とみやの日記. 手直し
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-04-25(Mon)

手直し

フェネックキツネ

昔描いた絵を手直しして載せました、フェネックキツネです。

本当は背景もう少し描きこむ予定なので、
後で ひょっこり入れ替えてるかも知れません。


原発避難地区の家畜が殺処分と決まりました。。。。。。
とても悲しいです。。。。。

でも、家畜を飼育していた人達はもっと辛い思いをしてるんですよね。

口蹄疫や鳥インフルエンザ等で、多くの家畜が殺処分されなければ
ならなかったから、きっと被災地の牧場主さん達は、それらも含めて
とにかく気を使って大事に大事に飼育していたに違いない。

小鳥やハムスター等の小動物は、ちょっとしたストレスで死んでしまう
事が有る。

被災地の動物達は、度重なる地震と飼い主が居なくなってしまった事と、
どれだけの恐怖や寂しさ・ひもじさを抱えている事だろう。。。。。。
ある程度の大きさが有っても、きっとストレス死している事だろう。。。。。

もっと早くにちゃんと避難指示が出され、受け入れてくれる場所を探してくれて
いれば・・・・・・と、政府の対応の悪さに腹立たしさが悶々です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

震災直後から家畜や動物の事は言われて来ましたよね
地域の方や愛護団体や、ボランティアさんが
訴えてもいました。
でも、津波被害者を助けにいけないのと同様、何も出来なかった人達が
いまこの現状を悔やんでいるはずです。
本当に悔しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wajunさんへ

そうです、震災直後から言われて来ました。

でも、政府も東電も原発の危機的状況を知りながら、
「安心・安全・冷静に」をただ繰り返すだけでした。 
1か月も有れば十分対応出来た事です。

今必死に保護活動してくれている愛護団体や、ボランティアさんも
いますが、現状はとても厳しいようです。

とにかく移動に時間が掛かる事と、避難地域指定された場所へは、
その代表さん1~2人が限られた時間しか立ち入れません。

すっかり脅えきった動物達は、なかなか簡単には保護出来ません。
甘えてすり寄って来る子の中には、手を出すと噛付く等、寂しさと
恐怖で、情緒不安定になっている子もいるそうです。

助けたくても助けられなかった 飼い主さんの事を思うと胸が苦しい。。。。。。
何も出来ない自分が情けない。。。。。。

Re: 事後報告

ふふふふふ。
全然気にしなくて良いのに、わざわざ律儀に有難う。
交流は自由ですから、本当に気にせず楽しくして下さい(^^)

P.s ゴールデンウィークには手芸出来る予定なので、
色々作りますから、出来たら送りますね。

No title

「何も出来ない自分が悔しい」
そのお気持が嬉しいです。
こうして、震災にふれてくれて
それを皆さんが目にして忘れないでいてくれたら、そこから希望が生まれるんです。
「一つ」でいられる安心感を得られるんです。
だから、時折でもこうして記事にしていただければ幸いです。

それにwajunだって近くにいても何も出来ない。
ただ、このお休みの間に、
実家近辺の瓦礫撤去などに参加する予定。
せめてのお手伝い、、、、いや償いですかね。

希望

本当に何も出来ない自分が歯がゆいんです。
もっと近くに居たなら、お金が有ったら、まだ手の届かない被災地に行って、
瓦礫や泥落としの手伝いも、動物の保護も出来るのに・・・・・・。

日に日に震災の支援も無くなりつつ有るのが寂しい。
店に置いて有る募金箱には、受け付けは4/30までで終了します。って書いて有るし、
支援物資の受け付けは終了しました。って文字も目にする事が多くなりました。

でも私は忘れませんよ。 これからも被災地の様子は気にかけていきます。

「希望が生まれる」なんて言って頂けたら、私も嬉しいです。

> 実家近辺の瓦礫撤去などに参加する予定。
↑本当に被災地の方の助け合いには頭が下がりますe-460
仕事も復帰したばかり、どうか無理して体を壊さない様にして下さいね。(^^)

No title

瓦礫撤去参加なんて大層な事言ってしまいましたが、本音は、津波で未だ行方不明のおじを探したいんですv-356
身体が無いとお葬式も出来ないですからねぇ。
ただ、おじの弟いわく、保険金は下りるらしいですけど。
へー。

気を付けて

>本音は、津波で未だ行方不明のおじを探したいんですv-356
↑目的は人によってそれぞれですよ。良いのです。
探す=瓦礫撤去に、結局は繋がるんですから(^^)

遺体の腐敗も進んでいて、なかなか判明も難しいと思いますが、
無事に見つかる事をお祈りします・・・・(´・ω・`)シューン


今回の震災は状態が状態なだけに、きっと特例的に保険金が下りるんでしょうね。
仕事中に亡くなった方は、労災も使えると決まったとか。

とにかく残された人達に、少しでもお金が入って来てくれるのは良い事だと思います。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



