とみやの日記. 財布完成
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-07-10(Sun)

財布完成

スナップボタン取り付けセット 財布正面

財布見開き 財布中

長らく放ったかされていた財布が、やっと完成致しました。
何故手つかずだったかと言うと、やる気がすっかり無くなってしまったのと、
バイアステープ部分のミシン掛けが正面以外出来ずに、手縫いしなくちゃ
いけなくて、面倒くさくなってしまった為・・・・・・(>×<)

ボタンは爪をはめ込むタイプのスナップボタンを使用
何か、手芸じゃ無く大工道具って感じです(^^;)

小銭入れのチャックに付いている摘まみのチャームは可愛い手鏡タイプに
変えました。(写真ボケブレで分からないかもですが・・・・・・

反省点は色々有り過ぎる・・・・(T_T)
中開いた時の、白地に緑の水玉生地はクドかったわ

そして、生地の厚みで、思わぬ歪みが出てしまい、仕上がりが歪んでる(T□T)

もう一つは、ほとんど縫い付けして無いので、これらの反省点を
しっかり生かして作ろう・・・・・・。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お財布完成ですね~。
簡単なお裁縫すらろくにできない私からすれば、こんな複雑なものを一から作り上げてしまうとみやさんはすごいですよ。尊敬!
黒地に白水玉が甘すぎなくていい感じですね。
チャームなどの細部まで気を使った作りも素敵。
あともうひとつも出来上がりを楽しみにしてます♪

おぉ~!!

とみやさん、大作完成ですねv-424
カード入れもきちんと段差があって取り出しやすそうだし、水玉大好きなのでこれはすごく可愛い~。
こんなすごいものを作ってしまうとみやさん、やっぱ凄いわ。

もうひとつも楽しみv-343

翼さんへ

やっと完成しましたぁ~。
そんなに器用じゃないんですよ(^^;) ミシンしか出来ない。
編み物・手縫い・ビーズは、からっきし出来ないんです(苦笑)

> 黒地に白水玉が甘すぎなくていい感じですね。
実は写真を蛍光灯の下で撮っているので、黒く見えますが
ダークブラウンなんですよ(T_T) 誰か写真の撮り方教えてe-263

もう一つも気長に作ります(苦笑)

みのじさんへ

苦労の作完成ですWWWWWW
反省点沢山ですが、一度作ってしまえば
後は気を付ける所が分かるので、失敗しない様に
もう一つ挑みたいと思います。

ほぅ、

私も黒に白の水玉だと思ってたけど、ダークブラウンですかー。

そうなんですよね、写真撮ると、なんか違うのよね。
本物に近いカラーが出るような写真の撮り方教えて欲しいわ。
スキャンかなぁ(笑)。やってみてwwwww。

みのじさん??

そうなのよ、実はダークブラウンです。(^^;)
自然光の下で撮れば良いのだろうけれど、
作業出来るのが何時も夜が多くてe-330

あははははは、 スキャンかぁ~。やってみるわ wwwwwwwwww。

やったね~

お財布完成おめでとうございますっっ
かなりの労力を使ったのねm(_ _)m
でも良いものが出来て良かったじゃないですか~v(^_^v)♪
やっぱりポッケはいっぱいあった方がgood☆
とみやブランドの仲間入りですねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wajunさんへ

有難うございます。
こんなに長期放置して仕上げたのは初めてです(爆笑)

ポケットはいっぱいあった方が便利ですよねぇ~。
カードって知らない内に増えまくってませんか??

> とみやブランドの仲間入りですねっ
やっすいブランドで庶民派 WWWWWWW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



