とみやの日記. 似顔絵制作中
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-05-11(Wed)

似顔絵制作中

似顔絵←制作依頼を受けた似顔絵
十数年ぶりに正当な人物画を描いてます。
イラストもどきになりそうで怖い

誠意制作中です、もう少しお待ち下さい。
色付け・フレーム加工致します。


さてさて、震災から2カ月が経ちました。
原発避難地域の一時帰宅が、たったの2時間・1家族一袋の荷物運び出しに
怒りやら・呆れるやら・・・・・・。
何で一人暮らしも大人数も同じ袋???!!!
これからの季節に着る物だけでも足りないじゃん

2カ月経ってもロクにお風呂に入れない状況の所も有るって何??!!

これで本当に8月まで仮設住宅揃うの???
原発だって全然 建屋の中作業出来ないじゃん

はぁ、もっとスピーディーに対応してあげようよ。。。。。。

被災地は大雨の影響で、土石流等が心配です。

被災地の方に申し訳ない位、今日の北海道はとても良いお天気でした。
久々に体が軽い。 (やはリュウマチ系か??)

お財布作りは本日お休み 指が穴だらけになる。。。。
訪問・拍手有難うございました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ~!!

とみやさんの正当な人物画だ!!
楽しみですね、どんな素敵な少年が描きあがるのか。

福島原発の一時帰宅について、自己責任サインの記事を読んだけど、もう情けない。
なんにも分かっていない。
結局責任なんか一切取りたくないんだよね、最初っから。

限界越えてると思う、被災された方たち。

正当派

昔から、私が描くとイラストになってしまう正当な人物画e-263
画像で見るとあっちこっち手直し必要な場所が解って良いわ(苦笑)

> 自己責任サインの記事を読んだけど、もう情けない。
↑本当だよe-262 避難している人が悪い訳じゃ無いのにさ!!
何なんだよそれっe-262e-262て、頭にくるi-180

> 限界越えてると思う、被災された方たち。
どうしても福島が多く報道されるけれど、長野や仙台・青森も
やっと地震の片付けが出来てきた所だと思う。
報道されない所の方が、人手が入らない分大変だと思うよね。
もう2カ月も経つのにさ、普通の生活が出来ないって
私なら気が狂いそうだ。。。。。。。。

No title

こんにちわ~。
もしやこれは??
いやいや、こんな少年のはずは・・・。

袋の枚数、wajunも「おかしい!!」と思いました!
生活に必要なものをたったそれだけじゃ持ってこられないよー。
あの日から家に帰る事が許されず、
家の中では物が腐って異臭を放っていたり、
泥棒さんに荒らされたり、気の毒です。

他の県でも以前のように安心して暮らせるにはまだまだ、ホントにまだずっと先だと思う。
元気な私たちが頑張らなきゃ!と思います。

No title

おお、似顔絵ですか~。
イラスト風味になっても良いじゃないですか。だって絵ですもの!
これは先日の写真にあった色紙に描いて額装するのかな。
素敵な作品ができると良いですね♪

震災から2か月、そろそろ被災者のみなさまも緊張の糸が限界にきてるのかな、と思います。
いつまでも気を張り続けた状態なんて維持できませんものね・・・
そんな中で必死にサポートを続ける方々には、本当に頭が下がります。
こういう時こそ政治の出番なのに、ちっとも役に立ってない先生方を見てると情けないったら・・・

当たり

wajunさんへ
もしやは正解e-460
まだまだ完成には遠いのですが、誠意制作中です
お待ちして下さい。e-466

> 袋の枚数、「おかしい!!」と思いました!
ですよね、せめて家族数に合わせてあげて欲しかった。
戻れる様になったら「直ぐ生活をしたい」と願っているのですもの、
家の中に散乱した物・腐敗した物は片付けたいはず。。。。。
一人で、あんな格好で2時間しかないのに、出来るはず無いですよ。

> 他の県でも以前のように安心して暮らせるにはまだまだ・・・・
↑学校に通う子ども達が一番可哀想・・・・・・
新学年・新入学で、楽しみに張り切っていた子がどれだけいるか。。。。
特に高校や大学はこれからの人生を決める為に選んでいる子も
多いから、あきらめて他に行かなきゃならなくなった子や、
震災の犠牲になった子を思うと胸が痛いです。

翼さんへ

苦手な似顔絵です(苦笑)
>イラスト風味になっても良いじゃないですか。だって絵ですもの!
↑あぁ、何て嬉しい言葉、頑張るわ。

> これは先日の写真にあった色紙に描いて額装するのかな。
ハイ、そうです。 
フレームもリースの様にデコレーションしますWWWWWW
額負けしたらどうしようe-263

> 震災から2か月、そろそろ被災者のみなさまも緊張の糸が限界にきてるのかな、
↑本当にそうだと思います。
予算を付けるにしても、新しい対策体系を作るにしても
遅過ぎて、結局 震災地域自体がやらなきゃならない。。。。。
せめて衣食住はもう、フルサポート体制で有って欲しいのに、
2カ月経った今でも、支援の手が行き届かないのは何故なんでしょうか?

>ちっとも役に立ってない先生方を見てると情けないったら・・・
口ばっかりの政治家はいらないです。ちゃんと行動して欲しい。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



