とみやの日記. ネタばらし
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2012-01-17(Tue)

ネタばらし

寒中見舞い 2012

最近タダの つぶやき 愚痴日記と化してしまったので、
ちょっとイラストサイトに軌道修正の為、載せる気が無かった
寒中見舞いイラストを載せちゃいました・・・・・・(^^;)

寒い日が続きますね、皆様にも寒中見舞い申し上げます。

北海道は今年も、岩見沢と言う所が豪雪地帯になっていて、
積雪が180センチを越えたらしいです。

(この豪雪地帯に、娘は春から大学へ通いますが、帰って
来れなくなる日が多くなるだろうな( ̄▽ ̄;)アハハ…)




そして、今日は「阪神淡路大震災」から17年目となりました。
もし今ココで、地震や大規模停電が起こったらと考えてみました。

間違い無く凍死しそうになるだろうと・・・・・。
水もペットボトルの貯蓄用は、物置でガチガチに凍ってました。

いざという時に使えないと意味が無いですよね(>_<;)
我が家の防災をもう一度見直さなければ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうだよ~。

こんなに温かくてなごむ絵なんだから、たくさんの人に見せてあげないと(・∀<)

えぇーっ、積雪記録更新中に娘ちゃんは4月から通うのかい!!
頑張れ、娘ちゃん~v-321

淡路大震災から17年。
早いですね、震災を知らない子どもたちも大きくなったし。
水がガチガチに凍っちゃう寒さの中、もし震災が来たら本当に大変だ。

頼むよ、地球・・・・・・・・・。

災害一式セット持ってておくれ。

この暖かい絵、めっちゃ嬉しかったよ。

ペンコがくしゃくしゃになってるトコにシ白たんの愛

を感じる。


む、娘ちゃん・・・・・・怖いな、暖房、食料その他、娘ちゃんも

災害一式セットは持っていかないとね。


早いね、震災時17歳の人間はおばちゃんになったよ。

当時滋賀県民でしたが、あの衝撃は今も忘れない、忘

れられない。

早いよね

みの吉どん&鶴子はんへ

娘が生まれた年(生まれた次の日)は、北海道でも大きな地震がありました。

次の年に、この阪神淡路大震災・・・・・・。
本当に日本は地震国なのだと実感させられます。

ただ、あまりにも頻繁で、小さな地震ばかりなので、
かなり油断している自分が居ます。

ガチガチの水もそうでしたが、せっかくのポータブルストーブを
準備していても、上に色々荷物置いちゃっているし、
灯油のポリタンクの前にも荷物だらけで、どけなきゃ
取れないし、携帯の電池は充電しなきゃだし・・・・(ー_ー;)

本当に自分終わっていると思いましたe-263

大学へは、1時間以上掛けての通学となります。
いちいちビジネスホテルや、冬の間下宿なんて
そんなお金は有りませんe-330

娘には大学の有る地元の子と仲良くなってもらって、
大雪の日は泊めてもらえる様にしなきゃです(>_<)


寒中見舞い褒めて頂いて恐縮なのですが、実は
昔描いたイラストのリメイク品だったりします(笑)

本当はペンコ白熊に食われてました(爆笑)
今回は舐め回されて、頭ベシャベシャになってる所に
描き直しましたWWWWWWW
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



