とみやの日記. 練習
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-02-27(Mon)

練習

おっさん練習 おっさん練習描き

おっさんも髭も普段全く描きません。
なのでちっとも描けません(T_T)

中年~高齢の人物は物凄く苦手です。

毎日イラストや漫画を描いて更新出来る人を尊敬します。
私にゃ無理だ・・・・・・。

今日はすごく風の強い日でした。 もう雪いらないよ(-_-;)

訪問拍手有難うございました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっさん。

おはよう、とみおくん。
こんなかっこいい人に向かって、
「おっさん」はないぞ。


ない隅ドル(ナイス・ミドル)と言ってやってくれ。

オヤジじゃないよwwwww

ナイス・ミドル←wwwww 有難う。
ちゃっぴーさんには骨董屋の店主に見えるらしい(笑)

自分では、無理やりいつもの絵に髭付けたみたいで
悲しいんですよ(>_<) 苦手なモノはもっと練習しなきゃね。

骨董や店主

ナイス・ミドル。
確かに。
カッケーな、姐さんと味が間逆だね(笑い)。

骨董屋店主分かる~~~。
アレでしょ。
龍とか妖怪なんかが宿ってる
骨董品売ってるんだよね。

腱鞘炎お大事にしてくださいな。

そんでね。

骨董店の奥では
ちいさいおっさんが夜な夜な
仕入れたばかりの怪しげな壺なんかを磨いてくれたりして~

も、妄想が止まらない~(>_<)

おっさんとオヤジ( ̄Д ̄;;

鶴子へ

腱鞘炎は若干慢性気味になってるよ(笑)
でも、あんまり酷い時は仕事内容変わってもらえる
から大丈夫♪ ご心配いつも有難う(^^)

「妖怪なんかが宿ってる怪しげな骨董屋 」
怪しげ限定された(≧∇≦)ブハハハ!

ちゃっぴーさんへ

決まりだな!! このおっさんがオヤジッティー飼ってるんだわ(爆笑)

続き

そうそう、そんで。
良い客には、幸せが起こる品格安で売って、
いけすかない客には、逆の品売るんだよね。
そんで、ナイス、ミドルとオヤジッティーの元に
戻ってきたりすんだよね。

怪しいじゃなく、不思議な骨董品だよ。

骨董・燈美屋

その骨董屋は、表通りから一本入った路地にひっそりとたたずんでいる。
とある日の昼下がり、古びた引き戸を開けて、男が薄暗い店内に入ってくる。小さな店の中には、年月を経て程よい味を醸し出す逸品から、何やらいわくあり気な妖しげな品物、一見するとガラクタにしか見えないようなものまでが雑然と置かれている。
「お帰り、宗佑。今日はいいものが見つかったかい?」
暗がりから中年男の声が響くが、姿は見えない。
宗佑と呼ばれた男は気にする風もなく、店の中の古風なテーブルに(これも商品だろうか)、小脇に抱えていた木箱を丁寧な手つきで置いた。
「なかなかの品だよ。ちょっと面白いいわくがあってね」
テーブルとセットの椅子に腰かけて、くつろいだ表情になる。
実は彼がこの骨董屋の主人なのだ。飄々としてどこか浮世離れしたところはあるが、根は誠実で優しい。
そして、彼が置いた木箱の影から、小さな人影がひょっこり姿を現す。小さい――とても小さい。
小人である。
そして。
少年や少女なら、似つかわしいかもしれない。あるいは宗佑のような長身痩躯の男なら、まだ許容範囲かもしれない。

しかし。

彼は、おやじだった。
どこから見ても、中年おやじである。眼鏡にヒゲ、薄くなり始めた頭、脂の乗った身体、そろそろダイエットを考えねばならない腹回り……
小人である。しかし、おやじである。それはもう、完璧なおやじである。


(爆笑)
あまりにもみなさまの妄想が面白いから、脳内でこんな物語まで作っちゃいましたよ!
もうね、おやじ登場のシーンですべてが台無しになるね。どんな物語もギャグになる。(断言)
ここまで書いて、笑いすぎて後が続かなくなりました。
ナイスミドルの主人公・宗佑さん(勝手に命名)の存在も消し去るおやじの破壊力。ビバ、おやじ。

屋号が酷い当て字でごめんなさい。^^;

燈美屋

鶴子へ

不思議な骨董品とオヤジでこんなに盛り上がるとは(笑)

まさかの続編イラスト登場する予感。


翼さんへ

スゲーΣ(,,゜∀゜,,;) 小話まで作ってくれてた。
今日1番のビックリ嬉しい置き土産です。

とみやが「燈美屋」に、おっさんが「宗佑」に☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

はやくHP完成させて漫画載せれる様にしなきゃwwwwww
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



