とみやの日記. お祓いの勧め
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-07-06(Wed)

お祓いの勧め

仕事場の問題児K氏。
本日朝、私が仕事場へ到着と入れ替えに慌ただしく
何処かへ消えた・・・・・
少しして、所長がやって来て「K氏の家火事だって!」
ぎょえ~~~っっっ\(◎□◎)/!!!!一同ビックリ。

最近 多くなってる扇風機火災だそうで、子どもが
火傷をし、部屋は水浸しで下の階も水害。。。。。

新聞関係者が明日の地方面の記事を飾る事態になった(;一×一)
しかも、家に帰ってTV付けたらニュースでやってるし。。。。。

実はK氏 今年厄年らしい・・・・・。
仕事場の皆で「あいつの厄は自分だけじゃ無く、周りを巻き込む
達の悪い厄だから、お祓いに行かせなきゃダメだ!!」と
真剣に語り有った日でした・・・・・。

皆さんも扇風機良く点検して下さい。
我が家も今年はまだ使って無いから ちゃんと点検しなきゃだわ

訪問・拍手有難うございました。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えー!!!大変なことじゃないですか?!
家が火事なんて何か泣きたくなっちゃうよぉ
ご家族は大丈夫なんでしょうか?
県外のニュースってネットでも探すのが難しいですね。
知らない人なのに心配ですよ。
先ずは人命が一番ですから・・・

な、何ですか?

その扇風機火災ってv-361
と疑問に思い、このコメント書き込み途中でグーグル先生に聞いてきた。
(ついでに厄除け・厄払いも)

男性の厄除けにはうろこ模様がいいらしいので、
ここでとみやさん、うろこ模様のブックマークでも作って差し上げてはいかがでしょうか?

K氏、ひどすぎる厄年・・・・・・・。

無事よ

K氏の家族は無事ですよ、子どもが軽い火傷を負った
そうですが、大事には至らずです(^^;)

窓ガラスが破損したり、結構焼けたそうですが、
部屋はリフォームすれば入れる状態らしいので、
ボヤ騒ぎ程度だから、ローカルな地方局での
ニュースにしか出なかった模様。

アパートなので、下の階の人にまで迷惑掛けてる
らしいわe-330 でも、全焼じゃ無くて良かったよ。

何にしても、誰の命も失われなくて良かったです。

Re: な、何ですか?

日本では最近、古い扇風機からの火災が多いんですよ。
仕舞いっぱなしでホコリに引火したり、コンセントの
導線が切れたりも多いみたいね。

何にしても、騒がれているのに、点検しないで
使用していたK氏のミスなのよ。 
しっかりしろ(`^´)って、皆に怒られてたは。。。。

> K氏、ひどすぎる厄年・・・・・・・
本当、命に係わる前にお祓い行って来いって感じです。

うろこ模様のお守り入れでも作るかねぇ~(´×`;)
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



