とみやの日記. まだまだ寒い
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-06-05(Tue)

まだまだ寒い

まだまだ寒い北海道。
朝・夕はまだ1ケタの気温の日も多く、いつストーブ分解掃除に出そうか悩みます(-_-;)

椅子用クッション クッション中身 浴衣生地

↑娘がレポート作りをしている間、PCが使えないので、真夜中にガスレンジ掃除をしたり、
汚くなった椅子のクッションを作り変えたりしています。

カバーを切り、中からヌードクッション(・・・・といかウレタン的何か)を取り出し、
(娘が授業で作った)浴衣生地の残りで新しいカバーを作ります。

まだ、生地を切り抜いただけなので、仕上がりはもう少し先です(^_^;)
さて 仕上がりはいかに・・・・・。

訪問&拍手有難うございました。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【まだまだ寒い】

まだまだ寒い北海道。朝・夕はまだ1ケタの気温の日も多く、いつストーブ分解掃除に出そうか悩みます(-_-;)  ↑娘がレポート作りをしている間、PCが使えないので、真夜中にガスレンジ掃除をしたり、汚くなった椅子のクッションを作り変えたりしています。カバーを切り...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうか、

ウチの息子が宿題でPCを占領する時間が増えてきて、私は台所に立っていーたーが、私もチクチク何か縫ったりしてたら楽しいね♪

こういうものは家族が寝てからとかいないうちにするもんだと思い込んでいたわ。何故か。

可愛い布だね~。
最初、化粧パフにケース??って思ったwwwwwカワイイ。

ウチの姉、すごいよね孫いるんだもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チクチク

タクミンもPCでお勉強かぁ~。

気を付けないと、PCレポートは、ボタン1つで
1週間掛けた努力と苦労が吹っ飛ぶ、恐ろしい
文明の力だからwwwwwww
(我が娘 上書き保存したつもりが、真っ白になったと
言う、恐ろしい経験をお持ちですwwwwwwww)

やっぱり子供用にPC用意せないかんかのぅ(-Д-;)

ハイよ、ご一緒にチクチクタイムーwwwwww
流石にアパートだから、夜にミシンは掛けられないんだけれど、
布に印付けたり、切ったりは出来るわよ(爆笑)

姐さん姉も、色んな意味で凄いなe-263

針仕事

息子が幼稚園時代にはパッチワークなんか結構してたんですが
最近はめっきり目が遠くなって…
チクチクするとチカチカしちゃって(*_*)

リフォーム前とずいぶん感じが違うので
出来上がりが楽しみです~

和柄

ちゃっぴーさんへ

おぉ、パッチワークなんて面倒なモノ作っておりましたか。
私は編み物も苦手ですが、パッチワークの様な
細かい作業も苦手です(-_-;) 尊敬

リフォーム後は洋風から和風・白から黒と真逆に
変わるので、全然別なモノになります(^^)

プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



