とみやの日記. 破れてた・・・・・
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-08-15(Mon)

破れてた・・・・・

やっとお盆の忙しさから抜け出せた仕事。

実はずっと気になっていたけれど、見ないふりをしていた
洗剤置き場の棚の破れた目隠しカバー(;一×一)
これを作り直しました。(ただ四隅にミシン掛けただけ)

破れたカバー  新カバー

あんまりにも、記事にする作品にはお粗末なので、
本日の晩御飯の一部も載せて置きます。

坊ちゃんカボチャ直径10センチくらいの小さな 坊ちゃんカボチャ
初めてこの小さなカボチャを見た時は、
「食べられるの???」と不思議に思ったものですが、
甘みが強くて美味しいし、何より切りやすいし、
食べきれるとこが好き WWWWWWWW。

本日はこのカボチャを使った料理です


カボチャのチーズ焼きオリーブオイルをひいたフライパンに
玉ねぎ、カボチャ、ソーセージを入れ、蓋をして、弱火で蒸し焼きにします。

ソーセージが嫌いならシーフードでも、焼いて残ったチキンでも
ベーコンでも、お好みでOK

野菜もお好みでOK

カボチャが柔らかくなってきたら、塩・コショウで味付け
ピーマンの輪切りを散らし、チーズをたっぷり振りかけて


カボチャのチーズ焼き完成蓋をして、チーズがとろけたら完成

注意する事は、野菜が焦げないように、余熱を上手く利用する事
タジン鍋で蒸し焼きにしても良いと思います。


酢ダコとキュウリの梅あえ酢ダコとキュウリの梅和え

夏バテ予防に酢の物です。

本当は梅干しの果肉をゴロゴロさせたかったのですが、
梅干しが切れていた為、チューブに入った練り梅を使用

私は甘い酢の物は嫌いなので、砂糖は極少なめに使い
いつも塩と酢・かつおだしで味を調えます。


訪問・拍手有難うございました。






web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おなかすいた。

こんなよく見ても見つからない小さな破れ、我が家では放置ですよ。

10センチの小さなかぼちゃ、飾っておくのもかわいいね~。
でもさっそく食べるのが、白上家でして(笑)。

冷蔵庫にベーコン寝転がってるから、かぼちゃ買って来て明日の夕ごはんにやってみようかな。
酢だこ、食べてー!!梅干、食べてー!口の中、酸っぺー!!
朝から頼むよ。

Re: おなかすいた。

> こんなよく見ても見つからない小さな破れ、我が家では放置ですよ。
↑ペースが白いから分かり難いけれど、近くで見ると目立つのよ(^^;)

坊ちゃんカボチャ 別名「おもちゃかぼちゃ」とも言う
色んな色・形が有って、飾って置いても可愛いよぉ~♪

> 酢だこ、食べてー!!梅干、食べてー!口の中、酸っぺー!!
オーストラリアはタコ食べるんだっけ?
梅干しなら日本食のお店で売ってるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も大活躍

大活躍のとみやさんのランチバッグv-218
http://blog-imgs-34.fc2.com/c/h/i/chiki2/lunchbag_20110817175619.jpg
一つは私が毎日使っていて、一つはこのようにお世話になった方にお菓子を渡すときに(当然返してもらいますけどね!!)。

Thanks!

Thanks!

こちらこそ、使って頂けて光栄ですわ♪
でも、所詮元が100shopの品、そんなに長くはもたないよ(^^;)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



