とみやの日記. リサイクル
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011-07-03(Sun)

リサイクル

ここ最近 仕事の事でずっと落ちていた私・・・・・・。
気持ちが落ちると体力も低下するので、すっかり夏風邪をひいた。
鼻水は止まらないし、喉は痛いし、目はショボショボするし・・・・(TロT)

監視役をしている営業さん達が言うには、
【今までは、忙しい時ヘルプに入っていただけだったけれど、
今度からは監視じゃ無くて、一緒に仕事する様になったと
思えば良いんじゃない?】と励まされ、
「自分達が加わる事で、どんな状態で時間が掛かったかもちゃんと
伝えられるし、悪く考え無い方が良いよ。」と言ってもらえた。

そうか、少し前向きになるか・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

悪い事が続く時は掃除で気分をスッキリさせようと思い、
もう何年も放置したままの古いパソコンをリサイクルに出した。

パソコン&プリンター ramサブホード

本当は、お絵描き専用のパソコンになる予定だったけれど、
動作は遅いし、使いたいソフトは入らないしで、長期放置されたまま
リサイクルに出す前に、中身を消さなきゃならなかったんだけれど、
こヤツ困った事に、CDロムが壊れてしまっていて、再セットアップが
出来ない為、パソコンに最初から付いている「RAMサブボード」と言うメモリを
外すしかないので、分解取り出し・・・・・。

業者さんが引き取りに来た時「CDロムが壊れているので、
メモリボード外しましたけれど、問題有りますか?」と聞いたら、
「えっっ???!!!貴方が外したんですか?」とビックリされた(;一_一)

男の人はたまに居るらしいけれど、女の人はまずしないらしい
女らしく無くてすまんね、私は電気系統へいきな人だよ。 分解大好きさと開き直った日
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよっ!!

職人v-424
すごいなぁ、メモリボードって何さ?それってどこにあるのよ?
メモリってやっぱ消したほうがいいのかい?
の私から見たら、なんかずげーかっこいいわv-218

病は気から。っていうもんね。ゆっくりしなきゃダメだよ。
でもよかったね、そういって前向きに言ってくれる社員の人うてくれて。
ちょっと右上がりになったかな?

今朝、とみやさんのgooの方遊びに行って、なんか懐かしかったよ~。

No title

キモチだけでなく体調まで・・・
大丈夫なんですか?
夏風邪はしつこいって言いますから・・。
本当にちゃんと療養してくださいね!!!
お仕事は良い方に向いているんですよ、きっと。
頑張ってる人にあんまり言いたくないけど
  がんばって。
ちょっとだけね。

浮上中??

みのじさんへ

仕事の方は何とか、周りの人達に支えられ 少しずつ浮上中です。

gooの方遊びに行ってくれたのですか、すみません(>_<)
何も無いわよWWWWWW でもちょっとだけココと違うの載せてる
時も有ったり無かったり・・・・・。

メモリボードはパソコンの脳みそって言えば分かるのかな?
パソコンには、アドレス帳やお気に入り登録とか、
ワード・エクセル等の仕事に使う資料とか大切な情報が
詰まっていますよね、ただデーターを移して、削除しても
このメモリの中にはしっかりまだ残ってるんですよ。
廃棄処分する時は必ず再セットアップでメモリを初期化しましょう。
じゃないと、何処で情報漏れるか解りませんから(^^;)

ちなみに我が家TV・PCの配線 電気の球切れ交換・
網戸貼り替えは私しかやりません。
ええ、役立たずのバカ旦那要りませんの私(笑)

wajunさんへ

御心配頂き有難うございます。

北海道も不況のあおりで、大手のお菓子メーカーさんやらが
閉鎖を決めていて、これから私の住む地域では一層
再就職が厳しくなる予定です。
「何処にいっても楽な仕事は無いんだから、考え方を変えたら
良いのだよ。ココは人間関係良好なのに、辞めたらもったいないよ。」
って言われました。 確かに、その通りなので、もう少し
前向きに頑張ってみようと思います。

風邪もようやく落ち着いてきて、滝の様な鼻水は収まり
喉の痛みも減って来ました。 

うん、無理しないでちょっとずつ頑張るは。。。。。


プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。