とみやの日記. 寒い
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-05-24(Tue)

寒い

昨日今日と北海道は寒い 雪降った所も有るくらい寒い

昨夜は寒さで寝つけず、押し入れに仕舞い込んだ
厚手の毛布を引っ張り出してしまう程だったのよ(;一x一)

只でさえダルいこの老体に厳し過ぎる自然の仕打ち。。。。。
風邪引きそうだわ、・・・・ってか、娘がもう2週間近く
ゲホゲホ・ズビズビしてるから更に危険

娘と言えば、母校の中学が昨日から修学旅行に旅立ちました。

本来なら、三陸の美しい景色を見ながら、地引網体験等の
自然体験を満喫しているはずでしたが、今回の震災で
旅行先が大阪に変更になったそうです。

家の娘の時は東京だったけれど、結局移動ばかりで
退屈してしまう子どもが多く、翌年から三陸に変更したばかりでした。

最初は「何で北海道でも出来る事をしに行くんだ」とか、
「子ども達が行きたいと思う所は都会では」とか、凄い反対された
様ですが、美術の先生が「北海道に居ても体験出来ない事をさせたい・
綺麗な景色を見せたい」と推し進めてくれました。

今では、バスの移動ばかりより、綺麗な景色や、体を使った体験に
子ども達が喜んでいる等、良い評価がされてきた所だっただけに
私もガッカリでした。。。。。。。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

国内がいい。

なになに、5月も半ば過ぎだというのに雪降ったところもあるなんて、奥さんそれは寒いわよっv-405
まずは体調崩さないように気をつけないとね。
無理するな、無理はいかん。

修学旅行は、国内をじっくり回るのがいいよね。
(学生のときは都会に行きたい!!って思ってたけど)
確かに修学旅行の思い出は、バスと電車の移動、大急ぎの寺回りだったわ。
あんまり思い出がない。

Re: 国内がいい。

ビックリでしょ!5月も半ば過ぎたのに雪WWWWWWW
北海道をなめちゃいかんのだ(=△=)
今日も昼間は暑い位だったのに、今もう寒いし。。。。

> 修学旅行は、国内をじっくり回るのがいいよね。
↑そうそう、行っていない所沢山あるは。

> 確かに修学旅行の思い出は、バスと電車の移動、大急ぎの寺回りだったわ。
あははははは、確かに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みのじさんへ

おお、そんなに大変でしたか(>_<)ノe-330
でも立派に対応出来てると思うわe-460
試験受けなくても、もう実践で合格あげるわよ私。

親知らずも、じっくり納得行くまで話し合って、
自分の意見もちゃんと伝えて方針決めて頂きましょうね。
しかも顎関節症かい(苦笑) 私もさ!!

薬漬けにしたがる医者はロクなのいないよ。
家の近所の胃腸科専門病院もそう。
一度救急で行ったけれど、もう絶対行かないWWWWWW

息子と遊んでいて、

アクシデントで、左のあごに見事なキックが入ってね、ちょっとズレちゃったみたいで、しばらく右(親知らず顔出しサイド)痛かったわwwwww。
無意識に大あくびしちゃうと怖くない?
やべ、やべ~。って。カックン。

アクシデント

左アゴにキックぅぅぅぅぅぅぅぅヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

怖いわ。。。。。。ちょっと口の開け方ヘンって思っただけで、
カクン・ズキンって(∑○Д○;)うぉ、やべぇ~~e-330
ですよね。。。。。。あくびも怖いけれど、時々寝がえりで
カクンってなって<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!って悶える私。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



