とみやの日記. 大雨多過ぎ
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-08-27(Sat)

大雨多過ぎ

パステル調の絵パステル調に絵を練習中

自分の場合、気分を落ち着けたい時、
願いを込めたい時は、
花や風景を描くのが好きです。

本気で落ちると描く気が無くなりますけれどね(^^;)

大丈夫、ちょっと悲しいけれど
願って、描きたい思いが有ります。


去年も大雨被害が多い年でしたが、今年は去年より多い気がする。

北海道もこんなに多く降るなんて、本当にココ何年かの間に
急に増えました。 竜巻も良く発生する様になったし・・・・。

マヤの人類滅亡説が、本当は2011年10月28日だったと言う説は
当たらずとも遠からずな気がします。

世界中が異常気象だらけなのも、ここ何年かに集中しているし。。。。

自分、世界の終りには、ゆっくり眠っていたいと思います。


訪問・拍手有難うございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おかしい。

ほぼ1世紀生きているばあさんたち(クライアント)も「地球がおかしくなっている。」って言ってます。
北海道と同じで、シドニーだって昔はこんなに雨が多くなかったハズ。
それと、私たち人類のメンタルが極限に向かっているようで、それも心配です。

今朝ご近所さんと話をしてて、その方のお母様が先週の金曜日にお亡くなりになったんですが、
お母様が「とうとうその時期が今来たようだよ。」と最後に行って、ご近所さんの腕の中で天国に旅立ったそうです。
こんな幸せな最期もあるのだと、うらやましく思いましたよ。
私も静かにひっそりと逝きたい。

言い忘れたこと。

無理しないで、落ちてもいいんよ~。
またしばらくしたら見つけ出して引っ張り出すから(笑)。
何度でもしちゃうから~♪♪
息子に似てくどいんだよ、私。

No title

わじゅん、自分に出来る事をやってみようと思って、市民大学に入りました。たったの2か月だけど、震災での事を教訓に学ぶべきことや、
役立つ知識なんかを得たいなって思っ手ね(#^.^#)
わじゅんは
みのじ姉さんみたいに
「やさしい抱擁」みたいな言葉は
上手く言えないんだけど、
わじゅんに出来る事を頑張ってみるのが
一番かなと感じる。
(みのじ姉さんはほんとあったかいよね。
とみやさんとみのじさんの絆は深いなって。
羨ましいよ(●^o^●))
あー、支離滅裂・・・。
可憐なお花はとみやさんの今の心だね。
元気になあれ。

みのじさんへ

オーストラリアは、乾燥地帯と豪雨地帯が酷過ぎて
ビックリしてしまいます。 何で足して2で割った様に
上手くいかないんでしょうね・・・・・(>_<)

ご近所さんのお母様、とても幸せな亡くなり方ですね。
フフ、みのじさん、老後私の最後を看取ってくれる?
苦しまず、周りに迷惑掛けず逝けたら良いですよね。

看取って貰う前に、落ちたら救い上げてもらわなきゃですがe-263

wajunさんへ

わじゅんさん偉いね、ちゃんと立ち止まらずに現実を見つめて。
私辛いと現実逃避しちゃうんだよね・・・・(T_T)

> 「やさしい抱擁」みたいな言葉は上手く言えないんだけど
↑いえいえ、とっても嬉しいですよ。
本当に有難うe-466 おかげで落ちきらずに済んでます。

たったの2か月と言えど、家庭と仕事と講義、3つも大変ですよ。 
私も見習わないとな・・・・(;一×一)

「役立つ知識」を仕入れた時は、是非教えて下さい。

> みのじ姉さんは、ほんとあったかいよね。
↑そうよ、惚れちゃう位よ WWWWWW

> とみやさんとみのじさんの絆は深いなって。羨ましいよ
↑3年間 放置されても見捨てないでいてくれた人よ。
ちょっとやそっとでは、この絆壊れませんくてよ<(`^´)> エッヘン
でも安心してぇ~、wajunさんの事も愛してますからe-266

初めてブログを見せて頂いた時に、「なんてやさしい人なんだろう、
この人は良い人だな・もっと親しくなりたいな」と思った
私の感は大正解だったわよ~v-315

みのじさんもwajunさんも 何時も本当に有難うね。
絵を褒めて頂けるのも嬉しいです、励みになりますe-466

おいおい、

そこは買いかぶりすぎだよ。本当はかなり腹黒いの知ってるじゃないか。

あっれぇ~、とみやさん3年も行方不明だったっけ?
私も1年ブログ放置してたときあったけど、それくらいじゃなかった??
でもさ、やっぱとみやさんとwajunさんいないとやっぱ寂しいじゃんね。

老後は北海道かなぁ、私・・・・・(笑)。
とみやさんとだったら、毎日笑ってばっかりで呆ける心配なさそうだしね。
wajunさんも来るか??寒そうだぞ~。

No title

とみやさん、これから北海道は寒いんだから
今から心も体も元気にしておかなきゃね
(^◇^)
(ちと、気が早いか(笑))
みのじさんが暖めに来るから大丈夫だけどね(●^o^●)

みのじさん、老後は3人ね☆
「きみまろ」さんが言ってたよ。
4人に1人がボケるから3人で行動しなさいって。 わはは(爆笑)

お二人へ

みのじさんへ

色合いも褒めて頂き有難う、完成までもう少し。。。。

姐さんの腹黒さは知ってるさ<(`^´)> エッヘン

でも、いつも理にかなっているのよ。
理不尽な八つ当たりとかじゃ無いのも知ってる。

それに、私も腹立つと かなりブラックなとみや
降臨するからねぇ~(^^;) 似た者同士( ^^)人(^^ )ナカマ×2

そうよ、約3年よ・・・・e-263
完全に消える前から、更新なんて有って無い様なモノだったし。。。
???そうだっけ??姐さんも結構長く消えてたんだねぇ~。

お互い病気療養はもうイヤね(>_<)ノ


wajunさん、メール&ブログ訪問も有難うね。

> 今から心も体も元気にしておかなきゃね
そうだね、毎日何か一つ心に明かりを灯して頑張るは(^^)

> みのじさん、老後は3人ね☆
↑みのじ姐さんの腹黒さと、私の時々降臨する悪魔を
笑い飛ばせる様にならないと、難しぞ!!
頑張って付いて来~い щ(=`ロ´щ)カモーン!!

> 「きみまろ」さんが言ってたよ。
> 4人に1人がボケるから3人で行動しなさいって。
↑あはははははは (*^m^)o==3 良いは「きみまろ」さん。
姐さんは「伊集院光」か~、渋いなぁ~。

プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



