とみやの日記. 100SHOP 鳥籠アレンジ
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-07-22(Fri)

100SHOP 鳥籠アレンジ

鳥籠 材料本日は100shopで買った、ミニ鳥籠をアレンジしました。
材料は和紙の切れ端・サテンリボン
フェイクフラワー(小鳥とセットになっていたのですが、
抜けてしまいました。)

このまま鳥籠だけ飾っても可愛いのですが、
丁度飾っていたフェイクフラワーの小鳥が
取れてしまったので、コレを利用して、
もっと可愛くアレンジしてみます。


鳥籠 作り方1まずは和紙を同じ大きさ2枚切り
フェイクフラワーの枝をペンチで切り落とします。


鳥籠 作り方2切った和紙をノリで貼り合わせ、
切った枝の中央に小鳥を取り付け。
サテンリボンは、籠の上部に貼り付けます。


鳥籠 完成お花は小さくカットしました。
枝とお花は細いタコ糸でくくりつけています。
上部にフェルトで出来たシールフラワーを貼りました。


100shop鳥籠アレンジおまけにもう1点
こちら中の鳥さんはロウソク
中敷きは布の端切れを利用しています


訪問・拍手有難うございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もしや

この和紙は・・・・・(笑)。
とみやさんの家って、楽しい。

Re: もしや

そうです、この和紙は例の片割れ(爆笑)。

家 楽しいですか? みのじ家の方が楽しそうだよWWWW

日本の一人工作員は、のんびりマイペースに作ってます。

No title

とっても可愛らしいものが出来ましたね(^O^)/

好み?

wajunさん、可愛らしいって言ってくれて有難う。

このフェイクフラワーは、付いてた鳥ちゃんが
可愛くて購入したものなので、取れた時はショック
でしたのよ(ToT)/~~~

穴に差し込むだけの物でしたが、その差し込み穴が
モゲちゃったので、別な物にリサイクルしました。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



