とみやの日記. ガーデニング
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-05-20(Sun)

ガーデニング

お天気の良い日が続いてくれています。
朝晩はまだ肌寒いですが、日中は随分暖かくなりましたので、
やっと重たい腰を上げて、冬の間弱った花達を植え替えてあげました。

植え替え前 ワイヤープランツ

↑ワイヤープランツ 本当はあまり日差しを好まないので、南向きの窓際に
置きたくないのですが、狭い我が家 どうしてもココにしか置けず、
見事に葉がチンチクリン・・・・・・・

植え替え前 ハツユキカズラ

↑ハツユキカズラ こちらは可哀想なくらい、葉がほぼ全滅
でも根は腐っていませんでした。 なんとか救出してあげられそうです

植え替え前 シクラメン

↑シクラメン 土の成分バランスが悪いのか、葉の大きさがバラバラ(>_<)

植え替え前 グリーンネックレス

↑グリーンネックレス ダラダラと下に伸ばし放大で、絡まってるは
所々枯れてしぼんでるは・・・・・(w_-; ウゥ・・

植え替え前 仲間入り

↑上の子達だけじゃ、あまりにも可哀想なので、今年の新顔さん達

植え替え後 1列並び 植え替え後 拡大1 

植え替え後 ハツユキカズラ 植え替え後 グリーンネックレス

↑こんな感じで植え替えられましたが・・・・・
私やっちまいました・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

植え替え後 拡大2

日向を好むブルー ロベリアと、日陰で湿度を好むワイヤープランツを
組み合わせちゃダメじゃん_| ̄|○i||||||iモウダメポ

植え替えの植え替えをしなくっちゃです・・・・(T×T*)フフフ…

流石のバカ丸出しだな・・・・と、改めて情けなくなった今日この頃。

訪問&拍手有難うございました。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【ガーデニング】

お天気の良い日が続いてくれています。朝晩はまだ肌寒いですが、日中は随分暖かくなりましたので、やっと重たい腰を上げて、冬の間弱った花達を植え替えてあげました。↑ワイヤープランツ 本当はあまり日差しを好まないので、南向きの窓際に置きたくないのですが、狭い我...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふふふ、

なんかね、ポツポツと新芽を出している住民が可愛いね。
根っこが大丈夫なら、これから元気になるよ♪♪

新しい住民さんもこれからとみやっちの周りを賑やかにしてくれるね。
えぇ~、アウトドア派とインドア派は同じポットはダメなのかー。

いいなぁ、これからいい季節だもんね。
こっちはどんどん茶色になっていくだけだ。

春本番

北海道は、いよいよ春本番。
長い冬が終わって、忙しく春が駆け巡ってますよ。

鉢が日に当たる位置をこまめに変えてあげられるなら
問題無いけれど、私は仕事に出ちゃうから無理だわ~(>_<)

前に植えてた、日陰でも大丈夫な花と間違って(思い込んで)
植え込み終わってから気が付いた罠v-406

オーストラリアは秋に向けて涼しくなっているんだねぇ~。

えへへ

なんか親近感を覚える鉢たちです~^m^

私は世話を忘れるとあっという間に枯らしちゃうし
ちから入っちゃうと構い過ぎて根腐れさせちゃう困ったガーデナーなんですよね(-_-;)

北海道は寒暖の差が激しくて余計に難しそうですね。

ロイヤルガーデニング

予想通りだわ。
ガーデニング用具が姫だわ。
うちの両親もガーデニング夫婦だけど
鉢とか花の種類とかこんなにロイヤルかわいくないよ。
グリーンネックレスかわいい♪
私何度か育てたけど、この半分の長さもいかなかったよ~。

No title

日々のお手入れが必要な植物を育てられる人ってすごいです。
私が飼えるのはサボテンぐらいですよ。ふふふ・・・
我が家の植物の世話は全部母がやっているので、勝手に鉢を増やそうとすると怒られます。(笑)
でも花と緑のある暮らしって、潤ってていいですよね~^^
うっかりな落ちをつけるとみやさん、かわいい♪

寒いよぉ~

ちゃっぴーさんへ  

まぁ、ご一緒wwwwwww
私も、忙しくて手を掛け忘れると瀕死になり、
構い過ぎるとこじれてしまうヤツです(爆笑)

今年はいつもの年より寒さが厳しかったので、
会社に行っている間、どうしても温度差が大きくなって
かなり弱ってしまいました(ノд-。)クスン

これから元気に復活する事を祈ります。


鶴子へ

あら、鶴子のご両親はガーデニング夫婦でしたか。
(^^) 仲良くガーデニング楽しめるなんて素敵♪

フフ、たいしてロイヤルでもないよwwwww

容器全部プラスチック&木製だし、植えて置けば
勝手に増えていく子達ばかりです(爆笑)


翼さんへ

私は基本手の掛らない子ばかり植えてますwwww

北海道は寒いので、かえってサボテンの方が難しのは
私だけだろうか「(´へ`;ウーム?? 良く枯らすんですよね。

あっっっ!!!Σ(゚д゚;) 構い過ぎてダメにしてるのか!??

「うっかりな落ちをつけるとみやさん」
↑もうね、本当に我ながら呆れ果てました(-_-;ウーン

思い込んでるから疑いも確認もせず、植え終わって
ネームプレートを鉢に刺す時、裏側に書かれた育て方を
目にして、(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
違~~うe-330 この子日陰okの子じゃなぁ~~~いe-350って、大慌てでしたe-263
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



