」は「グニョグニョで気持ち悪い」と酷評でした。

柿は固くてシャリシャリしたのが好きで、
触ってプヨプヨする様な、「すすって食べるのは無理だよね」と
意気投合した思い出が有ります('▽`;) 息が合うんだか合わないんだか・・・・

体調が崩れて、疲れやすくなっている最近。
疲れが取れるので仕事中の飲み物は炭酸水が欠かせません(>_<)

糖分の入っていない炭酸水だけのものは凄い助かります。

昔は炭酸飲料が喉にヒリヒリして好きじゃなかったんですよね~
今も微炭酸とか、少し開けてほっといて炭酸抜けてから
飲んでいる「お子ちゃまかよ!!」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ な私・・・・・。

お酢を使ったおかずも多くなって来ました。

本当に健康が一番ですよね ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

皆さんも体調お大事にして下さい。 訪問&拍手有難うございました
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【バナナと炭酸水と酢】

↑私はこの位熟れたバナナが好きです。 ちなみに我が家では、この茶色い点々が出た状態を「キリンちゃん」と呼んでいますバナナや柿は人それぞれ硬さの好みが違うと思うんですが、前の仕事場のお仲間様は、青いガリガリしたバナナが好きだと言って、私の好きな「キリンち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私は老人斑と呼ぶ。

私はあんまりバナナ派食べないんですが、中間バナナ派ですね。
青臭くもなくぐにょぐにょ前の。
柿とりんごは、歯茎から血をダラダラ流してでも、シャクシャクしたものを頂きたいですね。
あ、念の為に言っておきますね。
歯槽膿漏、ないから。

体調が優れないと食欲も落ちるし、まさかバナナと(気の抜けた)炭酸水と酢の物ばかり食べてるんじゃないだろうな。
きちんとたんぱく質取らないと。
お勧めはチキンです。
それと鉄分もね。

老人班の笑劇!(衝撃)

私もそんなにはバナナは食べませんね~
昔は老人斑派でしたがリアル老人斑が気になり始めた最近は
ちょっと酸味もあるつるっとした若いバナナが好みになってきました。

人は自分にないものを欲しがるのか…

柿はじゅくじゅくが好き…誰か仲間はいませんか~(-o-)/~~

過労には足湯と梅干し番茶もいいようですよ。
大事にしてくださいね。

キリンちゃんもかわいいんですが老人斑のインパクトがすごすぎてもう老人斑としか思えない…

可愛くない(`ε´)ぶーぶー

みのじさんへ

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! せっかく人が可愛らしく
キリンちゃんって言ってるのに、老人斑とは何事じゃ~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

林檎も柿も硬くても甘いのならOK
酸味と渋みが有るのはイヤe-464 ←我がまま

歯茎から血をダラダラ流してまで喰いたくねぇ~┐(-。ー;)┌

肉ね・・・・フフ 人並みには食べてると思うよ(笑)
鉄分はタブレットタイプのポリポリ食べるのを毎日
摂ってるから大丈夫~v-218

ちゃっぴーさんへ

ダメダメ老人班に占拠されちゃ(;`O´)oダメーーー!!

「リアル老人斑」←気のせいです肝斑です
・・・・・・って同じかぁ~(」>ロ<;)」いやぁ~

じゅくじゅくに熟れた柿を吸って食べる方、
いらっしゃいましたら是非お仲間に1票入れてあげて下さい(笑)

生姜のしぼり汁入り足湯は良くやります。
毒素を出してくれるので良いそうですよ(^^)

梅干し番茶は風邪引いた時、昔良く飲んでたなぁ~。
又試してみますね、有難うございました。e-466

熟柿に一票!!

えー、熟れたバナナも若いバナナも、
固い柿も、スプーンですくって食べる柿も、
どれも好きな、食いしん坊です(笑)

さすがに、熟柿は、冷やして食べてしまいますが。
(昔は、常温でも、OKでした)


炭酸水は、少し気が抜けないと、痛い。
一口でも、身体が温かくなるんですが、重症なのだろうか、肩こりの。
酢は、ツレが苦手なので、煮物で登場させます。

熟れ柿入りました

雨月さんへ

おぉ、貴重な熟れ柿派に1票有難うございました。

バナナも柿もジャムにする人いますが、彼氏様がチャレンジ
なさるか楽しみにしています(笑)

バナナやパインは割り箸を刺して、そのまま凍らせ、
夏のアイス替わりに食べるのが好き♪

ははははは、良かった雨月さんも炭酸苦手で、お仲間( ^^)人(^^ )

一口でも、身体が温かくなるのは体質なのでしょうね。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



