とみやの日記. 祈りを込めて
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-03-11(Sun)

祈りを込めて

祈り


世界中で灯された明かりと祈りが、どうか亡くなられた
全ての人へ届きます様に・・・・・・・。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この1年。

去年は金曜日だったんだよね。
仕事を終えて、家に帰ってきて旦那に言われて「地震?知ってるよ。」とニュースを見て、津波の画像に愕然とした。

1年経ったのに被災した方々の生活は厳しくなるばかり。
頑張って立ち上がり始めた人たちが話題になるけど、立ち上がった人たちはすごい。
でもそうじゃなくて、
立ち上がることも出来ない人(弱者)がいるんだって忘れちゃいけないよね。

たくさんのお年寄り、子どもたち、大切な人や物をなくした人たちに頑張れ、元気出せ!!
なんて言えない。
だから一日でも早く国が立ち上がらないといけないんだよ。
身内で揉めている場合じゃないよね。

今回東北に1泊で行くけど、そのときまた泣きそうだ。
息子にも、きちんと感じ取って欲しいと思う。

この祈りの絵は、

世界中みんなの心にしみていく素敵な絵だね。

姐さんへ

沢山失って、まだ希望が見えなくて、絶望する事が多くても、
それでも生きていかなきゃならないって、どんなに
辛い事でしょうね。 しかも1年も・・・・・・。

私達にはとても想像出来ない状況だと思います。

東北に行って、実際目にした時、片付いた状況が
コレなのか・・・・・・・と愕然としてしまうかもしれません。
タクミンがそれを見て、これからの自分の人生で
生かしてしくれる事を祈ってます。

絵はあまりにも酷いラクガキ過ぎたので描き直しましたe-330

願い

ああ、良い絵だ。
私の祈りと願いをこの絵に託そう。

希望と絶望を交差しながら、生きてるんだろうね。
被災された方々は、辛い事忘れてもらって、
その代わりに、私達が絶望の気持ち貰って、復興して
終ったら、記憶を戻すとか出来ないかなぁ、とか思った事ある。

そうね、タクミン見てきてね。
でも、心崩れそうになったら迷わず引き換えしてね。

鶴子へ

良い絵と言ってもらえたら嬉しいわ。

そうだね、辛い気持ちを分け合って、少しでも負担を
軽くしてあげられたら良いのにね。

私も、トラウマにならない程度に様子を見て来て欲しい。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



