とみやの日記. 伝説になってる・・・・・
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-01-26(Thu)

伝説になってる・・・・・

昨日 娘は卒業制作展示会の宣伝に、母校の中学(我が家から徒歩3分内)へ
行ってきました。 もう担任だった先生は転勤されていなかったのですが、
教科担任だった他の先生達は元気にしていらっしゃったとの事。

娘が一番お世話になった美術の先生も、たまたまその日に学校に居て
お逢いする事が出来て、懐かしく話をして来たと・・・・・。

何でも、娘達が3年の時に金賞を取った点描画は、今まで見本にとっておいて
下さり、大切に保管して、「伝説の絵師」として語り継がれているそうで(爆笑)

学校に訪問下さるお客様達から、何度も譲って欲しいと言われているけれど、
断り続けてきたそうな・・・・・(^_^;)

でも、今年退職される先生に記念品として、遂に贈呈されると言ってたよと娘。

有難い事です、こんなに大切にして戴いたうえに、欲しいと願って下さる人の元へ
お嫁に出して頂けるなんて、なんて幸せな作品だろうと思いました。

訪問・拍手有難うございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

このクオリティなら、伝説になっても当然でしょう!
すげー、と口をあんぐり開けて見入ってしまいますよ。
大事にしてもらって、いいところへお嫁に行けて、作品も幸せですね。絵描きにとっては何よりも嬉しいですよね。^^
できることなら、私も生で見たかった。
北海道まで行くか・・・?

絶句した。

これ、点描画なの?ただの絵でも写真でもなく?
すっげー!!!
伝説の先輩かっこいい、芸術系の生徒にとってはアイドル的存在だろう。
この作品を、手元に残さず、贈呈する事に決めた、
娘ちゃんの大きさに乾杯!!!

すすすす

すごい!
としか言いようがありません。
まさに「伝説の絵師」。「点描の神」!

娘さんの作品も大切にしてくださる方にお嫁入りよかったですね(^_^)

題材が昭和~って感じですっごく郷愁を感じます。
たらいで行水、なつかし~(≧▼≦)

中学生で!?

これはすごい、中学生でこのすごいレベル!!
本当、写真みたい
私も北海道に行って、本物を見たい。そんな価値が十分にあるすごい作品。

製作日数、どれくらいかかったんだろう。
この絵をお嫁にもらえる人は、すごく幸せだよね。
すごい作品ありがとうv-424

共同制作

翼さん・モンちゃん・ちゃっぴーさん・みのさんへ

これはクラス対抗の作品なので、全部で8名位
で描いた作品なんですよ(^^)
製作日数は3週間位だったと思う・・・・・。
時間が無くて、大騒ぎで描いてたのを覚えてますi-229

たまたま娘がリーダーになっていただけで、
他の子も絵の実力者達でした。

でも、代表して賞状を受け取ったのが娘だったので、
その後全然知らない後輩から、すれ違う度、
「あっ、点描の神だ!!」と言われていた娘(爆笑)

なので、後にも先にも「1クラスに絵の上手い子が
こんなに集まる事は無い」と、伝説になっている
そうなんです(大爆笑)

本物は3月の卒業式後、退職される先生の元へ
お嫁に行ってしまうので、もう私達が行っても
ホールで迎えてくれる事は無くなってしまうし、
今後の後輩達へは、語られる事は少なくなるでしょう。

それでも、今まで見て下さった生徒や保護者・
他校の先生・来賓者の方達から、お褒めの
言葉を頂き・譲って欲しいと、多くの方達に言って
貰えた事は、製作した子達全員「何より嬉しく
誇らしい思い出」となる事でしょう。

皆さん温かいコメント有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ!すごいね!
見本になってるなんてすごいよね!
うちでも、だれか一人くらいいたら嬉しいんだけどさ、皆平凡なぼっちゃま達だ(^◇^)
好きな事があって、自信を持てる事があると
人は強く生きていけるもんね(^○^)

それから、オーロラ見れるのもびっくり!!
益々、北海道へ行きたくなったわ。
勿論、ボードの準備して♪

Re: すごいよね。

秘密のあっこちゃん

有難う、製作した子全てに代わりお礼申し上げます。

娘には高校で新たな伝説を作ってもらおうと思います(爆笑)

とりあえず、来年の高校案内のパンフレットには大学推薦
合格者として載るのは決まってるWWWWWWW

わじゅちゃんへ

久しぶりー、お褒め頂き有難う♪

> 皆平凡なぼっちゃま達だ(^◇^)
↑イヤイヤ、映画やTVの撮影にお声が係るの人は、
全然 平凡じゃないですよwwwwww

「 好きな事があって、自信を持てる事があると
人は強く生きていける」←良い言葉だわ(^^)
本当にその通りだよ、娘のこれからの糧になって欲しい。

> それから、オーロラ見れるのもびっくり!!
↑でも私は子供の時1回しか見てないよ。
しかも、オーロラって解ったのは次の日TVを見て
知ったの(爆笑)

「今日は随分空が明るいね、赤過ぎて気持ち悪いね、
何か不吉な事が有るのかなぁ~」と、感動とは程遠かった。

粉雪巻き上げて、カッコ良いスノボ姿見せて下さい。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



