とみやの日記. コルクボード リメイク完成
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-02-01(Wed)

コルクボード リメイク完成

さて、いよいよ、コルクボードリメイク完成です。
昨日謎のまま終了された段ボール部分を飾る秘密兵器登場(笑)

王冠 王冠叩き

みの吉さんに「ゴミだから捨てろ」と言われても、めげずにとって置いたビンの蓋。
凹みを直す為、軽く裏から叩きます。

王冠焼き 王冠黒焦げ

このままでは光過ぎて嫌なので、渋く見せる為 焼き入れします。
煤で黒くなりますが、布等で吹いてあげると、落ち着いた渋みが出ます。

王冠にチャーム貼り付け ディスプレー部分材料

アクセサリー用のチャームが沢山有るので、凹みをカバー出来るタイプをチョイス。
プレゼントで頂いた品に結ばれていたリボンを成型。
レースペーパーとフェイクレザーの四葉(今回はたまたま手元にモチーフが
残っていましたが、おはじきやボタンでも可愛いと思います)を使い・・・・・

ディスプレー完成

ディスプレー部分が完成 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ★ 
*** ボトルなオヤジジじゃなくて済まぬなwwwwwwww ***

間の空間には娘が中学生の時、英語の先生だった方の旦那様の作品を飾りました。
実は画家さんで、個展案内のハガキなんです。凄く素敵で大好き♪

ディスプレー全体

全体的な利用状態はこんな感じになりました。
ピン穴だらけの反省を踏まえ、今回はマスキングテープで貼って有る所多し。

ピンも下にクリップを利用し、中の用紙だけを入れ替える様にしました。

*** 真ん中に掛っているキーフックは、本来ドア用なので、
引っ掛け幅をコルクボード幅に曲げ直して利用しています ***

訪問・拍手有難うございました。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お、おぉぉぉぉぉぉ~!!

だだだ、ダンボール部分がこんな爽やかになるなんて、誰が一体そう想像していただろうか!!
だだだ、誰がビンの蓋がこうなるなんて、想像したかよ!!
へぇ~、一度焼いて煤を落としたらいい感じで落ち着くんだね~、知らなかったよ。
すごいわ~v-424

このようにいつまでも整理整頓されたボードをキープしよう♪♪

ちゃっぴーさん案は軽く却下か・・・・・・・・。

ゴミ卒業

ははははは、やっとゴミを卒業させましたよ(~_~;)

でも、どーしても みの吉さんとちゃっぴーさんは
寂しいだろうと思ったので、特別(仮想)バージョン
貼って置きますwwwwwww
http://blog-imgs-45.fc2.com/t/o/m/tomiya525/cork-board-oyaji.jpg

ゴミから美へ。

王冠の化け方驚いたに!!!
スゲッ、売れそう。
焼きを入れるとか、本格的。
これは、教室を開けそうだよ。
想像をはるかに、超えた~~。

却下されましたが…

ビンの蓋→ビン→ワインボトルおやじ
なんと!あながち無関係でない!?
妄想(仮想)バージョンでもおやじの頭部に蓋をトッピングしたい!

…すみません暴走しました。

とみやさんの魔法の手で素敵に生まれ変わるものですね~(*^_^*)
我が家の何かの汁が飛び散っているコルクボードもリメイクしてもらいたいです。

これだな。

ははははは~、雪かきで忙しいのにちゃっぴーさん案出来ているし~バンザーイ∩(≧∇≦)∩ 

勝手にゴミだと思って捨ててはならないのだと、身を持って知った4●才の夏。

みの吉と呼び捨てにしてくれ。

化けた?

鶴子へ

ふふ、鶴子コレクションに加えてもらえるかしら?

想像を超えてたら嬉しいわぁ~(^△^)v

ちゃっぴーさんへ

そうそう、まるっきりのハズレではなかったんですよ。

おっ、何かの汁が飛び散ってますかwwwwwww
折り紙で障子の破れを直す感じで、かわゆく
切り抜いたモノ貼ってカバーしても良いかも(^^)

おう、みの吉 思い知ったか!!(爆笑)

今だからちゃんと作品になるけれど、ボケた時は
タダのゴミ屋敷に成り果てるよね(^_^;)気を付けなきゃe-330

こんなに可愛く!!

絵だけじゃなく、手芸?もされるとは!!驚きましたm_ _m
チャームにこんなカッコイイ使い方があるとは、知りませんでした。
私、普通につなげるのしか、思い付きません。

妄想はするのですが、実際にはあんまり作らないので、すごいなって思ってしましました。

雨月さんへ

そうなんですよ、雑貨や布小物も作るんです(^^)

何をどう組み合わせたら可愛いだろうか?って、考えるのも、
ガラクタをリサイクルするのも好きな
貧乏性なんですよwwwwwww

ふぉっ、ふぉっ、フォッ。

とみおの生手を見て、ぎゅーーーーっっと握り締めたくなるのは、おいらだけか??
鶴子はどうだ??

↑ガラクタをリサイクルしているうちはいいけどな・・・・・・・・・・。

すずきかぁ!!

出たな すずきwwwwww

血管浮きまくりの手で宜しければ差し出すわ(笑)

「アレが無い・コレを捨てられた。 すずきお前
又やりやがったな!!」って、因縁付けるクソボケ
ゴミ溜めババアになるんだぜ・・・・どうするよe-263
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



