とみやの日記. 政府へ提言
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2011-04-15(Fri)

政府へ提言

モデルハウス昔の絵シリーズその4
色々遠近法が狂ってる・・・・
もし、色を付ける事が有ったら手直し必須作品


さて、本日のお題へ

政府は被災地復興の為、復興税なるものを作ってはどうかと言っている。
「国民皆で、支えあおう」←この考えには賛成。

でも、消費税の時最初は「福祉目的の為に使う税金」と言っていたのに、
「結局何に使ってるのよ?」って状態は止めて欲しい。
ちゃんと復興の為だけに使ってよね!!!!

そして、これから作る公共施設は全部「免震・制震・耐震」
すべてを考慮されたものを作って!!!!
ソーラーパネルも必ず設置して欲しい。

今回の何度も強い余震で解るように、免震・制震がされていないと、
せっかく避難していても、揺れが怖くて心を落ちつけられないんだから

原子力の安全神話・国策としての推進も止めてよ。
沢山の人が欠陥が有るって指摘していたのに認めず・耳を貸さず
真摯に受け止めてこなかったのは政府の責任なんだから

さあ、新しく選ばれた市町村・県・道・府議員の皆さん
ちゃんと声を上げて下さい。お願いしますよ!!


訪問・拍手有難うございました。
とくに過去記事に沢山拍手下さいました方有難うございました。
わざわざ色々目を通して頂けて恐縮です
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wajunさんへ

鍵コメじゃなくても、全然okでしたよ(笑)
私、足跡機能使って無いんですe-330
詳しい内容は2011.2.6記事 
http://tomiya525.blog99.fc2.com/blog-entry-174.html をご覧下さい。

ちゃんと私も伺っているんですけれど、毎日コメント入れて無くて
すみませんe-330 拍手だけで帰って来ちゃったりしてますe-466

No title

毎日ご訪問いただき本当にありがとうございます!!
励みになります!

コメントにあった詳細記事読ませていただきました~、
勿論、wajunのブログへ下さったコメントも(●^o^●)

なるほどそういう事だったんですね~
承知しましたぁ♪

物資の件ですが・・・
ものは入るようになりました。
なりましたが、た・高い~!ひ~!
といった具合です(-_-;)

売る方も必死なんでしょうけど、
きついですよ、正直(+o+)

物によりますが、1.5倍から3倍近いものまで。

勘弁してくれーって友達と嘆いてます(^^ゞ
でも、あと少しの我慢と思って乗り切りますよ!

物価上昇

承知して頂けて良かったです。

物が無いから必然的に物価も上がるんでしょうけれど、
何も持たずに、それこそお金なんて1円も無いって人も
いらっしゃると思うんですよね。。。。。。

ちゃんと支援物資は行き渡っているのか心配になります。
義援金もほんの一部で配布がされているだけだし、
10万とか・・・・微々たる金額ですよね。
特にお子さんが居る家庭は新入・新学年で費用の一番掛かる時でしょ。
もっと出してあげてよ~~!!!!

しっかりしろ日本政府!!e-262
パプアニューギニアでは、貧しい山あいの村落で東日本大震災への募金
約26万円(児童100人分の年間教育費に相当する額)もしてくれたんだぞ!!!

とか、頭にきている私。
プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



