とみやの日記. 作業工程
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-03-22(Thu)

作業工程

ホワイトデーイラスト レイヤー1 ホワイトデーイラスト レイヤー2 ホワイトデーイラスト レイヤー0

人の絵を描く工程に興味が有るのは、自分だけでは無いので、
本日は私のCG作業工程・・・・レイヤーの描き分け様子を載せてみます。

(決して絵の進まない穴埋めとは言いません <(`へ´)>エッヘン )
・・・・あっ、興味の無い方はスルーでお願い致します。

いつも大体3枚で描きあげますwwwwwww
主線だけのレイヤーと色付けのレイヤー 最後に背景

色付けは他の方の様に塗り分けとかしません(←嘘・・・出来ません(T_T))
そして見てお解かりのように、色は常にボカして塗るので、色だけの
レイヤーを見ても綺麗では有りません

背景は主線も色塗りも1枚で終わる事が多いです。
余程特殊な効果を必要としない限り、レイヤーの枚数は3~4枚が私の描き方です。

訪問・拍手有難うございました。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた【とみやの日記.】

  人の絵を描く工程に興味が有るのは、自分だけでは無いので、本日は私のCG作業工程・・・・レイヤーの描き分け様子を載せてみます。(決して絵の進まない穴埋めとは言いません エッヘン )・・・・あっ、興味の無い方はスルーでお願い致します。いつも大体3枚で描きあ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおう、勉強になる上、とみや画家の作品の裏工程
が見れて、恐れ多いわ。

背景の色合いに癒されるわ。
右上の乙女ちゃんはち、ちょい怖いね。
左と合体すると絶世の美女になるのか。

百合じゃないよね。
図書館で落ち込んでる友達を慰めてる?
エッチとか卑猥とか健全などのやり取りにかなり笑えるわ~。
手、無理しないでね。

興味深いです

実は、線画が無くても油絵のようにペイント出来るのではないんですか!!
それって、上手いんだと思うんですけど。
貴重な物を公開していただき、嬉しいです~
背景の本の色が、リアルで好きです。

………
私の場合、もの凄いレイヤー数になります。
最終的には3、4レイヤーですが、
作業中は15以上あります(怖くて統合出来ない)
もちろん、フリーズします(苦笑)

おぉ~、へぇ~、

初めてCGの作業過程と言うものを見た。
やっぱり手描きとは違うんだね~、へぇ~、面白いv-424
手描きとCGってどっちが描きやすいんだ?


>>百合じゃないよね。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

手、お大事にね。

No title

レイヤー3~4枚で何で仕上げられるんですか?!
私なんか30~40枚は当たり前なんですけど。
(厚塗りの場合はもうちょっと減らせますが)
背景を1枚で仕上げるとか、私には絶対無理・・・
とみやさん、もしかして油彩とか結構描いてらっしゃいました?
アナログの感覚で行くと、塗りながら修正というのも普通にできるのかな、と。

裏工程

鶴子へ

こちらこそヘッポコな工程見せて恐れ多いわぁ~。
レイヤー別に見ても綺麗じゃ無い事がバレてしまった(爆笑)

百合風味と言った所でしょうかwwwwwww

鶴子こそ、体調悪いのに無理してコメ入れなくて良いからねぇ~。


雨月さんへ

>線画が無くても油絵のようにペイント出来るのでは
↑はい、元々がアナログ描きなので、そっちの方が
描きやすいですwwwww←CGの意味ないわe-263

いつもカテゴリーで「らくがき」に分類されているのは
レイヤー1枚描きなんですよ(^_^;)

レイヤー多過ぎると何処に何をしたか解らなくなる
アホ子様なモノで・・・・・・・e-286

姐さんへ

手描きの方が早いんだけれどねぇ~。
最近は道具も娘に持って行かれて準備したり
片付けたりも面倒臭くて、CGが多くなってるなぁ~。

なんたって、描き直しが出来るのが素晴らしいよ(笑)

姐さんって腐女子系(同類)だったの??!! 


翼さんへ

30~40枚 ギャーーース Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?
それどうやって把握してるんですか??

私5枚以上の時、イチイチ1枚づつ表示消して確認
しないと解らないんですけれど・・・・・e-263

アクリル画や油絵は失敗しても塗りつぶして描き直していたので、
そんな感覚で描いてます。

おいおい、

TBがすごいことになっているが、大丈夫か?
いいのか??

みのじさんへ

あら、ご心配有難う(゚∀゚) 大丈夫よ。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



