とみやの日記. カフェカーテン&暖簾
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-07-18(Mon)

カフェカーテン&暖簾

暖簾・カフェカーテン材料 暖簾材料 カフェカーテンその2

暖簾・折りたたみ 暖簾・全体

暫く更新出来無くて、作品も作れなくて すみませんでした。

本日は懲りずにマトリョーシカシリーズです。
セリアと言う100円ショップで仕入れた、レースと
マトリョーシカの手ぬぐいをベースに作ります。

我が家の窓はどうも既製品サイズでは合わず、いつも
切ったり、縫足したりするので、カーテンの切れ端が
沢山有ったりします WWWWW

カフェカーテン前回作ったモノと同じに見えますが、
ポール通しの部分にバラ模様が入っています。

暖簾はレースカーテンの切れ端で丈が足りずに、急きょ
小花柄の布を足しました(苦笑)
ちょっと柄がファンシー過ぎるかもしれないなぁ~と反省。。。。
幅も 手ぬぐいの幅そのままなので、少し狭いのですよ(>_<;)
下じゃ無く、両サイドにレースを付けるべきだったかなぁ~。ムムムムム
ちゃんとサイズ測ってから作れって、自分に突っ込み入れちゃうは(苦笑)

明日からは仕事が落ち着いていると良いなぁ~ (-。-;)フゥー

訪問・拍手有難うございました。
P.s みのじさん ファンキーじゃないよ WWWWWW
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいー。

このファンシーな暖簾、可愛いよねーv-298
是非是非とみやさん宅訪問したい。


次はファンキーね(笑)。

届くよ

私の家に来なくても、みのじ家に届くよ。WWWWW
あははははは、ファンキーじゃ無くてごめん(^^;)

日本の間取りで小さいから、そちらじゃ使えないかなぁ??
両サイドに玉(クリスタル)暖簾でもぶら下げて
調節しておくれe-330 番号有難う~♪

おはようございます^^

マトリョーシカ!娘さんが喜びますね^^
私も自分用になると適当に作ってしまうので、後からサイズが微妙だったり反省点が多々ありますww

お財布も完成しましたね!
細かい作業が多いと、つい中断してしまうのものです。
作りたくて型紙をとったのに手付かずのパターンがいくつか眠っているのをどうにかしたいですw

お仕事の合間にお財布やカーテン作りお疲れ様でした。体調に気をつけてお過ごしくださいね。

emupiさんへ

ご訪問・コメント有難うございます♪

マトリョーシカ暖簾、早速 娘の部屋の入口に掛けました。
夏らしく涼しげです(^^)・・・・・が、暫くすると
油絵具とか付けて汚されるので、我が家は高い生地で作ると負けです(爆笑)

おぉ、emupiさんでも適当に作ってしまいますか?
いつも しっかりした出来上がりなので想像しにくいですわ。

財布も完成しました、本当に辞めようか、作り直そうか
悩んだんですが、恥をさらして自分の教訓にしました(苦笑)

> 手付かずのパターンがいくつか眠っているのをどうにかしたいですw
是非是非 作って見せて下さい。
手の込んだものは出来上がるまで大変ですが、出来ると
喜びと解放感(←ココ重要 www)で幸せになれますよね(^^;)

暑い日が続いているので、emupiさんも体調に気を付けて~。
お気遣い有難うございました。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



