とみやの日記. 家庭訪問報告
--------(--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
2007-04-26(Thu)

家庭訪問報告

えー、無事(?)に魔の家庭訪問が終了致しました
元々 細身過ぎる先生ですが、一段とやつれて見えました
予想していたよりはコテンパンの駄目出しもなかったのですが、
あちこちチクリ×2と言われたざます。
まず、成績。
今より落ちる事が無い様、更に上を目指すようにして下さい」
(-_-;)「ハイ、頑張るよう伝えます

「今回の進学希望はあくまでも目安なので、1校のみでも
構いませんが、3年に上がって慌てる事が無いように、
2年の内に自分でどの学校に、どの科目が有るのかを良く調べて、
今後の進路目標にして下さい」
(-_-;)「ハイ、情報集めるように伝えます

「えぇと、今回のクラスはご存知の通り
とてもおとなしいクラスでしてぇ~・・・」
(゜ロ゜;)「・・・・・(続き何??・・・恐いよ先生)」

「まぁ、その中でも お宅のお子さんが居る班は
賑やかな方なのですがぁ~・・・・・」
(-_-;)「ハイ、そうですね。1人を覗き、6年生の時同じクラスの子
でしたし、皆仲良いですから; アハハハ・・・・・(~△~;)」

「そうでしたか、イヤ、一人だけどうもまだ馴染めない
男の子が実はおりまして。 その子と話した時に、お宅のお子さんが
とても悪いイメージに捉えていると言っていましてぇ~・・・・」

(キャーっっ 出たぁ~~!!)

「違うよ、悪い子では無いんだよ。 ただ、仲が良過ぎて
ぶっきら棒に見えたり、酷く言っているように見えるんだよ。って、
言っておきましたので・・・・・」
(>x<;) 「|||す・・・すみません;|||」(悲しいお気遣い すみません)

イヤ、本当にごめんよH君。
男子も女子も関係無く 仲良しなんだよ、元6-2(~_~;)
慣れないクラスで、班でまで仲間ハズレな気分だったんだろうねぇ~。
チビは「大人しくて口数が少ない」って言ってたけれど、

君達の 深夜ラジオ話とか、アニメ・漫画の
マニアック&オタクな話

着いて来れないんだよ(-_-;) 可哀想に・・・・。
おまけにチビの「毒舌ツッコミ」目の当たり
じゃ~ねぇ~ 「イヤな女だ」と思うわ;

「ちゃんと仲間に入れてやんな」って言っといたから、
早くに当たって、楽しい学生ライフにしておくれ

*今のクラスがおバカになったら汚染源は家だ



 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とみやさん、こんにちは(*^_^*)
いやあ~家庭訪問でしたか!
はるか昔(私の子供時代)は、
いきなり畳が新調されたりした記憶があります(笑)。
同じ班になったサダメに従い
H君はもう染まるしかない!と思いますよ~(笑)
チビちゃん、H君もトークに勧誘しちゃいましょう♪

M様 こんにちは~。
凄い!!畳新調(爆笑)

そうそう、もうH君はあの子達の毒に染まるしか
ないのです。 あはははははは(´▽`;)

とみやさん、こんばんは!
なんだか、とみやさんと違い{スゴイ娘}なんだね!
性格はどちらに似ているの?

家庭訪問、無事(?)終了しましたか~。
お疲れ様~。モミモミ(肩揉み)♪
畳新調で思い出しましたが、我が家はお菓子とお茶じゃなくて、昼間っから刺し身にビールでしたわ(苦笑)。

H君、君は男の子なんだから、もうちょっと強くなっておこうか!!ってH君の背中をドン!!と叩いてあげたくなっちゃった(笑)。
もうH君が無事、毒に染まる過程に目が離せません(爆笑)。
H君、頑張ってヲタクになるんだよ~。
なんだかとみやさんのお嬢さん、私の中学生の時と似てるかも(笑)。

きむちゃん
えぇ、凄いざんしょ(苦笑)
誰に似たんでしょうねぇー?!(´_`;)
しいて言えば、怒ってブツブツ文句言っている私の
セリフ回しに似てる・・・・カモ; (自爆)

みのじさん
そうそう、肩凝っちゃったよぉ~(^^;)

>昼間っから刺し身にビールでしたわ(苦笑)。
↑も何だか凄い別なイベントになっちゃってるねぇ(笑)

H君はきっと、もともとオトナシイ子なんでしょうね;
で、クラス全体が静かだから 余計に目立つらしい(´`;
家のチビ・・・・。

ハイ、毒に汚染されていく彼を暖かく見守りましょう(爆笑)

えっ!!みのじさんの中学生の時と似てるの???マジで??





プロフィール

白上とみや

Author:白上とみや
********************
素人絵描きです。
オリジナルから版権物・
風景画・動物画
色々描きます。
現在 雑貨小物・布小物
の割合が高くなっております。

ご訪問して頂いた方の所へは
お伺いしておりますが、私
足跡機能は利用しておりません;
分かり辛くて申し訳有りません。 

最近の記事
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
ブロとも一覧

絵を描いていこう!

スペースwajun
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

友達申込み

とみやとブロともになりたい人
(チャレンジャー)は
申し込んでみる?



