とみやの日記. 財布作り その3
--------(--)


web拍手 by FC2
2011-05-16(Mon)

財布作り その3

ナメクジの歩みで制作中のお財布

蛇腹折り
↑の順番で折り目を付けて、小銭入れの端に縫い付ける蛇腹にします。

蛇腹取り付け
こんな風に、両サイドに縫い付けて

布厚み
こんな1センチ近い厚みにミシンを掛ける至難の業

時々 業務用のレザーやエナメル生地を縫えるミシンが欲しくなりますが、
只の趣味ごときで買えるお値段ではございませんので、我慢×2

小銭入れとカード入れ縫い付け
この前作ったカード入れや、側生地と縫い合わせると
やっと財布らしくなって来ました。

この後最大の難関、この厚みに+バイアステープが加わります

しつけ糸縫う時に、下手なプラスチックの安い指抜きだと
針の後ろに貫通され、指に穴が開く程固い・・・・(TロT)
でも あと少しなので頑張るわ。。。。。。。

最近めっきり体調が悪く、絵も手芸も進みませんがお許し下さい

訪問・拍手有難うございました。

****拍手お礼 最近は返信のみで記事中に書き込んでおりません。
もう一度 拍手ボタン ポチっとして頂けると返信が見れます。
お手数掛けますが宜しくお願い致します。****

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおーかわゆい財布が着々とできつつありますね♪
とみやさんは器用だな~~。
私はボタン付けだけでいっぱいいっぱいです。
小学校の時は手芸クラブに入っていたはずなんだが・・・あれ?

体調がすぐれないとのこと、無理せずお大事にしてくださいね。

翼さんへ

可愛いと言って頂けたら、ココまでの苦労が報われます。
有難うございます(^^)

> とみやさんは器用だな~~。
↑何を隠そう不器用> なんですよe-263
ミシンしか使えませんWWWWWWWW
編み物・ビーズアクセサリーは全く作れませんe-351

> 体調がすぐれないとのこと、無理せずお大事にしてくださいね。
お気遣い有難うございます。
毎年春先は不調なんですけれど、どうも歳が大代に乗ったせいか、
ズルズルと引きずってしまってイカンです(苦笑)

すごすぎるっ!!

とみやさん、すっごーーーーーい(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
こーんなに大変なお財布を作っているのね!!
生地がすっごくかわいいね、好き。
もう器用すぎる、すごすぎる、恐れ入ったっ(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。)

頑張ってます

そうなのです。思ってたより凄く大変WWWWWWW
今まで、小銭入れしか作った事無かったから
挑戦してみたけれど、もうしばらくわは、作ろうと思わないわe-263

みのじさんの切り絵も、私から言わせると十分器用よぉ~。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



