とみやの日記. トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-05-23(Wed)

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



私は本当に頭に来た時は、速攻その場で発散させます。
正にタイムリー、昨日早速腹の立つ話が有りました。

今使っているパソコンを買う時の契約で、安い代わりに
「このオプションに入って下さい」って言うのが幾つか有った。

要らなけれど、無料期間だけお試しで良いって話だったから
仕方なく 入会したオプション。

それでも、無料期間に手続きすると解約金が発生するとかで、結局
必要のないオプションに1か月分4000円近くを支払った。

やっと解約出来る期間に入ったので、退会手続きの電話を入れたが、
いつ何度電話しても「只今電話が込み合っています、暫くお待ち下さい。」の
アナウンスしか流れてこず、10分以上待っても繋がらない

昨日やっと3回目の電話で繋がったので、「全く使わないので解約&退会
したい」と申し出た。 

・・・・・しかし、帰って来た返答が、「今新しいお得なプランが出来まして、
料金無料で、レンタル機器代だけで1か月お試し頂けますので、来月お試し
してから解約して下さい。」とかぬかしやがった。

「イヤ、 全く使っていないので 機器も返却したいし、
お試しもしません。 退会の手続きして下さい。」って言ってるのに、

「では、機器の返却をして頂いて、退会はお試し期間の終わる来月で」
とか、 更に意味不明な事ぬかしやがった 。

はぁ???!!!! 機器返却したら見る事も出来ないのに、何で
お試し期間に勝手に入れられるんですか?? 私は退会を希望しているんですよ
又来月、いつ繋がるんだか解らないこの電話を掛けなきゃならないのも、
個人情報を残されているのも迷惑です」ってブチ切れてしまった。

なぁ、あんたら いつもこんな押し付け商法やってんの??!!
退会させたくないから いつも電話簡単に繋がらない様にしてるんじゃないの??

どうなのよ、ひかりTV

私以外にも疑問に思っている人沢山いるんじゃないですかね?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

でたーっ!!

うわ、すでに4000円も無駄に払っちゃってるし、4000円あったら焼肉食べ放題の松レベル(松竹梅)食えるのにっヽ(`Д´メ)ノ

そういえば、安いネット接続で有名なとある会社、カスタマーサービスがいつも込んでいて全く繋がらない。と悪評だったが、実は、
カスタマーサービスセンター自体がなかったという事実が発覚!!
繋がるわけ、ないさ(  ゚,_ゝ゚)

私もコールセンターで働いていたことあったけど、いろいろキャンペーンがあるんだよ~(笑)。
今月は、退会希望にはコレを進めてつなぎとめる。みたいなのじゃね??
とみちゃん、電話繋がってよかったな。

うわ~

なんじゃそりゃな内容ですね~(-_-;)

私は地元の新聞屋さんを騙った新聞勧誘員に騙されて契約させられたのに
気が付かず後になってじわじわと怒りが…っていう経験はあります。

携帯電話の契約時もなんかいろいろサービスがパックになったものを付けないと
本体の価格が割引されないとかで使いもしないサービスを契約させられますよね~。
何とかならないのかしらこのシステム。

何とか法違反とかにならないもんだろうか?

こんなん出ました。

みの姐さんへ

流石姐さん、例えが焼肉(爆笑)

「カスタマーサービスセンター自体がなかった」
↑信じられませんな、〇ねばいいのに。 あっ、もう無いのかwwww

コールセンター経験有ですか、現場は戦々兢々何だろうけれど、
あれだけしつこいと(本当はもっと色々長いやり取りが・・・・)
客を怒らせるだけだって、学習して欲しいわ。


ちゃっぴーさんへ

ビックリでしょ、大手さんですよ全くe-262

新聞の勧誘は良く有る手ですね、酷い所は解約しようとすると、
1年契約だから、途中で解約すると違約金払ってもらいます。って、
おかしな所も有るので、契約前に確認した方が良いですよ。

本当に、携帯もオプションなしで買えませんよねぇ(-_-;)

困ったモンだ。 
でも、携帯は直接電話しなくてもWebで解約出来るからまだまし(苦笑)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



